Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告


GW

旅行の話

GWの話題ももう気が付けば昔の話のようです。
あまりにも更新に日が経ち過ぎた。

でも前回の更新でまた後日報告と書いたからには、いつかは更新しなければと本日更新を決意。
(決意と言ってもそれほど書くことに決意はありませんが、読む方には決意が必要になってくる事と思います。)

大雨の小田原見物からホテルに着いた時にはツル子さんの膝下は雨水が浸み込み、早くお風呂に入って体を温めたいと。
まずは、チェックインの後にお部屋の案内を済ませ、スタッフから古新聞を貰う。
ツル子さんが履いていたビショビショになったスニーカーに、もらった古新聞を丸めて詰め込む!!
これが、効果抜群。
翌朝にはスニーカーはカラカラに乾燥。
逆にスニーカーに丸めた古新聞は、ヒタヒタに水が浸み込んでいました。

お風呂に一時間近く。
冷えた体を温めます。

お部屋は空きが出たため、1グレードUP。もちろん予約した部屋の料金のまま。
しかしそんなことより、早く体を温めたかった・・・。

一時間近くお風呂に入った後に先日のGOLFの疲れをとるために10%OFFになるマッサージを受け、ホット一息。

やっとこ1グレードUPの部屋の凄さ(?)を実感。

さ~て、楽しみの夕飯。
予約のプランは揚げたて天ぷらの食べ放題と、焼きたてステーキの食べ放題のバイキング料理。

最近ツル子さんとダンナ様のお気に入りのホテル料理。バイキング。
お酒を飲みたいときはこれに限る。

ビールを飲んでタラフク食べて、さらに最後にご飯がついてくる。
「おもてなし」にも程があると体が言う。
最終的にお腹が尖がるまで食べてしまい、後悔する結末。

しかし、おいしいものは少しでいい。お酒が飲めればそれでいいのです。
だってせっかく泊まりに来てるんだもん。

          20140430_191019_convert_20140516203243.jpg

バイキングとは言っても、前菜や副菜はすでにセッティング。
酒のつまみにはちょうどいい。

ビールを一杯飲み、さ~てワインでも飲もうか・・・・。
注文したワインがテーブルに届く。
なれない手つきの若い女の子スタッフがワインのコルクを開ける。
ワイン開けには自信があるダンナ様が「やりますよ」と声をかけますが、「あっ、大丈夫です」と頑なにワイン開けに専念。
少し時間はかかったが、開いた時になんだか微笑ましくて「ありがとう」とツル子さんは言うと、そのスタッフはニッコリ。
「遅くなりました」とワインを注いでくれる。
なんかおいしく感じちゃったなぁ・・・。
GW中のアルバイトかなぁと。

さ~てメインの天ぷら食べ放題とステーキ食べ放題と行きますか!!
やっぱり揚げたての天ぷらと、焼きたてのジューシーなステーキは絶品です。

つまみになりそうなおかずを取りに行った、ダンナ様は「あそこにご飯もあった・・・・。」とニコニコしてツル子さんに言う。
「ご飯は食べないよ。だってもうお腹いっぱいだもん」とツル子さん。

「俺ね、ご飯にステーキか天ぷらを乗せて○○丼にしようかなぁ。」
楽しそうだ。

ステーキは塩味と醤油たれの2種類。
「丼にするなら、やっぱり醤油だよね。お刺身についてたわさびをちょっと乗せてもおいしそう。でも塩味もステーキ独自の味が出てておいしいし。」と食べ方のアドバイスをしているツル子さんのお腹は妄想だけで満腹。

そんな食べ方の妄想をしている最中に2回目の天ぷらをステーキがやってくる。
ステーキは醤油味で注文したらしい。

ツル子さんは軽くつまみながらワインを飲む。

「丼」とは言え、茶碗は小さ目。
ダンナ様は「ステーキ丼の食べ方は、天ぷら丼を食べてから考える」と。
まだ食べるの?

結局ステーキ丼、塩・醤油と天ぷら丼をたいらげた、ダンナ様。
醤油味のステーキ丼を食べている時、スタッフの若い女の子が「すごい。こういう食べ方されるお客様、初めてですよ。」
と一言。
ダンナ様は「おいしいよぉ。まかないで作ってもらえないかなぁ・・・・」とアドバイスする。
女の子は「いや~残らないでしょうから。でもステーキ丼、おいしそう。今度やってみます。」

そんなにおいしそうに見えたのか。そりゃ仕事の後の食事でしょうから、食欲を注いでしまった、罪深き旦那様。



ちょっと長々となってしまいましたので、翌日の旅行レポはまた後日近いうちに更新します。
やはり内容をためてしまうツル子さんも罪深い(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

こんにちは。
前回のコメント、名前入れるの忘れちゃいました~。笑
GW、存分に楽しまれたのですね。
マッサージ、良いですね~。疲れ取れましたか?
バイキングも美味しそう。
バイキングって、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
でも、美味しいことは幸せなことですね。
次回も楽しみにお待ちしておりますね。ヽ(^。^)ノ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

