Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


GW

旅行の話

先日更新したGWのツル子さん。
普段のGWの過ごし方にマンネリを感じてきたため、少々羽目をはずした過ごし方ということで、ツル子さんは
ノリノリなブログを更新したことを反省します。

ということにより、本日は今年のGWの過ごし方をご紹介いたします。
タイムスケジュール的な紹介になることと思いますが、そこはご了承ください。



今年のGWは11連休。
2月半ばから4月上旬まで忙しかったツル子さんにとっては、大胆な連休の取り方です。
2月ごろからGWの計画は立てていました。
今年のGWは東海方面まで行ってみようかと・・・・。東海方面何がある?

富士山登山⇒却下。
三保の松原⇒箱根越えが長そう⇒却下。
富士急ハイランド⇒年齢的にもう無理そう⇒却下。
富士五湖めぐり⇒寒そう⇒却下。

何があるの?
観光に疎いツル子さんとダンナ様。

るるぶで探し決まったのが、小田原・箱根です。

箱根駅伝のルートを車中で箱根駅伝ごっこです。

国道1号線に入り、知っている地名から「ここは中継所。ここは何区?」って箱根駅伝ごっこ。
箱根駅伝ごっこ中、小田原へ入りました。

まずは小田原中継所です。

小田原城。(天候大雨・強風・最悪な観光日和)
           20140430_111743_convert_20140506105034.jpg

               20140430_124239_convert_20140506105307.jpg

          20140430_124432_convert_20140506105353.jpg


大雨の中天守閣にも登りましたが、本来きれいに見える太平洋も大荒れの太平洋。
ツル子さんの履いていたスニーカーは雨が浸み込みガッポガッポ。
ツル子さんが履いていたパンツはビッチョビッチョ。
ツル子さんの膝下は冷え冷え。
そんな状況で資料館を見ても、城主がコロコロ変わった内容を覚えようと思ってもわかるわけがありません。

そこでツル子さんはコスプレに走ったわけでございます。
                
              20140430_112902_convert_20140506110228.jpg


ボランティアのオッチャン達がノリノリで同じような写真を何枚も撮ってくれましたが、ツル子さんももっとノリノリにモデルポーズでもしとけばよかったと反省。
この中途半端なポーズはガッカリです。
  
ついでに城の敷地内の二宮神社。
            20140430_110229_convert_20140506115009.jpg

     20140430_105934_convert_20140506115126.jpg 二宮金次郎(幼名)
   
                  20140430_105732_convert_20140506115052.jpg 二宮尊徳(翁)

何を祈ればいいのかわからなかったので、一応ツル子さんは「諦めない強い力!!」と祈ってきました。
(なんじゃそりゃ?)

冷えた体を温めるには、まずは昼食!

お昼を過ぎたころ、ツル子さんたちは港へ。「小田原早川漁村」へ向かいました。
注文したのは、あおさの味噌汁と海鮮3種盛り。(写真をアップできませんでした。悪しからず。←どうしてだろう・・・・)

ツル子さんは一路本日のお宿「ホテルおくゆもと」へ。
また駅伝ごっこをしながら車を走らせます。


内容はまだまだ続きますが、本日は連休最終日。
さて次に更新されるのはいつになるでしょうか。
気長にお待ちください。   

                         









コメントの投稿

Secret

comment

◆名無しさんへ

コメントありがとうございます。
小田原城は大きいのかなぁ。
城跡は何度か言ったことはありますが、実際に天守閣に登ったのは多分初めてと
思うので、大きさが大きいのかわかりませんでした。
上を見上げようと思っても大雨。
天守閣から外に出ても、吹き込む風と雨粒。
天気が良ければもっと違う気持ちで観れたんでしょうけど。

> こんばんは。
> 小田原、箱根に行かれたのですね~。
> GW満喫されましたね。
> コスプレ姿も楽しいです。
> 戦国武将、ツル子さんですね。
> 小田原城、大きかったですか?
> お城って良いですよね~。(^^)/

◆No title

こんばんは。
小田原、箱根に行かれたのですね~。
GW満喫されましたね。
コスプレ姿も楽しいです。
戦国武将、ツル子さんですね。
小田原城、大きかったですか?
お城って良いですよね~。(^^)/

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

