Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


やっと繁忙期が過ぎ・・・。

生活奮闘の話

やっと仕事も繁忙期が過ぎ、ツル子さんは久しぶりにブログ開始です。


今年の繁忙期は、ヒヤヒヤでした。

納品が間に合わない!!通常入稿から2週間の納期をいただき余裕をもって仕事を回していたのに、
工場での職人の仕事の回し方がおかしい。

いまだに3月中に納品できないものがあるという恐ろしい状況ですが、ツル子さんは勝手に繁忙期を
終わらせた。
だって、ツル子さんの責任じゃないし、ツル子さんの仕事じゃないし・・・・。

それに去年は働きすぎで、扶養範囲を超えてしまい、確定申告で納税額がとんでもないことに
なったという恐ろしい結果に。

ということで、今年の目標は、「働きすぎない」「遊び過ぎない」「無駄遣いしない」という、
質素な生活を心掛けることに。


去年は、ブログ活動を休んでいたので、昨年からの試みをいろいろ振り返りながら、今の状況を
つづらせていただきとうございます。

昨年は仕事ではハーフの新人君に振り回され、やっと会社を辞めてくれた新人君。
10月のことでした。

会社的にはもう新人を入れても教育する余裕もないため、社内で営業に一人回されたとある男性。
名前は「花粉君」としましょう。

花粉君は新人君と違い、よくまぁ喋る。
始めのうちは、「意外と彼は話好きなのねぇ」と暖かな目で見ていましたが、最近は「おしゃべりな男」
という感じ。

ツル子さんが真剣に仕事をしている時に、ツル子さんに聞こえるように何やら大きな独り言のように、
みんなにネガティブ発言。
みんなの同情を引こうとしているのか?

「うるさ~い」とツル子さんの心の叫び!

今花粉症の人には大変きつい季節と思います。
ツル子さんは花粉症はありません。
しかし花粉君は、「いや~辛いっすねぇ」と。

以前花粉君は「花粉症の強めの薬って眠くなるから怖いんっすよ」というので、「漢方とか、予防薬とかは?」
と聞くと、花粉君は「漢方はきかねぇ~し・・・・・」と。

その後ツル子さんは彼のネガティブ発言は意図的に聞かなくなった。
「試もしないで、効く効かないってめんどくせ~」って感じで。

その後とある情報で、花粉症に効く泡盛の話題を聞き会社のほかの子にその話をしてみた。
すると近くで聞いていた花粉君は、「泡盛より薬の方が効くんじゃないんすか?」との発言。

「てめ~。薬が効かないってぼやいていたじゃねぇ~か!」

去年の新人君から、ヤサグレ・ツル子さんは未だ健在。
早く、元のオットリ・ツル子さんに戻りたい!!

もう、花粉君の無駄話に付き合うのはやめようと心に決めたツル子さんでした。


全く話しが通じない男も嫌だが、無駄話ばっかりで目の前の仕事を片付けないおしゃべり男。

なぜ職場でツル子さんの周りには、まともな仕事ができる男がいないのか。
ツル子さんは花粉君の無駄話が終わるまでの溜息が多くなった様なきがする。

でも今年のツル子さんは「切れない!」

また一つ目標が増えた。

でもこうやって人間生きているうちは日々勉強!ってことなのねぇ。

やっと春めいてきたので、オットリ・ツル子さんを演じてみよう!
そのうち本当にオットリ・ツル子さんを習得できるかも!




テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

こんにちは。
お久しぶりです。
今年も大変な後輩君が入ってきたのでしょうか。
大変ですね・・・。
おっとりツル子さん習得で、切れずに頑張って下さいませ。
応援しています。ヽ(^。^)ノ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

