FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいです!!

どうでもいい話

最近一週間に一度のブログ更新が、二週間に一度の更新へと・・・。
とにかくなぜか忙しい!!
仕事も難なくこなしているつもりが、ツル子さんただ今二人分の仕事をやっているような。
そんな気がする今日この頃です。

12月に入って来たハーフの新人君のお話。
正直言って、仕事を覚えてくれない。仕事が思ったよりできない。戦力になりそうでないというやばい状態です。

若いし、四か国語を操る新人君。一応8歳から日本に住んでいるらしいので日本語には問題ないとのことでしたが、説明を丁寧にしても仕事を覚えてくれない。

そんな彼にツル子さんは何度も仏の顔で教えてきたが、すでに三度は超えている。
「分かった?」
と確認すると「分かりました」という新人君。

本当にわかったんだろうなぁと思い確認のつもりで同じような案件の処理をお願いしてみるが・・・・。
分かってない。

でも今月から4月まで忙しくなるこの時期にまでになんとか仕事を覚えてもらおうと、試行錯誤していましたが、思った以上に不安材料が多すぎる!!

業界用語がわからないのは仕事をしているうちに覚えるものだが、それ以前に日本語を理解できない様子で、ツル子さんも言葉を選んで丁寧に教えてきたし。
後はその新人君の頑張り次第と思っていました。

立場的に近いツル子さんが教育係として抜擢されましたが、さすがのツル子さんも正直お手上げでございます。

この状況で4月まで乗り切れるかが不安・・・。

ツル子さんの仕事量を半分以下にでも抑えられればと思っていましたが、今は1.5倍増。
来週からは2倍になりそうな勢いで増えています。


初め、温かく迎え気持ちよく仕事を熟してくれるよう優しく丁寧に教えていました。
しかしついにツル子さん、「お願いだから早く仕事覚えてよ~」と嘆きをぶつけてしまった。

新人君を傷つけたかなぁと反省しましたが、ここは謝るのはツル子さんじゃない!!
職場のみんなで、ハーフだからとかそんな甘んじた考えでは彼は成長しないという結論で、厳しく教えるという事になりましたが、ツル子さんはついに言ってしまった。

どうすればいいのか・・・・。

すでに先輩方は皆お手上げ状態。
ツル子さんも手放したい気持ちがいっぱいです。


スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。