FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験レポート

食す・飲むの話

ついに!!
ツル子さん、物心がついてからずっと気になっていたものにお目にかかったのです。

これはツル子さんの人生史上とんでもない萌え度!!

なんだこのドキドキは・・・・。

ある日職場でのお昼休み時間「ある物」の話題になった。
しかしツル子さんはその「ある物」に一度もお目にかかったことがなかったのです。
するとその話題がまたも数日後「今度持ってきますよ」と言った若い子の一声で、ツル子さんの初体験が始まった。

そのある物とは・・・・・

        20121108_122819_convert_20121116222656.jpg

こっこっ、これは・・・・ツル子さんの憧れのイナゴ様!!

ツル子さん小さい頃から「イナゴが食べたい!!」と言っていましたが、なぜか今まで食べさせてもらった事が無かったのです。
そんなツル子さんの念願がかなって、ついにイナゴとのご対面です。

一匹一匹ずつが、とてもいい形・いい艶しています。
     
もういてもたってもいられず、一匹をパクリ。
ツル子さんの初体験の瞬間です。
         20121108_123047-1_convert_20121116224238.jpg

ツル子さんのお口にイナゴ様が~~~いただきま~す。
ウットリするくらい美味しい!!
なぜこんなに旨いものが今まで食べられなかったの??

職場のほとんどは経験済み。
別にお嬢様ってわけでもないし、婆ちゃんとかが食べさせてくれても良かったはずなのに、なぜこんなに旨いものを食べられなかったのか。

持ってきてくれた若い子のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが作ってくれたイナゴの佃煮。
沢山もらって食べきれないとのことで、ツル子さんは翌日タッパーでもらってしまいました。

「やめられない、止まらない。」

イナゴの美しさにツル子さんは何度も職場の人に一瞬一瞬を写真で納めてもらいました。
         20121108_123450-1_convert_20121116225013.jpg

これは本当に病み付きになりそうです。


スポンサーサイト

テーマ:ぃえ−ヽ(*´▽`*)ノ−いv
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

たしかにね。

おはようございます。
イナゴ、美味しいですか?
実は私は食べたことがありません。

うちの実家の方では、親戚のうちに行ったりすると
良く出されたのですが、あまりにも姿がそのまま
残っていて、食べるときに見られてるような気がして
どうしても食べることが出来ませんでした。
皆美味しいって言うのですけどね~・・・。

あと、子供のころ、近所の空き地で虫取り網を持って
よくイナゴ捕まえてました。
捕まえて売るとお金になったのです。
っても、小遣いもらったりしなかったので、
ボランティアみたいなものでしたが・・。
学校行事でもイナゴ採りしたような・・。
懐かしい子供のころの記憶です。

とても滋養に良さそうだし、美味しくたくさん
食べて下さいね。(^^♪

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。