FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北フラメンコフェスティバルにて

フラメンコの話

    20121013_164539_convert_20121015231224.jpg

引き続き福島市フラメンコ三昧な話題を。(興奮続きで文章があっちこっち行っちゃってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

   20121015_184415_convert_20121015231304.jpg
   左が東北復興支援公演のパンフレット 右が東北フラメンコフェスティバルのパンフレット

10月12日の東北復興支援公演の興奮から翌日は東北フラメンコフェスティバル。

全団体10団体。

  20121015_230650-1_convert_20121015231326.jpg

オープニングは全員でセビジャーナス。
セビジャーナスが終わり全員がはけたときに、我が師の登場!!ソレアの披露です。
踊り始まった時、ツル子さんは一緒に行った同じ教室の人と「うわ~、カッコいい~~!!」と感嘆の声。
思わずウットリと見入ってしまいました。

それから各教室の先生と生徒さんの舞が一部二部と続き、各教室の性格みたいなものが見学できて楽しかったですよ。

ツル子さんの通う教室の披露ももちろん「この教室に通っているんだよ!!」って胸を張って自慢できますが、他に以前ツル子さんが住んでいた盛岡から唯一参加したペーニャ・デ・フラメンコさん。

ペーニャさんとは直接の関わりって一度くらいですが、ツル子さんはペーニャさんの踊りが好きで、よくライブを見に行っていました。
相変わらず垢抜けた小粋な踊りを魅せてくれました。

モウ!!とにかくツル子さんのこの体の奥から熱いものを感じてしまい、この日の夜は寝れない!!
興奮が止まらない。
部屋の乾燥も止まらない。
泊まったホテルの同じフロアーでも夜中ずっと興奮している人がいたのか、廊下を入る人、ドスンドスンと何やら大きな音を立てる人がいる。
ツル子さんの興奮以上に興奮している人もいるんだなぁって(--〆)

お蔭で翌日は寝不足(-_-)
自宅に帰ってきてお昼すぎから4時間の昼寝。
お風呂に入って夕飯を食べさらに寝る。
月曜日の朝は若干の寝坊。

でも月曜日は仕事から帰って来るまで、ツル子さんの興奮は止まりませんでした。

ツル子さんが以前出た発表会に参加してくださったアーティストさんのうち、カンテ(歌)の川島桂子さんとギターの片桐勝彦さんのが今回の福島の2日間参加していました。
知っているアーティストさんが出ると、ツル子さんが出た時の事を思い出しさらに興奮してしまいます。
カンテとギターのあの情熱的なパフォーマンスがあるからこそ踊りが成り立つんだなぁって。

またあのアーティストさん達と同じステージに立てたらいいなぁって密かな希望をが、ツル子さんの情熱にまたさらに火が付きそうです。

でもおそらく今週のレッスンで、ツル子さんの心に付いた火は細火になるか、もしくは消えてしまうか??
頑張れ!!ツル子さん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スポンサーサイト

テーマ:自己満足なんだっ!!
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

興奮を鎮めるためにはダンナさんと愛の育み行為をお薦め致します( ー`дー´)

◆ゆーさん

> 興奮しすぎて、鼻血が出そうな勢いでした。
お蔭で今週はとにかく眠い・・・・(;一_一)

こんにちは。
福島のフラメンコフェスティバル、堪能されたようですね。
感動と興奮がこちらまで伝わってきますよ。
良いものが見れて良かったですね。
これからのレッスンも楽しくなりますね。(●^o^●)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。