FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く踊りたい!!

フラメンコの話

9月30日(日)夜。台風が近づく中、ツル子さんが通うフラメンコ・スタジオの生徒さん達のライブがありました。

ライブの始まりはまだ台風の影響もなく、湿った空気だけがライブのあった会場の熱気をさらに熱くしているような雰囲気。

一部・二部と入れ替え制でしたが、ツル子さんは両方見てしまった・・・・。

一曲一曲踊りが終わるたびにツル子さんのフラメンコ熱がヒート・アップ。

完全に発表会だけでは物足りなさを感じています。
ただ、完全にライブで踊れるくらいの技は持っていません。

「大丈夫だよ。ツル子さんのモチベーションなら絶対すぐに出られるよ!!」とみんなが励ましてくれますが、完全に意欲だけが先行している状態です。

でも踊りたい。

こういうライブやステージを見ることによってツル子さんはモチベーションを上げてきましたが、観るだけでは物足りなさを感じています。
かといって「じゃあ出る?」と言われても・・・・。

うわ~焦る気持ちばかりです。

そんな焦る気持ちが、台風を呼んでしまったのか。
ライブが終わり帰る頃に大雨と風が。

焦りは禁物です。
焦れば必ず怪我がついてくる。
今は「焦らず。じっくり一歩ずつ・・・・」

イカンイカンですね。
とツル子さんは自分に言い聞かせます。
まだまだツル子さんの踊りには足りないものが多すぎです。

足りないものを一つ一つ克服してからでないと、花も咲かずに蕾のままで枯れて朽ちてしまうことでしょう。

それまではレッスンは欠かさず通い、行けるだけでも色々な舞台を観に行ってはツル子さんの踊りの糧にしていこうかと。
結局いつもと変わらない生活ですけどね。

ちょっとした情熱に駆られてしまったツル子さんでした。


ちなみに10月。東北フラメンコ・フェスティバルです。
今年は福島市。
12日(金)は復興支援ライブとして東京や各地から有名なアーティストさん達が集まります。
13日(土)は東北フラメンコ・フェスティバル。岩手県・宮城県・福島県から各スタジオメンバーの集結です。
ちょっとツル子さんは二日とも観に行って来ちゃいます。

詳細を知りたい方、観に行きたい方はご一報ください。



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ゆーさん

>熱中しすぎて踊るどころか、ツル子さんただ今鑑賞マニア的な感じです。
芸を磨くにはこれを肥しにしないと!!

おはようございます。
> フラメンコ熱、沸々なのですね。
> 何かに熱中するのは、楽しいですよね。
> ツル子さんは、フラメンコの秋って感じでしょうか。
> 素敵ですね。(^_-)-☆

おはようございます。
フラメンコ熱、沸々なのですね。
何かに熱中するのは、楽しいですよね。
ツル子さんは、フラメンコの秋って感じでしょうか。
素敵ですね。(^_-)-☆

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。