FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙し~~~。

どうも気になる話

           20120725_172650.jpg

ツル子さん宅の唯一のバラの花「ディズニーランドローズ」2度目の開花のピークです。

去年の花と違い今年はオレンジ色が咲きますねぇ。
ちなみに去年のディズニーランドローズはこんな色。

           201106221847000_convert_20110625215122.jpg

同じ花なののにこんなに色が変わるものかと・・・・。ツル子さんもちょっとビックリです。

「ディズニーランドローズ」というのは一つの株で様々な色合いを見せてくれる「パレードのような花」という事で「ディズニーランドローズ」という名前がついたようです。

そのことをこのバラの苗をプレゼントしてくれたツル子さんの母に話してみたら、ツル子さんの母は「え~知らなかった~」と。

まぁ知っても知らなくてもいいんですがねぇ。



話は変わりますが、最近ツル子さんはブログネタもない・・・・。

イヤ、ネタが無いというよりネタを探す余裕もなくひたすら仕事です。

5月末に「こんな仕事辞めてやる~」って啖呵切って辞めた職場から意外とあっさりと決まった今の会社。

派遣じゃありません。直接雇用のパートで、時短ではありますが時給も良く扶養範囲内で働くにはある程度欠勤をしなければ扶養範囲を超えてしまうという事もあり、休みもある程度取れるという会社です。

しかし先月豪遊をした後という事もあり、今月はある程度働かないと・・・・っていう訳でひたすら今月は働き詰め。

しかも最近はツル子さんのダンナ様も仕事が忙しく帰宅時間が午前様、朝も早くから出張ってこともしばし。

同居していながら、夫婦の会話時間も少なくなってきました。

まぁツル子さんもフラメンコに励んでいることも一つの原因でしょうが、こればかりは結婚直後からわかっていたことでしょうし、今始まった話じゃないですからねぇ。

来月になったら少しは休暇も長めにとれるといいですがねぇ・・・・。

ダンナ様の体が心配なツル子さんであります。


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ハリネズミさん

ダンナ様の夏バテを気遣っているうちに、ツル子さんが夏バテです。
ダンナ様の夏バテは、特にないそうです。

完全にツル子さんの敗北です。

ダンナさん夏バテしないようにいたわってあげませう(´・д・`)

こんにちは。
テンプレート変わりましたね。
シックな感じで素敵です。

ディズニーランドローズ、名前の由来は
そういうことなんですか~。
初めて知りました。
でも、その年によってお色が変わるのは
面白いですね~。
来年はどんな色が咲くのだろうと思うと
ワクワク楽しみですね。(^^♪

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。