FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちも衣替え

どうでもいい話

今日6月1日から衣替えですねぇ・・・・。

ただツル子さん、気分は先にドンヨリの梅雨空な感じです。


衣替え前に髪をバッサリ。昨日で職場を開き直りで退職。(こんな奴隷扱いの職場こりごりって感じで)
「しばらくの休暇」と気分よく6月をスタートする予定でしたが、気分はカタツムリ  
こんなんじゃなかったはずなのに、なぜ??
完璧に燃え尽き症候群第三弾です。

職場の方も少しでも環境を変えようと努力しましたがそう簡単に行きませんでした。

発表会の終了後・GWのパワースポット巡り完了・退職と三連続のドッときた疲労感なんでしょうか。

ただいつまでもこんな状況は許されません。

とりあえず今月中は家事をしっかりやり、就活へと一歩ずつ進みましょうかと思っている次第でございます。

気になっている事が、もう一つ。

発表会の打ち上げの事。
ツル子さん達入門クラスの一つ上の初級クラスにいるギャルたちにツル子さんは囲まれ完全にこのツル子さんが委縮。

ギャル達はツル子さんを必死に同じクラスで「同じ曲やりましょうよ~」と誘ってきます。

曲は「ガロティン」。

      
(ここまで上手くはいきませんが・・・・)

以前ツル子さんが仙台に引っ越したばかりで入ったクラスの曲です。
しかもツル子さんはこれを断念し入門からやり直したわけなのです。

ツル子さんは悩みました。

今の実力であの曲が踊れるか・・・・・。
二次会の時にある講師の方に相談してみました。

相談の結果ツル子さんは、入門で一緒にセビジャーナスを踊った仲間に別れを告げ、初級を飛んじゃいまして、中級クラスへ一気に飛び級です。

皆一緒のスタートなので、以前の断念するようなことはありません。

しかしです。

このガロティンクラス。
ギャル達のいるグループとその他の真面目なグループの二つに分かれます。

真面目なグループにツル子さんは入りたい!!
しかしギャル達がそうさせてくれない。

ツル子さんは無視し真面目にレッスンを受けたいが、楽しくレッスンを受けたい。

とある講師の方が言っていました。
「UチームとEチーム」

Uチームとはうるさいチーム。
Eチームとはエレガントなチーム。

ツル子さんはどちらも属さないチームになるんでしょうか・・・・。
完全に一匹オオカミさんです。

しかしまだこのクラスに入ったばかりです。
そう一週間二週間では決められません。

ツル子さんは、今後新たなチームを作るか、Eチームに入るか考えたいと思います。


しかし、飛び級する勢いにはツル子さんもビックリです。
飛ばした初級クラスでは「ファンタンゴ」という曲を習いますが、ツル子さんは正直「う~ん?」って気分だったのが2割。
もう半分はいつツル子さんのダンナ様が転勤になるかわからないので、今の教室である程度の技術を身に着けてほかの教室でも通用できるくらいの実力をつけたいというのが8割。

ギャルに誘われたからという理由は微塵もありません。
こりゃ、Eチームに入るのがベストか????



スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ゆーさん

> ゆっくりします。
休暇です。
ツル子さんの休暇・・・・。
おそらく家事と体作りと何かと忙しい日々になりそうなのが恐ろしいですが、
ベランダの数少ない植物をボーっと眺めて体を休めたいと思います。

◆ハリネズミさん

> 目標をEチーム!!

しかしツル子さんにエレガントな踊りを踊れるかが、問題です。

ツル子さん≠エレガント。

こんにちは。

フラメンコ、上の級に昇進!なのですね~。
素敵~。

新たなチームか、Eチームか、悩みどころですね。
でも、ツル子さんなら、どちらでも行けそうですね☆

少しお疲れのご様子なので、少しゆっくりして、
息抜きしてから活動なさって下さいませ。
今後の活躍も楽しみです。(^^♪

ずばりEチームがベストでしょう(・∀・)

うるさいチームだとイライラして大好きな
フラメンコが楽しくなくなりますよ(´・д・`)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。