FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え尽き症候群。早くも五月病です。

旅行の話

発表会終了から早くも一週間になりました。
GWも今日で終わり。明日から日常の生活に戻ります。
世のお父さん、お母さん。ご苦労様です。

ツル子さんはGW中ですでに燃え尽き症候群です。

しばらくの間ダラダラとGW中の出来事をだらだらと書かせていただきます。

何日かかるのか分かりませんがお付き合いくださいませ。
ひょっとしたら最後は写真のみの更新となるかもしれませんので、そこはご勘弁を。


発表会にお花を沢山頂戴しました。
まずは皆さんにお礼を申し上げます。

        20120502_093458_convert_20120506211543.jpg
      (逆光で、しかも二日酔い?三日酔いであまりうまく写真が撮れなかったのが残念です。)


今後GWの留守中に備えお花をお水に差して置きます。

留守から帰宅したのが昨日(5月5日)の夜9時。ヘロヘロです。
お花を生け直します。

         20120506_160257_convert_20120506212221.jpg

ちょっと半分以下になってしまいましたが、これでも皆さんからのお花を残しました。

この間の留守中のGW中の出来事が山あり谷あり・・・。予想外の出来事も。
GW中5月2日から5月4日まではツル子さんのダンナ様の実家、川越に行っていました。

毎年恒例の家族ゴルフコンペ。

毎度晴天に恵まれるはずが、記録的豪雨。
初の中止となってしまいました。この日は一日中ダンナ様の実家でゴロゴロ・・・・・。

ツル子さんのダンナ様は長男でツル子さんは一般的に言う「長男の嫁」ってヤツですがこんなにゴロゴロしていいのか・・・・。

義母の腹の底では「うちの嫁は何もしない」って思われているんじゃないかなんて思うときもありますが、本当に気を使わない義母なんですねぇ。

たまぁに夕飯の支度を「手伝って」って言われることがあれば手伝いますが、本当にほっとかれます。
家族の中に「ホームステイで留学生が入ってきた」って感じでしか思われてないんでしょうか・・・?(いい意味ですよ)

ゴルフ予定の翌日は群馬県の伊香保温泉一泊旅行を予定していましたので、ここで川越の義父と義母とお別れ。


今回の伊香保温泉は去年から考えていました。

去年突然の群馬県に住むダンナ様の同期夫婦宅を訪問。
予定外の歓迎を受け伊香保温泉麓の水沢うどんを食べ帰りました。
その時「来年は伊香保温泉に泊まろう!!」と話していました。

ただ温泉と料理を堪能するだけでは面白くない。

今回の旅行のテーマは「パワースポット巡り」

5月4日早朝(とはいえ9時)、伊香保に向かう前に一度東北自動車道を北上し日光東照宮へ向かいました。
東照宮は結婚した翌年に一度行きましたが、「パワースポット」という事を聞き、もう一度言ってみようと。

しかし・・・・。
日光についた途端観光地へ向かう道路は歩いた方が早いくらいの渋滞です。

渋滞の途中ツル子さんは車を降りて行けるところまで行って、写真を撮って最低でも駐車場でダンナ様と会えればと思い、ツル子さんは途中1km程を歩きます。

東照宮につきました。
     譌・蜈画擲辣ァ螳ョ豁」髢?蜈・蜿」_convert_20120506215223

よっしゃここから30分で写真を撮りまくるぞ!!
     譌・蜈画擲辣ァ螳ョ豁」髢?魑・螻・convert_20120506215500

        譌・蜈画擲辣ァ螳ョ魑・螻・_convert_20120506215702

ここから・・・・
       譌・蜈画擲辣ァ螳ョ髢?蜑堺コ秘㍾蝪農convert_20120506215814
 
ここまでの人の列。
        譌・蜈画擲辣ァ螳ョ豁」髢?_convert_20120506220020

この段階でツル子さんは参拝を断念。

雨上がりのムッとする中、走ったツル子さんは持っていたペットボトルを飲みほし、おそらくまだ車内にいるであろうツル子さんのダンナ様へ「今どこ??」「だめだ!!参拝は無理!!!」

拝観料受付窓口まで並ぶ人の列でツル子さんはこりゃ無理と判断し未だ駐車場に入りきれてない車へ向かいました。

途中東照宮付近の写真を撮りながら・・・・ブ~ラブ~ラ。
            譌・蜈牙アア霈ェ邇句ッコ豁」髢?_convert_20120506220940

      譌・蜈牙アア霈ェ邇句ッコ_convert_20120506221023 
      (日光山輪王寺の門の中。)
           譌・蜈画擲辣ァ螳ョ莉倩ソ鷹摩蜑咲伴_convert_20120506221135
           (門前町の一角)

ってブラブラしていたら、道に迷ってしまいました。
あれ~?どこからツル子さんは入って来た??

焦りとムッとするツル子さんの汗がツル子さんのお腹を刺激します。
やばい!トイレ!!

近くにいる人に「ここから近いトイレってどこですか??」

ツル子さんはトイレに真っ先に向かいます。
しかしそこのトイレには行列が。お願い~誰か~助けて~~~~。
幸いそこのトイレは臭く、あまり長く人が入っていられるトイレじゃありませんでした。
今のツル子さんは臭さよりもお腹が~~~。

行列の割にはトイレにすぐ入ることができ、ホット一息。

お~っと、トイレを出るとそこはツル子さんが向かいたかった場所。
ここならばダンナ様がいるであろう場所までたどり着ける。

と歩いていると、思わず足を止めてしまったある置物。置物というよりも美術品??
         譌・蜈画擲辣ァ螳ョ2_convert_20120506221212

よ~く見るとそこには、ドラゴン!!
          譌・蜈画擲辣ァ螳ョ莉倩ソ・_convert_20120506221252

パワースポットというよりもドラゴン探しの東照宮でした。


無事ダンナ様が渋滞の中の車内にいてツル子さんはそこに到着。

時間は2時近く。お腹が空いたので適当にPAで生ゆばそばを注文。
          譌・蜈会シウ・。逕溘f縺ー縺昴・_convert_20120506222856

かる~く腹ごしらえ(?)
また東北道へ向かい東北道から一度南下。北関東道に乗り伊香保温泉へへ向かいました。


何だったんだこの日光の無駄な時間は・・・・・。

でもツル子さんは一度4年、5年前に東照宮へ行っているから、今回はいい教訓になりました。
そういえば以前行ったときは閉館時間ギリギリだったような。
そりゃ~昼時に混むのは当たり前。

今回のパワースポット巡りの予定を明日に変え、この日の夕食後予定を練り直しました。


続く。

スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ゆーさん

>PCがGW後からご機嫌斜め・・・・。

更新したくても写真が今までどおりにアップできないのです。

もうしばらくお待ちください。

こんにちは。

GW、いろいろ行かれていたのですね~。
この後もGW報告の記事が楽しみです。

パワースポット巡りも良いですね~。
ドラゴンもいい感じです。
そういえば、ツル子さんはドラゴンガール
でしたね~。
ドラゴンガールがドラゴンを見つけたと
いうことは、きっと良いことがありますよ~☆

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。