FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑みがえし

どうも気になる話

最近のツル子さんはイライラ・・・・・・・・・・・。
とにかくイライラ。
ついに
先週の土曜日ダウンしてしまいましたが三時間ほど休んで治りました。

おそらくちょっとしたストレス。
こんなストレスでダウンしたなんて、何年ぶりでしょう。


まずそのストレスの一つはこの忙しい時にスマホデビューしてしまったツル子さん。

10日間で5回ショップに通いかなり肉体的にも精神的にも疲れたツル子さんです。
なぜ10日間に5回もショップに通ったのか、後日落ち着いたらご報告します。


しかし本当のツル子さんのストレスは、ツル子さんの働いている職場にあることでしょう。

4月になり、職場内の仕事のできない女上司が昇進。
彼女の昇進に妬んでいるわけではありません。

彼女は仕事中の行動が「赤プル」(=「赤いプルトニウム」という芸人。)見た目は妖怪人間ベラ。
今日はあえて「赤プル」と呼びます。
      こんな感じ(ちょっと画像をお借りしました。ご本人とは全く関係はありません)
        
      images.jpg

その女上司が「仕事ができない」なんてパートの身であるツル子さんが言える立場ではないのでしょうが、その「赤プル」には、 何度もスタッフも振り回され、しかも自分が悪いのに謝らないという性悪上司の赤プル。

仕事中、妖怪人間ベラ顔の赤プルは腕を組み仁王立ち。

女子刑務所の看守のようにスタッフの仕事を監視しているのか、何の意図があるのか分かりませんが、毎日のように視界に入ると威圧感がすごいです。

彼女だけが問題ではありません。
彼女の周りにも問題あり。
とにかく今ツル子さんが働いている会社の、ツル子さんが働いているフロアーの環境は劣悪状態。

ツル子さんは派遣会社の人に事の報告をし、「環境が改善され無いようであれば、辞めることも考えてます」と訴えました。

しかし派遣会社に訴えたことで解決はしません。
ツル子さん一人が問題を訴えたことで何か変わるかはわかりませんが、同じように思っている人は多くいるでしょう。
だから、みんなでその問題を派遣会社に訴えれば、何とか動かざる得ない状況になるかと・・・・。

さらにツル子さんの嫌いな冷房がフルに稼働。
真夏の設定温度以下の「強」または「急」の稼働。

イライライライラ・・・・・・。

しかし、ツル子さんは考えました。

この赤プルにどう反抗するか。

「怒り」に「怒り」をぶつけてもしょうがない。
それじゃ、「怒り」に「微笑み」をぶつけてみようかと。

名付けて「微笑みがえし作戦!!」

赤プルが仁王立ちした行動が目に入ったら、彼女の方を向き優しく「微笑む」
      
         

今まで赤プルを見ると「石にされちまう~」という噂もあり、彼女を見ることすらできませんでしたが、この前一歩前進。
赤プルが仁王立ち姿が視界に入ったとき彼女を見ました。
さすがに微笑みがえしはできませんでしたが、ツル子さんは一歩前進できた。


発表会までまだまだストレスはつきものと思います。
忙しくなると余計イライラが始まることでしょう。
ですがお願いだから、発表会までは何とか無事に過ごせますように。

発表会のチケット、ツル子さんの持ち分は完売しました。
一応ご報告させていただきます。ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆バウさん

> 微笑みがえしをする価値なしと最近判明。

彼女は今暴走中。

彼女が石になる姿が見たかったけど、他のところで石にされそうです。

◆ハリネズミさん

> ボンクラ上司。
次に何をしでかしてくれるかこうご期待!!

すでに彼女の暴走は始まっている・・・・・。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤ブル、実物を見てみたい☆
石になるかどうか、試してみたい☆

微笑み返しは、いいアイデアですね。
微笑み返しをするツル子さんを見てみたい☆
石になってないかどうか…。

ツル子さんの微笑み返しで、赤プルが石に
なったりして…☆

どこにでもボンクラ上司はおるもんですなぁ(´・д・`)

まぁ余り気にせず行きましょう(・∀・)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。