FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

突っ込み

どうも気になる話

今日はとても暖かい1日・・・そしてツル子さんは熱い1日でした(仕事により


ちょっと最近突っ込みたくなるできごとが。


日は戻りますが、この前の日曜日ゴルフの打ちっぱなしへ行ったときのこと。

その日は久しぶりに行きましたが、やはり4月になると打ちっぱなしへ行く人が多い。

待つのが嫌だったから2階を希望。

しかしそこの打ちっぱなしは、経営者が変わり以前と違い使用ルールも変わった。

「2階利用の方はウッドは使えないんですが・・・いいですか?」

と店員。主人とどうしようか・・・。

でも待つのが嫌だ。とりあえず体を動かすことができるならってことで、

「2階でお願いします。」

(ちなみにウッドというのは、ドライバーやフェアウェイウッドのこと。)



2階へ行くとさすがに人が少ない。

しばらく腰の痛みをこらえながらすこしずつ体を動かす。


するとツル子さんの目の前にいたおじさん・・・年は50代後半から60代くらい。

普通にドライバーを使っている。

(??)

いいのかなぁ・・・・

しばらくしてツル子さんの後ろにいた主人と話をする。

するとツル子さんの主人の後ろの人もドライバー使用。この人も年は50代後半から60代くらい。

更に(??????)

気分はい~のかな~、い~のかな?せ~んせいにいってやろ~

しばらく数少ないハーフセットのアイアンで練習をしていたツル子さんに、主人は

「ユーティリティの練習したら?」と。

ただユーティリティとはツル子さんが持っているのは7番ウッド

そこでツル子さんはまわりでドライバー練習をしている方々に聞こえるように

「でもユーティリティはウッドだよ」

といいながら結局フロントのスタッフへ聞きに行った。


「あのぉ、ユーティリティも2階での使用はダメ?」

スタッフは、

「毎日風が安定しないのでネットも上げられなく、2階は飛距離が出て危険なんですよ。なのでウッドは前面禁止なんですよ。」

そこでしつこいくらいツル子さんは「ユーティリティもウッド??」

「女性だから飛距離が出ない(失礼な・・・)ということで特別扱いできないんですよ。」

とスタッフ。

結論。一人がウッドを使用してしまうと伝染して使用する方が増えて危険な状態になるとのこと。

ツル子さんは一言こっそりと「ドライバーの練習してる方がいるので注意して欲しいんですが」

というとスタッフ数人が、「やっぱり見回りしないとなぁ」と確認していました。

それならそれで、2階入り口付近でウッド回収するくらい徹底して欲しいもんだ。



それからしばらくするとスタッフの方が見回りに。

注意されるかと思ったらしく持っていたドライバーをアイアンに変える。

しかしスタッフの目はキラリ~ン。

スタッフに注意されていました。心の声で・・・「ざまー見ろ」


やっぱりルールは守らないとね。

「自分ひとりくらい」と思っているだろうおじさん2名・・・・。

ちょっとその世代に嫌な気分になったのはいうまでもない。



もう一件・・・・突っ込みたくなる出来事。

朝職場へ向かう途中のある食堂(ラーメン屋さん)の看板。

CAUR4FUC_convert_20100408181206.jpg

おそらくあごだしラーメンとは「アゴ」という魚のこと??こういうさかないる?と疑問に思う。

しかし本当にあごを出してスープを飲んでいるこの絵。

ちょっと突っ込みたくなった。

しかしここの長崎ちゃんぽん、以前食べたことがある。上手かった~


スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

Secret

comment

だいぶ暖かくなってきましたね(^^)腰の調子はよくなりましたでしょうか?
アゴはトビウオの煮干しor焼き干しだったと思います。あご突き出し食べるちゃんぽん!!オモシロイ(=^▽^=)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ