FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

珍事

どうも気になる話

ついに新年度のスタートですね

昨日の朝(4月1日)のこと。


職場近くのバス停でを降り、職場へ向かう途中のこと。

ツル子さんの近くに、リクルートスーツを着た初々しい女の子。

どうやら同じ方向へ行くらしい

一度彼女を追い越し、歩いていたがいつの間にか彼女が私を追い越した。

別に競っている訳ではないが、彼女の歩歩幅にかなりの勢いが

しばらく彼女の後ろを歩いていたツル子さん。

ツル子さんは気づいてしまった

彼女の歩く歩幅がスーツのスカートのスリットにかなりの負担がかかっている様子

あれは、しばらくするとスリット上部分からほつれて来るぞぉ

スカートちゃんがかわいそうなことに。

新入社員って気持ちは分からないわけではないが、気を張りすぎじゃないか??


今から頑張ると、後から疲れちゃうぞ。


ってな訳で、新年度から自分なりの初心を考えていました。


今仕事上での初心・・・今が初心。肝心なときである。

今「初心に帰って・・・」と考えたら、今まで仕事を覚えたことを忘れることになってしまう。


っていうことで自分にとっての初心は、「何事も程ほどに」

今までのツル子さんに程ほどっていう言葉が無かった。

程々という言葉が怠けているんじゃないかと思い、一つのことをむしゃらにやっている自分が好きだったから。


これからは「あっ」と思ったら、途中でも手を休めて一休み



話は変わって最近お疲れちゃんなツル子さんのご主人のお話。


4月31日夜の珍事件。


この日はツル子さんはフラメンコがお休み。

フラメンコレッスンの日は夕飯無しだが、この日はちょっとお料理を頑張った。

いつも9時から9時半頃帰宅のご主人。


先に夕食はいただき、お帰りを待った。


9時頃「そろそろお帰りのじかんで~す」とメールを送信。

返信なし。

9時半「先にお風呂に入っちゃいました」とメールを送信。

返信なし。

10時前携帯に電話をかける。

応答なし。

いつも仕事に夢中になりすぎてメールに気づかないときがあるらしいが、電話に出ない。




ちょっと心配になったツル子さんは、近所に住むご主人の同僚の奥様へメール。

「ご主人様はお帰り??うちの主人は会社にいた???」

返信内容ではそのご主人様はもうお帰りの様子。うちの主人は会社にいなかったそうだ。

同僚の方は会社にも連絡を入れてくれたが、だれも出なかったらしい。

逆に心配をかけてしまったと思い、「どこでも寝れる人だから、どこかで寝てしまってるんだろう。」と

安心させ、この日の連絡は終了。



確かにご主人は本当にどこでも寝れるおめでたい人。

以前家の前に停めていた営業車の掃除をしている最中に寝ていたこともあった(結婚前のこと)


どこかで寝入ってしまい起きれないんだろう。


考えすぎてたら次の日の仕事にも響く。

何かあったら連絡があるだろうと思いその日ツル子さんは就寝


ご主人の帰還は明朝4時頃(??)らしい。

きちんとシャワーを浴びて寝室で寝たらしい


翌朝どこで寝たの?と聞くと、二度三度我慢できなくて寝てきたらしい。


最近休む暇のないご主人。

週末もフットサルへ出かけぐったりとして帰ってくる。


趣味もいいがその前にきちんと体を休める時間を作って欲しいもんだ。

ツル子さんのように週末腐女子宣言するとか。


浮気の問題以上に睡眠不足を心配するツル子さん。

こんなツル子さんもおめでたい人でしょう。








スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

今日から復活しましたv-7

旦那さんお疲れなんですねv-17
v-75分かる気がしますv-75

新入社員は初々しくて良いよねv-33
v-91全快って感じがv-7

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ