FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換(其の一)

食す・飲むの話

(一つ、返コメの相手名を間違えて、すいません。変更済みです。大変失礼いたしました。)


いまだモンモンとしているツル子さんです。

今週のレッスン、休んじゃいました。と言いますかちょっと仕事での業務手続やら何やらで遅くなるとのことで、
別の曜日に振り替えレッスンを取ることになり、ちょっと気分転換になるかと・・・・。

やっぱりこういうときは気分も休めることも一つですね。

木曜日仕事がお休みだったので、久しぶりのフィットネス。
最近気になる背中のお肉を鍛え、帰りはダンナ様が出張で帰ってこないと聞いていたので、近所の韓国料理のお店に寄って体にいい(?)または代謝を上げる(?)料理でも食べようかと。

参鶏湯が食べたい!!

しかしお店に出ている参鶏湯は2~3人前。

ツル子さんは一人でさすがに食べられないと思い。

      201202161708000_convert_20120218200911.jpg

注文したのはユッケジャン・クッパ。

店員さんが「スープはどうされますか?」と聞いてきたので、ツル子さんは「あれ?ユッケジャン・クッパってスープの中にご飯が入って・・・・?」

店員さんは「そうですが、辛いの大丈夫ですか?」

ツル子さんは「大丈夫です。ちょっと辛めにできますか?」

辛さの調節はOKの様子。

なぜかツル子さんは、辛いユッケジャン・クッパをさらに辛めで注文してしまいました。

味は・・・・やっぱり辛い。

夕方早い時間にお店に入ったツル子さん。
お客はツル子さん一人。
一人さびしくユッケジャン・クッパを辛さを我慢しながら、咽そうになりながら頬張ります。

さらにお通し??
       201202161708001_convert_20120218200931.jpg

お酒を注文していないのにキムチ漬けが出てきましたが、このキムチがやけに美味い!!

ユッケジャン・クッパを食べた後のこのキムチ漬けが甘く感じました。



ちょっと気分転換にはタブーな「食べる」でしたが、食べ過ぎってわけじゃないですよね??
好いんじゃ。
こういう日もあって。

だってなんか疲れちゃってたんだもん。

来週からまたいつもの生活に戻したいと思います。
また発表会に一歩近づきたいと思います。

「一歩進んで一休み。」

3月末くらいまでこの調子でゆっくり進んでいこうと思います。


スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆バウさん

> 最近は一休みどころか、二休み気味です。

何事も怠け癖がついてしっまって・・・・。

いけないいけない!!

もうちょっと頑張ってみよう。

こういう食べ方は、気分転換にとってもイイと
思いますっ!

韓国料理って、新陳代謝上がりそうだし。

体力が落ちると気力も低下するから、しっかり
食べて、しっかり睡眠とるのが一番。

一歩休んで一歩休み…。

とってもイイと思いますっ!

チャンジャを飯にのせてガツガツ喰う(^^)v
結構旨いですよ(^-^)

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気分てんかんと栄養補給に辛いものですか
辛い物が苦手なので、その気分転換はできないかな
でも、食に走る事はあります(笑

こんばんは。
ユッケジャンクッパ美味しそうですね~。
美味しいものを食べてゆっくりしてたまにはのんびりして下さいませ。
疲れちゃう日もありますよね。
お互いゆっくりのんびりいきましょう♪(^v^)

◆いずきちさん

> 辛口は食べ過ぎると、お尻に良くないらしいです。

辛口を食べた後は、ちょっと甘口のチョコレートで。

あまり困詰めないでゆる~い時間を心がけたいと思います。

いいペースですよ、素敵な時間をお過ごしですね♪
私は辛いのはちょっと苦手(+o+)、カレーライスも甘口と中辛の間くらいが好きかなぁw

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。