FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に。

どうでもいい話

もうお気づきかと思いますが、ちょっと気分転換にテンプレートを変えてみました。
使い勝手か気分によっては前のテンプレートに変えるつもりでいますが・・・・。





気分転換と言いますと・・・・。

我が家の自家用車以前はGMシボレー(オプトラ)に乗っていましたが、この前のバッテリー上がりから買い替えを考えていたツル子さんのダンナ様です。

2・3年ほど前の夏から、暑い日には原因不明のエンジンランプの点灯。
アクセルをベタ踏みしても走り出しが悪かったりなどなどの不具合がしばしありました。
点検にも出しましたが、やはり原因不明。
使えないわけではないのですが、運転中の快適感はありません。

エンジンランプが出ると「出ちゃった~」と嘆くツル子さんのダンナ様。

外車は電気系統が弱いとの話はよく聞いていましたが、まさかこんなことになるとは。
(外車とはいえ、国内仕様で名前だけが外車です)

今年3月の車検を通すか通さないか・・・・。

とりあえずどんな車がいいか探して、その車の見積もりを出してもらい検討。
しかもどこでも下取り価格・・・・2万円という悲しい現実です。

考えてみると、「気分転換」にしては大きな買い物です!!

先週末まで2つの車を候補にあげていましたが、第一希望の車は我が家の駐車場(立体駐車場)の中に入らないという事が判明。


第二希望の車を見に行きますが納車が4月。
う~ん、できれば納車が遅くても3月を希望しますが・・・・。

するとその第二希望のディラーから一台の車の名前が出ました。
スバルのレガシーです。


以前までツル子さんのダンナ様は「乗っている人が多いから」という簡単な理由で候補にあがっていませんでしたが、なぜか即答です。
「え~、そうなの~?」

という事で商談が成立しました。

これで以前までの電系統の原因不明の不具合に対するストレスを感じないで車を運転できる~と考えれば、いい買い物でしょう。


ただ、今の車の機能ってすごいですねぇ。

ツル子さんは仙台に来てから普段車を運転することはほとんどなくなりました。
少し遠いところまでちょっと多めの買い物をする程度の買い物で使うくらいです。

そんなツル子さんにすごい昨日の車を転がすことができるでしょうか??
しかも運転能力も劣っているに違いありません。
という事で、ツル子さんはナビ操作専門で助手席専門家になりましょう。


意外な決断でした。

まぁ、今乗っているGMシボレー(オプトラ)とスバルのレガシー。
あまり見た目変わったところはありません。

120px-Chevrolet_Nubira_Kombi_Sweden_008.jpg ⇒ 260px-5th_Subaru_Legacy_1.jpg
オプトラ            レガシー

「3月納車」という言葉で決まったスバルのレガシー。

来月が楽しみですが、書類やら手続きが面倒なことに・・・。

以前購入したオプトラは岩手で登録中。
納税証明書ってどうやってとればいいの~~~~??
苦戦中です。
手続きが何事もなく無事に片付けばいいのですが。

商談成立した後に思いますが、「気分転換」にしては、やはり大きい「気分転換」です。
後悔はしていませんがねぇ。






スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆りこさん

>やっぱり外車って電気系統が弱いんですかねぇ。
しかも下取り価格が低いというのも悲しいですし。

やっぱり日本で乗るなら日本車ですかねぇ。
以前のオプトラもツル子さんは、好きでしたがどうしても運転中の爽快感を感じなくなってきました。

レガシー、早く来ないかな・・・・・。

◆Rayさん

> 19年も車を乗りこなしていたとは・・・・。
愛された車で、車も手放されるのが悲しいんじゃないでしょうか?

レガシーはどうやら皆さん曰く良い車だそうです。
短くても15年は乗れそうです^^

3月納車、車の乗り具合レポートをアップできればいいんですが、まずはツル子さんの運転技術を今一度見直さないと・・・・。

こんにちは。

私も以前はシトロエンに乗っていましたが、自宅から遥か遠くの地で電気系統故障でJAFにも見放され、下道七時間とか掛って帰った憶えがあります。
でも、バカなコ程可愛い車でした。
下取り価格12000円でしたが・・・。

新車楽しみですね~♪
レガシー良い車ですよね!

新車、いいですね~
こちらは、19年目の車を乗り続けようか思案中
レガシー新車レポートを期待してま~~~す!

◆いずきちさん

> 運転はやろうと思っても、気が乗らないっていうのは、必要性がないからなんだとツル子さん自身に言い聞かせてますが、いざとなったら、やっぱり運転に慣れていないとやばいですよねぇ。

初めはナビ専用運転助手で何とかチャラにできないものか・・・・。

気分転換、いいですね♪
でもテンプレートはただですが、車は…
でもきっと快適な空間を手に入れられて、気分もよくなるはずです。

私は現在、ポルテ。
家族みんなを乗せてあちこち行きますが、運転手は私で、旦那様ではありません。(旦那様も運転やばい)
しかも、私は運転はかなりのヘタレです(泣
それでも最近慣れましたw

3月が待ち遠しいですね~

◆ゆーさん

> ツル子さんも独身の頃は走りやの方だったんですが、引っ越してから車を使うことが少なくなったことが一つ。

他に運転が億劫になってしまって。
年々運転したい気分が薄れてしまってます。

マンションの駐車場の出し入れが面倒なんですよねぇ。

おそらく盛岡にいたら、今頃レガシーが来るのが待ち遠しくてしょうがなかったと思うんですが・・・・。

◆ハリネズミさん

> レガシーが丈夫な車と聞いて一安心です。
長いお付き合いに慣れればいいですが・・・・ってその前にツル子さんのペーパードライバー化を何とか
阻止しないといけないですよねぇフ~^^;

こんにちは。

スバルのレガシー、カッコいいですね。
ツル子さんはあまり運転はされないんですね。
私は運転大好き、ブンブン走り回ります。
スバルのレガシーでブンブン走ったら
気持ちいいでしょうねえ~。(^^♪

今度のテンプレ見易くなっていい(・∀・)

レガシーは丈夫でよかクルマですたい(・∀・)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。