FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亡き友人のおじいちゃんより

思い出の話

この前ツル子さんの幼馴染(最近よくツル子さんのブログにも登場する彼女)からメールが届きました。

彼女の自宅のすぐに住むおじいさんがなくなり、家の片付けをしていたとのこと。
その家の片付け中に懐かしい写真が出てきたということで、その写真を送ってきてくれました。

30年ほど前の写真です。
いやもう少し前か??
     201201240957000_convert_20120124224028.jpg
     左:幼馴染の彼女       右:ツル子さん

おそらく幼稚園の頃だと思います。

何とも言えないこの可愛らしさ。(って自分でいうのはいかがなものか)大人になってこんな女性になるとは知らなかったんでしょうねぇ・・・・。

この時のツル子さんに教えたい。
「大人になったらこんな女性になるんだよ!!しっかり一歩ずつ踏みしめて大人になりなさい。」



ここに住むおじいさんとおばあさんにはとてもよくしていただきました。
おばあさんは少し前に亡くなり、おじいさんはつい最近亡くなったとのこと。

ここのおばあさんの漬けた漬物とお茶をよくごちそうしてもらってたこと。
おじいさんはいつもお庭をきれいにしていたこと。

おじいさんとは大きくなってから2度ほどお会いしましたが、その頃はまだ元気で色々話をしてくれました。

ご冥福をお祈りします。




スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ハリネズミさん

> そんなに可愛いといわれちゃ~幼少時代のツル子さんの写真を何枚でもブログにアップしちゃおうかしら~。

ツル子さんはなぜか漬物が好きなんですよねぇ。
ただ、自分で漬けようと糠床を買いましたが、結局糠を腐らせてしまって失敗。

やっぱりばあちゃんの漬物っておいしいですよねぇ。
おばあちゃんが漬けた漬物で一杯やりたいものです。

あら可愛い(・∀・)

自家製のお漬物はご馳走ですな(・∀・)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。