FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊り初め

フラメンコの話

1月7日(土)踊り初めでした。
踊り初めと言いましても普段のフラメンコレッスンとは違い、4月の発表会のフォーメーション決めです。

お正月太りを1月5日(木)のシフト休にガッツリと消化で1キロ減に成功!!
とりあえず正月明けに「太ったねぇ」って他の生徒さんや先生方に言われないようにと、ガッツリ汗をかきまくり、その日の昼食を軽めにし、踊り初めに向かいます。


どうもあれだけの料理をほぼ1日がかりで作る体力と精神力は、正月三が日中に失せてしまった様子のツル子さん。
1月4日は仕事初めでしたが、その日の午後から夕飯を作るという作業を放棄する状況まで落ち込んでしまいました。

さらに暴飲暴食のせいで、胃腸の調子があまり思わしくないという状況の中での踊り初めとはあまりよろしくないですねぇ。

まぁ1月7日というのは「七草粥」を食べる儀式(?)
またイベント事で張り切った訳じゃありませんが、どうやら七草粥には年末年始で弱った胃腸を戻す役割を果たすらしいんで、とりあえずこの日の朝、七草粥を作って食べました。(実際の七草の意味はどうかわかりませんが)
ツル子さんにとっては料理と胃腸のリハビリです。

ちょっと我慢した結果、周りからは「太ったねぇ」って言われることなく(本当はどう思ってたかわかりませんよぉ)普通に踊ることができました。

ツル子さんは一曲(入門クラスのセビジャーナス)とフィナーレなんですが、今日の練習はセビジャーナスのフォーメーションです。

セビジャーナスは4番までの構成なんですが、今回は5番までの構成です。
なんと一緒にちびっ子二人が参加します。

しかしちびっ子二人以外のツル子さん達大人に課せられた課題は多く、メモ帳とツル子さんの頭はフルに回転しまくりです。

でもちびっ子はさすがに覚えが早いし、飲み込みも早いし、堂々としてます。
仕舞には飽きたのか練習用のスカート(ファルダ)をエリマキトカゲのようにひっくり返し、後ろにいたツル子さんからはちびっ子のパンツが丸見えです。
ツル子さんの頭の中で「パンツー 丸見え 困るわ」って歌を歌ってましたが、このちびっ子たちにはその歌はおそらく通じないだろう・・・・。


1時間半の練習は終了。
減量に良いさわやかな汗をかきましたが、その後衣装のサイズ合わせ。

ツル子さんはいい汗をかいた後に、今度は冷や汗が止まらない・・・・・。
ドロドロとした冷や汗です。

与えられた衣装を着ると1か所・1か所と微妙なところのサイズがきつくて。

一応直しには出せますが、あとの細かいところは自分で手直しになるそうで。

特に気になったのが、おしりの部分。

ウエストはユルユルなのに、なんでこんなにお尻が?
今まで気が付かなかったツル子さんのお尻の大きさ

2月に衣装のお直し会があります。
その時までに何とかお尻の大きさを改善し衣装をきれいに着れればいいんですがねぇ。

お裁縫が大の苦手なツル子さんなんです。
この多趣味なツル子さんが苦手としているお裁縫。
そんなツル子さんが今後衣装の直しで指を血だらけにしようとしているんです。

そんな危険行為、せっかくの衣装が血だらけにすることはできるだけ避けたいものです。


1月中に普段のレッスンのほかに数回入門クラスの練習が入ります。
発表会の練習が本格化してきて、ツル子さんは発表会まで果たして痩せることができるのでしょうか!!

ただ、衣装が出来上がりさらに激やせして、衣装がガバガバになることは避けたいですねぇ。
できるだけ、カッコ良く体型を維持。(お直し後は特に!!)


スポンサーサイト

テーマ:習い事♪
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ハリネズミさん

>お尻が大きいのって魅力と思っていただけるのは、ありがたいことなんですが、ツル子さんにとってのこのBIG HIPは何とも邪魔なもので・・・・。

一生懸命ヒップ・アップに専念しなければ!!

お尻が大きい女性は魅力的です(*゚д゚)ムホムホ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。