FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三が日が過ぎましたが、明けましておめでとうございます。(其の2)

どうも気になる話

前回の更新に引き続き、今度は年明けシリーズ。

      201201010849000_convert_20120107133821.jpg

ちょっと遅めの朝、大晦日に作っておいた筑前煮と黒豆煮や簡単なおせちでお正月の始まりです。

お神酒も一杯いただきましたが、お餅を3個食べただけでお腹いっぱいです。(そりゃ、昨日あれだけ食べたんだから・・・・)

お昼前には早速初詣に。

去年は塩釜神社。今年は仙台市内の大崎八幡宮へ行ってみました。

 201201011243000_convert_20120107134342.jpg   201201011239000_convert_20120107134446.jpg

 201201011206000_convert_20120107134643.jpg

            201201011239001_convert_20120107134735.jpg

人は多かったんですが、家の前のバス停からバスに乗り終点まで。そこから大崎八幡まで約30分ほど歩いて行きましたが、サクッとお参りが済み、お守りも購入。今年の占いでやはりおみくじを引いてみましたが、今年も大吉です。
大吉って今が一番いいような気がして、どうも好きになれないんですよね。
まだ大凶の方が「これから上がれる!!」というハングリー精神。

ついつい大吉を引いて「これ以上落ちませんように」と願をかけて、大吉のおみくじを結び付けてきました。


この日ツル子さんの幼馴染が盛岡から仙台に遊びに来ることになってました。
翌日仙台の初売りにみんなで行こうということで約束をしていました。

以前「ツル子さんのウエストが20センチになる」(2011年10月19日更新)という夢を見た幼馴染の彼女です。

彼女からのお土産の一つに、盛岡の「ドミニカ修道院」のお菓子を頂きました。

        201201012127000_convert_20120108125740.jpg(一部です)

実はその幼馴染の彼女は、12月の半ばに仙台に仕事で来ていてその際にちょっと二人でお茶していましたが、その時にこのドミニカ修道院の話が出ていました。

幼いころよく二人で遊びに行っていた公民館の近くにあったらしいドミニカ修道院。
そこで以前からお菓子を作っていたらしいんですが、一時お菓子製作を中止(?)したらしいが、今復活してこうやって復活したようです。
正直そのドミニカ修道院の存在すら知らなかったツル子さん。
30年盛岡に住んでいて、知らなかった・・・・・。

翌朝、早く起きて初売り・福袋目当てにGO!!

今まで初売りに興味がなかったツル子さんでしたが、去年友人夫婦が仙台の初売りに来て、付き合ってから初売りに興味が沸く×2。

ツル子さん、福袋を二つ。
そのほかに欲しいなぁと思っていた洋服を数枚購入。
ダンナ様も洋服を購入しましたが、さすがに着なくなった洋服を処分しなければ・・・・。
ただ単に捨てるのはもったいない。
ということで着ない服や来てもテンションが上がらない洋服を大きな袋いっぱいに、古着屋DONDONにもっていきました。
古着買取リサイクルショップ
DONDONとは盛岡発祥の古着屋です。
去年の暮れに仙台にオープンした古着屋なんですが、この日はちょうど買取価格1.5倍の日。

買取価格がなんと、1,167円。
仙台はごみ袋が指定でお金がかかることを考えれば、ちょっとしたお小遣いに。


しかしです。

翌日1月3日の午前中です。
ちょっとお出かけに車を出そうとしたら、車のエンジンがかからない。
バッテリーがあがってる!!

この日は正月太り解消のためにフィットネスへ行こうとしていたのに、急きょ変更です。

やっぱり、「大吉」の効果って数日しか持たないのでしょうか・・・・・?

(取り急ぎ今年初のブログを更新しましたが、特になんてことのない普通の年末年始。本当に自分勝手なブログ内容に反省です。もうちょっと内容のあるブログを今年は目指しますので、今後ともよろしくお願いします。)



スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ゆーさん

>コメントありがとうございます。

来年は、愛宕神社へ行く予定です。
ちょっと歩く距離は長いですが、正月太りにはちょうどいい距離のようです。

毎年神社が変わって果たして神様に怒られないかと心配です。

こんばんは。

初詣は、大崎八幡宮に行かれたのですね。

私も行きたいな~と思ったのですが、
車を止めるところがないし、
道路に置くのも大変だし、バスでは遠いし、
歩いてはいけないしで、山形まで行ってきました~。

おみくじ大吉だったのですね。
素晴らしい~。きっと良いことありますね。

福袋もゲットしたのですね。
私は初売りは並んで買う元気がなく、
街には出ませんでした。

友人はお茶屋の福箱をゲットするため、
31日の午後から夜を越して
並んだそうです。

みなさん、ガッツがありますね~。

バッテリーがあがって大変でしたね。
でも、バッテリーがあがってしまった分、
次に良いことがきっとやってくるのでは
ないでしょうか?

今年初のブログ、楽しかったですよ。
なんてことなくないです。
また、遊びに来ますね。

今年もよろしくお願いします。

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。