FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬空に狂い咲き

植物の話

本日ツル子さんは、お仕事はお休み。

しかし仙台の空は冬空。

なんだか懐かしいこの冬空のひんやりした朝の空気。

お昼前には雪がうっすらと積もり始めました。

今年の仙台の初雪の観測は今月の初旬だったでしょうか。TVのニュースで話していましたが、そんな雪が降ったなんて全くツル子さんの記憶にはございません。
どうやら隣の区の観測所で雪が観測されたらしいですが、ツル子さんの観測では雪は見てないぞ。

そんなことはどうでもいいです。

とにかく今日がツル子さんにとって今年初の雪です。

       201112161213001_convert_20111216144016.jpg

ベランダに出ると、それほど寒さは感じませんが、雪です。

そんな寒い中、ベランダの梅の盆栽が例年通りの狂い咲きをしてました。
去年の引っ越し後はどうなるかと不安でしたが、去年の今頃同様の狂い咲きです。
        
           201112161213000_convert_20111216144055.jpg

「見事な狂い咲き」とは言えませんが、去年と今年と必ず年末に花を一輪だけ咲かせるという、中途半端な狂い咲き。

でも可愛いじゃないですか。
「俺だけでも、先に咲いて見せるぜ!!お前らも俺についてこいよ!!」と言わんばかりに、一輪だけ咲く梅の花。



話は変わりますが、来週の日曜日から金曜日は盛岡でフラメンコ鑑賞三昧です。
18日(日)は盛岡でフラメンコ活動していた同士の通っている教室の発表会。
23日(金)はツル子さんフラメンコ活動発祥の地のカルチャーの発表会です。


つい先日までパンクにはまっていたツル子さんはフラメンコ活動までの充電期です。

ちょっとの間だけでもフラメンコとはかけ離れた方がツル子さんにとっては好いんですよ。

年明けから本格的に練習が始まります。

来週中に充電を終了させて、来年の発表会に備えます。



スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆ハリネズミさん

>寒いのにこの梅は・・・・ど根性梅??

そういえば震災の時に鉢が壊れてしばらく何もできなかったのに、よくここまで成長してくれたものです。

何か急に寒くなりましたもんね(´・д・`)

しかしこの寒い中、梅が咲くのは凄いですな(・∀・)

◆バウさん

>お久しぶりでした。

ちょっとフラメンコに没頭してました。

やはり没頭ってあまり体によくないものですね。
たまにはちょっと崩れちゃった方がツル子さんにはよさそうな気がします。

一輪だけ咲く梅。
この寒空の中、根性見せてますね。

ちょっとの間、フラメンコから離れた方
がいい…って、わかるような気がします。

ちょっと離れることによって、また新鮮
な気持ちになれますね。

来年の発表会に向けて頑張れ~♪

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。