FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐メロです。

音楽の話

先日仕事中に隣の席のツル子さんより3つ4つ年上の方と、音楽の話で盛り上がってしまいました。

なぜか初めはBOWYの話。特にBOWYには思い入れはないのですが。

ツル子さんはその当時BOWYよりもZIGGYやLOUDNESSやTHE BLUE HEARTSって感じでした。

結構バリバリにヘビーでした。

最近仕事から帰宅すると必ずツル子さんの頭を駆け巡るのはTHE BLUE HEARTSの「ダンス・ナンバー」

 

仕事から帰って必ずフッと頭を「ダンス・ナンバーで~ 踊り続けよう~ くだらないことは~ たくさんあるけど~・・・・」って毎日のように歌っています。


これってツル子さんにとっての懐メロと言うんでしょうか・・・・。

懐メロって「懐かしのメロディ」を略したもの。=ツル子さんにとっての懐かしのメロディだから、何年前でも「なつかしいなぁ」って思えるなら懐メロになってもいいものと考えることにしました。
う~ん懐かしいです。



最近このダンス・ナンバーを聞き始めてからツル子さんの捨てられなかったCDを探し、ZIGGYのCDを見つけました。


金曜日、お仕事がお休みだったツル子さんは、ZIGGYのCDをかけながら掃除機をかけ、ノリノリなツル子さんです。

久しぶりにフラメンコから解放された気分・・・・といいますか解放じゃなく新鮮な気持ちになりました。

ツル子さんのZIGGYの中で一番好きな曲です。2分35秒辺りからがもうツル子さんのお腹の奥に響くような・・・・。う~んタマランです!!

   

ってしばらくこの世界にはまりそうです。
ツル子さんの小学生・中学生・高校生時代に突然音楽だけタイムスリップです。

小学生の頃はオールディーズにはまり、中学生の頃はブルー・ハーツ。高校生にはZIGGYやLOUDNESSEなど・・・。

今はツル子さんは、懐メロに没頭する日々を過ごしております。

ということで、LOUDNESSEからこちらをどうぞ。この曲のギターソロ、大好きです。

    

ツル子さんのヘビメタ好き・・・・「ちょっと意外」って隣の席の方に言われました。

単に影響されやすいという単純な女なんですよ、ツル子さんは・・・・。

しばらくツル子さんはヘビメタに没頭し、街で歩いているときは常に頭を振り続けていることでしょう・・・。




スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

懐メロ( ー`дー´)

ワテにとっては'80Sですかな(・∀・)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。