FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッカリだよ!!

体の話

はじめに。

ブログの更新がかなり遅れてしまいまして。

ちょっと忙しかったのが半分。もう半分は単にネタ詰まりです。
ネタは豊富にあったはずなのに、結局まとめ切れずって訳です。
なぜ忙しかったのか???
それが今日のお話。

今年9月から禁煙を始め頑張ってます。

そして今年の2月から通っていたフィットネスもそろそろ体脂肪測定の2回目を測定し、通い始めと今の違いを見ようと・・・・ツル子さんはちょっぴりルンルン、ちょっぴりドキドキです。

毎日体重と体脂肪は家でも計ってますが、フィットネスの体脂肪測定は代謝量や筋肉量、内臓脂肪まで分かってわかってしまうなんて恐ろしい機械野郎です。

しかし、計る前にはきちんと運動ししっかりと汗を流しヒョロヒョロ~、クタクタ~な状態で計ります。
「これでもか~!!」とツル子さんの脂肪を振るい落とす気持ちで。

インストラクターの方に測定の依頼をしました。

ツル子さんはドキドキ・・・・・。

「こんなの出ました~」

体重→増 ・・・まあ筋肉が増えたと考えれば良い事だ。
基礎代謝量→増・・・運動の効果が出てる~!!
筋肉量→増・・・すごいじゃん!!ツル子さん頑張ってる。最近寒くなっても古傷の膝の痛みは全く無し。
腰痛も無くなった。


しかしここからが問題です。
体脂肪→増
内臓脂肪→増
皮下脂肪→増

なんでだよ~!!
      image398_thumb_convert_20111104235738.jpg


10か月も頑張ったのに~~。
なんでだよ。

色々過去を振り返ったが思い当たることがない?
食い過ぎだ~!

タバコをやめて知らないうちに食に走っていたのか??

ツル子さんはその場から頭を掻き毟りながら逃げたかった。「うわ~!!」と。

インストラクターの方からはやはり食事の見直しをするようにと言われました。
そのほか有酸素運動を増やすか順番を変えるなど・・・・。

基礎代謝量が増えたことが唯一の救いだったようで。

ただこれからのツル子さんは目標春までに3キロ減。体脂肪3%減。基礎代謝量増でさらに鍛えに鍛え貫いて頑張らないと・・・・。

食事療法は朝・昼はしっかり食べるが夕飯は白飯抜き!!
       image016_thumb_1_convert_20111104235616.jpg

毎日フィットネスには行けないのでできるだけ毎晩筋トレは欠かせません!!
という訳で、ツル子さんのダイエット計画の練り直しです。


そんなこんなで毎度のフィットネス通いに時間が長くなりいつの間にかブログの更新が今になってしまいました。

全く残念な結果になってしまいツル子さんもガッカリだよ!!




スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆いずきちさん

> 測定前は本当に怖かったです。
基礎代謝量が上がったのは唯一の救いでしたが、本当に各脂肪量の増量には本当に衝撃的でした。
この各脂肪は「隠れ肥満度」と言われますが、すでに隠し切れないというのが現状です。

悲しい・・・・><

文字が段々大きくなっていくところに、ツル子さんの心の衝撃反映しているようで、失礼とは思いつつもウケでしまいました。
しかし体脂肪、内臓脂肪、皮下脂肪…うーん、なかなか測るのが怖いですw

◆バウさん

>朝食と昼食のみ白米を食べますが基本夕飯の白米は禁止です。
夜はエネルギーは消費しないので食べない方がいいとのことです。

ただ〇〇丼ってなると、白米は必需品になりますので、そういう時はしょうがなく食べる事に
なるんでしょうが・・・・。

何もかも、美味しくお酒を楽しむことを優先させるためです。

お酒をやめればもちろん痩せるんでしょうが、どうしてもやめられない。
一応毎日お酒は飲んでいませんが、少しでも我慢することが必要なんですよね。トホホです。

たしかに、ご飯の量と体重は比例している…。
お米って美味しいんだよねぇ。
抜きするのは、ツライなぁ。

基礎代謝量が上がってるから、ちょっとくらい
お米食べても大丈夫じゃない?


◆ハリネズミさん

> 夜の炭水化物は摂りませんがお酒は別じゃ、ダメですかね?
まぁお酒は毎日じゃないのでせめて週末だけでも・・・・。

とりあえず毎日の夕飯からはご飯を抜いて・・・ととにかく少しずつでもそういう生活に慣らして行かないと、
今後のツル子さんは本当にゾウアザラシになりそうで・・・・

怖い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あらま残念な結果ですたね(´・ω・`)

確かに食事療法で体重って随分変わりますからねぇ

朝・昼はガッツリ喰っても晩飯はご飯一杯くらいがいいそうです(・∀・)

寝るだけなんで夜は炭水化物はあまり摂ったらアカンと医者に言われました。

それを守ったら3ケ月で3kg減りましたよ(・∀・)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。