FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い系(?)に萌え

どうも気になる話

日曜日。祈っていましたお天気も良くなり、ちょっと一人旅。

今日はナント!!15年ぶりの福島県郡山市に上陸です。

ツル子さん学生時代に郡山に住んでいました。
そして学生時代のアルバイトで水商売経験者。ツル子さんの青春の地を堪能しようかと。

郡山駅スタートでツル子さんの「キセキ」をたどります。

         DSCF2382_convert_20111016200734.jpg

   DSCF2383_convert_20111016200821.jpg
・・・・ってGReeeeNの手形前からスタートです。

駅前から本当の目的地までの道のりにはツル子さんの思い出がいっぱいです。

ツル子さん水商売デビューのお店があったビル。
          DSCF2384_convert_20111016201231.jpg

かなり年季の入ったこのビル。
一番上の階にあったクラブです。

当時はキャバクラと言うものが流行り始めた頃でしたが、まったっく違う本格的なクラブです。座ってナンボってやつです。

当時の事を考えるとなんて怖いもの知らずだったんでしょう。
「大好きなお酒を飲んでおしゃべりしてお給料がもらえる」という事だけで、ズッポリ足が浸かっていました。
当時のママさんは数年前に亡くなったそうです。

そしてこのビルの一階にあるのが、昔から変わらずあるこのお店。
             DSCF2386_convert_20111016201331.jpg

仕事を終えてここのマスターに「パパ~、お腹すいた~」ってご飯を食べて帰ったものです。
残念ながらマスターは不在。当たり前です。この時の時間は昼12時頃です。
もしここにマスターがいたら「何か食べさせて~」って言いたかった。思わずお店の入口に顔の脂が着くくらい中を覗いてしまいました。


しばらく歩くとジャズ演奏が聞こえてきます。
しかし演奏は行ったときにはもう終了。でも遠くから聞こえていたジャズにノリノリになりながら音のへ・・・。

するとそこには俳優の西田敏行さんが。
      DSCF2387_convert_20111016201358.jpg

ブラブラ・・・・・。


お~っと本日のメインイベント!!
今日この郡山のイベントを紹介してくれた方にお会いしないと!!

その方へお土産を買ったから・・・・ってお土産がない
バスの中に忘れてきてしまったというなんていうウッカリ・八兵衛です。

でもツル子さんはそのお方に会いに行かねばと足を運びます。
その方とは・・・・・・・
 DSCF2388_convert_20111016203857.jpg  DSCF2389_convert_20111016203919.jpg
  
いずきちさんです。(いずきちさんのブログ

この時ツル子さんは汗だく。化粧が雪崩のように崩れ落ちいずきちさんに会えたことで精いっぱいで後で見てみるとえらい恰好になってしまってましたので写真を小さく加工しました。

いずきちさんを見つけツル子さんは「いずきちさんですよね?あのツル子さ・・・・」ちょっとまてよ。

「ツル子さん」が名前。しかし自分で「さん」を付けるのはいかがなものか。しかしいずきちさん「あ~ツル子さん?」と声をかけてくれました。

ツル子さんはなぜかそんな気さくないずきちさんに握手を求めてしまって、テンションMAX
恐らくツル子さんの半端じゃないテンションに戸惑ったに違いありません。

いずきちさんがいた場所。パワーストーンのショップ。
ツル子さんはいずきちさんに鑑定していただいたストーンを購入しました。
更にいずきちさんのパワーも注入していただきました。
          DSCF2396_convert_20111016202147.jpg
石の効果は集中力・直感力・才能開花など。

更にお土産をいただきました。
いずきちさんが焼いたお皿
   DSCF2401_convert_20111016202218.jpg
   
と、萌え~な大人のおもちゃ  DSCF2393_convert_20111016202034.jpg

家に帰り包装を外した途端、思わず頬ずりしてしまいました。
ちなみにここはツル子さんの宝物スペースです。

嬉しい~。けど・・・ウッカリ・八兵衛。いずきちさんにどうしても渡したいお土産、何としても渡したい。

そこでなんと!!石の効果が発揮しました。

駅に戻りバスの窓口に忘れ物がないか確認に行きました。
しかしその場所にはありませんでしたが、福島交通郡山支所へ電話して聞いてみてくださいとの事。
すぐにその場から電話をすると、ツル子さんが忘れたお土産が受け付けてあると。

なんていう石の効果!!

ツル子さんはしばらくしてそのお土産を受け取り、無事にいずきちさんに届ける事が出来ました。

高速を降りたバスからの眺めに、ツル子さんは15年前の青春にウットリしすぎて大事なお土産をを忘れるとは・・・・。


いずきちさんと別れて、また思い出の場所めぐり。

ツル子さんがバイト先に行く前にたまに寄っていた香水屋さん。
場所は変わったけど店長さんは変わらず。

店長さんにツル子さんが今欲しい香りを伝え、イメージで一瓶香水を作っていただきました。
そこの店長さんに「お互いに頑張りましょう」と励まされ、ツル子さんは懐かしの街へ向います。

DSCF2394_convert_20111016202100.jpg
ツル子さんが郡山に住んで一番長く、一番お金を積んだ飲み屋さんがあったビル。
その飲み屋さんはもうありませんでした。

バイトの帰りにたま~にフラット飲みに行ったバイト先の隣の飲み屋さん。そこもお店はもうありませんでした。
そういう所へ行くといつも帰りは日の出時間。あれ??おかしくない???

       DSCF2395_convert_20111016202124.jpg
ここのホルモン焼きが美味しいの。バイト先の先輩たちと食べに行ったこともありました。
ここのお母さんはまだ健在でしょうか。



というツル子さんの青春グラフティといずきちさんと会った一日でした。
           
今更と思いますが、ツル子さんはやっぱり普通の女の子じゃないと思った一日でもありました。
って普通の女の子って何?単に個性が強い女の子です。ツル子さんは。

本当に「今更」ですよ。

なぜ急に郡山に行く気になったのかも不明です。

今更・・・・・。





        
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

◆いちごっ娘さん

>ちょっとテンションが上がりすぎて、しばらくはまともじゃないツル子さんです。
テンションが上がるとしばらくは冷静になれませんね。
もうちょっと大人にならないと・・・・。
もうそういう年じゃないし。

いずきちさんとの
2ショット決まっています!
テンション上げ上げな感じも
イイですね!

◆ポントさん

> 「出会い」って表記すると不正になるのは初めて聞きました。
って事はこれも「であい」って入れないとダメ??

ブログからの出会いって同性だからできるものですね。
しかも隣県だからこそ出来る事であって、この機会がないと今度いつ会えるのか・・・・。

一度お会いしたかったので思い切って会いに行きましたが、やっぱり行って良かったです。

転勤族のツル子さんです。

今度はあなたの街へ??(って10年後??)一応仙台には最長10年いるだろうと思いますから。

おおっ!奇跡のツーショット。

私は経験がない(いかがわしい「であい」系も含めて)のですが、ネットで知り合った方と会う感覚ってどんな感じなのでしょうか?

お土産見つかってよかったですね。

「出会い」を平仮名表記したのは、漢字のままで送信をクリックしたら「不正な投稿だと判断されました」とのメッセージが出たからです。


◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

どうもありがとうでした!
宝物スペースにいずきちグッズ、ダンナ様に何も言われませんか?「ナンダコレは?」と…w
でも、気に入ってもらえて嬉しいです~♪

お土産、ホントありがとうね~
うちのダンナ様が食べたいと言いましたが、「ダメ!写真とってから!」と、まだ食べていません。明日の朝、食べてみようと思いますw

ツル子さんの郡山でも青春グラフティ。今度飲みながら聞きたいです~。

凱旋門ビルですか、私も深~い思い出いっぱいありますよw ありすぎてシャレにならないくらいwww

今度はゆっくり遊びましょうね~

◆バウさん

> まあこっちは東北同士と隣県という事。あとはバスで2時間という近さと、土地感があったのでお会いすることが出来ました。

ツル子さんも人見知りな方なんですが、最近は周りに気を遣わせると考えるといつまでも人見知りにはなれませんねぇ。

でも逆にテンションが上がりすぎて、周りに引かれるのが目に見えるんですよ。

いいなぁ、いいなぁ。
いずきちさんに会えて、いいなぁ。

私も、ツル子さんと、いずきちさんに
会いたいなぁ。

私、人見知りなんで、会っても
あんまり話しできんかもしれないけど。

いいなぁ、いいなぁ。

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。