FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早一年 仙台生活総集編(その2)と行きたいところなんですが。

生活奮闘の話

前回更新から2週間ほど空いてしまいました。

更新後から残りの半年の事を考えていました。

すると思い出すことは、震災後の事ばかり。

今は「前進あるのみ!!」と自分に言い聞かせてきましたが、今は後進はできないと思いまして、この一年の総集編の後半に関しては、過去ログで皆さんがご存知の通りです。



という事で、この一年ツル子さんはこんな感じで過ごしてきました。

最近街を歩いていると金木犀の香りがあちらこちらで香ってきます。

        pr00132_convert_20111007202457.jpg

そういえば、去年も引越し後少しでも近所を色々散策してみようと歩いていたら、色んな所からこの金木犀の香りがしたことを思い出しました。

香りも立派な思い出です。

金木犀の香り・・・と言えばと思いつくのが「トイレの芳香剤」というイメージが強いですよね??

しかしこの前面白い実験をした結果、「トイレの芳香剤」というイメージをしてしまう人は大体25歳以上の女性のみ。

この結果はあくまでもツル子さんの職場のリサーチです。(とはいえリサーチ会社ではありません)

いや、ツル子さんの職場内って60歳くらいのおばちゃんから20代前半のギャルまでいますのでねぇ、聞きやすいんですよ。

ちなみにツル子さんは金木犀=トイレの芳香剤派です。

しかしギャル世代(20代前半)からすれば金木犀の香りすら分からないとか、植物すら分からない。

逆にトイレの芳香剤の臭いと言えば・・・と聞くと「ラベンダー」とか。

はは~ん。

結構世代を感じるようになってしまいましたツル子さんです。



今月からフラメンコレッスンが急ピッチに進んでいます。

ツル子さんのブログもちょっと今後は予約投稿や更新の間の空きすぎなどかなりの不定期になりそうです。

もう来月から4月の発表会に向けての練習開始です。

それに以前お世話になった盛岡のフラメンコ教室のみんなの発表を見に行かないと・・・・。

等々しばらくはブログもどう更新させるのか??

皆さんからのコメントにも返コメ不可能でしょうが、コメントをお待ちしています。

皆さんにもコメントを残せるかどうか・・・・。読み逃げしてしまうかもしれませんが悪しからず。






スポンサーサイト

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

コメントなんて気にしないで
フラメンコ、頑張れっ!

夢中になれるものがあるって
素晴らしいことだ~♪

キンモクセイ、けっこう好きです。
フラメンコ、がんばってますね~
夢中になれることがあるのは素晴らしいことです♪

キンモクセイって漢字で書くとこうなる訳ですね( ー`дー´)

知らんかった( ゚ω゚ )

ワテもキンモクセイってトイレの芳香剤をイメージしますなぁ(´・д・`)

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。