FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早一年 仙台生活総集編(その一)

生活奮闘の話

ツル子さん仙台に越してきてから早一年が経ちました。

今日のブログはその一年を振り返ってみたいと思います。簡単に言えばここ一年のブログの総集編ってところでしょうか。

長々となります。
途中で飽きそうになったら無理は禁物です。
対して面白い事書いていませんから。


ツル子さんとダンナ様が仙台に越してきたのは去年の9月末日。

card1_convert_20110926215842.jpg


しばらくブログを更新する事が難しいなぁと思いながら引越しの準備、片づけと忙しくしていた頃にブロガーさんいずきちさんいずきちの華のように優雅な日々と見せかけた Newいずきちの鬼のように色々な日々やバウさんバウワウのクロストーク通信がツル子さんに遭いに来る夢を見て、ツル子さんはブログを早めに更新することが出来ました。

仙台の街に少しでも早く慣れようと、近所をお散歩したりお散歩コースがお寺ばかりなのでお寺の紅葉をブログにアップしたり。
とにかくブログネタを探しにお散歩が楽しかった・・・。(途中道草食ったり)
      blog-photo-1216949011_41-0_convert_20110926174834.jpg


まずはフラメンコ活動に勤しもうととあるカルチャーセンターへ向いました。
その日はもう晩秋の頃。
夜はもう寒いです。
ツル子さん、とても寒いの・・・・。
     
       fotolia_127643_convert_20110926220707.jpg



そんな中行き帰り往復1時間。
バスの時間を少しでも逃すと一時間に一本の所。
こんなところに毎週通えない!!

そのカルチャーの先生が他の教室(今の教室)を紹介してくれました。
そのカルチャーの先生は今の教室の講師だったのです。

その頃ツル子さんは同時に就活です。
就活と言ってもパートです。
なかなかいい職に巡り会わずに日々散歩です。

今のフラメンコ活動を中級クラスからスタートし、毎週フラメンコに励み教室に入ってすぐの事です。
教室の発表会のご案内。
もちろんツル子さんは出られませんが、来年のツル子さん発表会デビューに向けてお勉強に行きました。

会場はまだツル子さんのお散歩コースの未開の地。
ちょっとそこまで下見に行ったついでに徒歩で30分の所に青葉城公園があると聞き、歩いて青葉城公園へ向いましたが、徒歩30分のうち2/3は急こう配の上り坂。
晩秋の日差しが容赦なくツル子さんを照らします。
汗だくで、伊達政宗公の騎馬像を見た頃は感動でした。

丁度ツル子さんは就活中。

            a0001_013574_convert_20110927191553.jpg
   
伊達政宗公騎馬像に「小学校の修学旅行以来でご無沙汰してました」とご挨拶。
「ついでと言っちゃなんですが、今後の仙台での生活が順風満帆でありますように」と祈ってきました。

その一週間後に発表会を見に行ってきました。
発表会の帰りの地下鉄に乗る前にツル子さんは興奮で鼻血を垂らす。
この話今でも中級クラスの武勇伝になっているようです。

年末、仕事が見つかり「よし!来年からまた頑張るぞ!!」と思っていましたが、フラメンコの方はなかなかツル子さんの体がついて行けない。
これはいったい何ぞや??

考えた結果やはり先生が変わると教え方も進み方も違う。
色々考えた結果ツル子さんは入門からやり直しました。
中級クラスは結局3か月でした。

今は和気藹々としてますが、以前ツル子さんが入門クラスに入ったばかりの頃は挨拶ができない人ばかりで苦労をしました。
ツル子さんは毎週挨拶攻撃で、みんなが挨拶できるようになるまで頑張りました。
いまじゃツル子さんは先輩扱いです。

仕事の方もある程度慣れてきて「体操のおねぇさん」という称号が付きツル子さんは「う~んちょっとこれはツル子さんも頑張り過ぎかなぁ・・・・」と思っていました。

ツル子さん必死で仙台の街に少しでも早く慣れようともがいていました。
隣県(岩手から宮城へ)という事もありあまり深く考えていませんでした。

しかし結構なジェネレーション・ギャップってやつです。
引越して半年の間で色々そのギャップとの戦いでした。
毎日一生懸命何かに追われるかのように走り続けました。

         7JSJB1_480_convert_20110927192855.jpg

            

ツル子さんはとにかくまだ今後、長くても9年は宮城県にいるだろうからそんなに焦ってこの街に慣れようとせず、ゆる~りとやっていこうと思っております。

が・・・・・。

次回に続く。



スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

何かこの写真の使い方どっかのタコオヤジのブログを連想するんですが(・∀・)ニヤニヤ

振り返ると、わずか半年間の間に
いろんなことありましたねぇ。

引っ越すってことは、住むところが
変わるだけじゃなくて、いろんな
ことが変わるんだなぁと、あらためて
しみじみ…。

でも、まだ前半なんですよね。(^^;

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。