Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


一大決心!!

どうでもいい話

最近忙しいのは、前回昨日更新の内容にも書き綴りましたが、なんだか最近ブログもいい事が書けない。

ネタも正直気持ちに余裕の無さがにじみ出ていて、後悔ばかりのブログの内容。

という事でツル子さん、気持ちに余裕が出るまでの間小休止(?)いや無期限のブログの休止をいたします。

最近ツル子さんは、ブログを始めた頃より全然ブログ更新が楽しく感じなくなってしまいました。

ブログを初めて4年?くらいだったと思いますが、長い間皆さんありがとうございました。
東日本大震災の時には、皆さんの温かい心遣いに感謝しています。
ありがとうございました。

う~んブログを止めるようなコメントですが、一応無期限の休止の予定です。

一応ブログは閉鎖しませんので、ちょくちょく皆さんのところにお邪魔させていただきます。
今まで一方的に更新ばかりで、皆さんのブログにお邪魔することも無くなりましたが、一応この無期限の休止中に少しでも今までお邪魔できなかった皆さんのブログを拝見できればと思います。

それではまた良い内容で更新できる日が来る事を祈って、スイマセンがしばらくの間だと思いますが、
「それでは皆さんこの辺で~ さよおなら~~~~~」
       



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

やばいです!!

どうでもいい話

最近一週間に一度のブログ更新が、二週間に一度の更新へと・・・。
とにかくなぜか忙しい!!
仕事も難なくこなしているつもりが、ツル子さんただ今二人分の仕事をやっているような。
そんな気がする今日この頃です。

12月に入って来たハーフの新人君のお話。
正直言って、仕事を覚えてくれない。仕事が思ったよりできない。戦力になりそうでないというやばい状態です。

若いし、四か国語を操る新人君。一応8歳から日本に住んでいるらしいので日本語には問題ないとのことでしたが、説明を丁寧にしても仕事を覚えてくれない。

そんな彼にツル子さんは何度も仏の顔で教えてきたが、すでに三度は超えている。
「分かった?」
と確認すると「分かりました」という新人君。

本当にわかったんだろうなぁと思い確認のつもりで同じような案件の処理をお願いしてみるが・・・・。
分かってない。

でも今月から4月まで忙しくなるこの時期にまでになんとか仕事を覚えてもらおうと、試行錯誤していましたが、思った以上に不安材料が多すぎる!!

業界用語がわからないのは仕事をしているうちに覚えるものだが、それ以前に日本語を理解できない様子で、ツル子さんも言葉を選んで丁寧に教えてきたし。
後はその新人君の頑張り次第と思っていました。

立場的に近いツル子さんが教育係として抜擢されましたが、さすがのツル子さんも正直お手上げでございます。

この状況で4月まで乗り切れるかが不安・・・。

ツル子さんの仕事量を半分以下にでも抑えられればと思っていましたが、今は1.5倍増。
来週からは2倍になりそうな勢いで増えています。


初め、温かく迎え気持ちよく仕事を熟してくれるよう優しく丁寧に教えていました。
しかしついにツル子さん、「お願いだから早く仕事覚えてよ~」と嘆きをぶつけてしまった。

新人君を傷つけたかなぁと反省しましたが、ここは謝るのはツル子さんじゃない!!
職場のみんなで、ハーフだからとかそんな甘んじた考えでは彼は成長しないという結論で、厳しく教えるという事になりましたが、ツル子さんはついに言ってしまった。

どうすればいいのか・・・・。

すでに先輩方は皆お手上げ状態。
ツル子さんも手放したい気持ちがいっぱいです。


テーマ:日記
ジャンル:ブログ

踊り初めを終えて・・・・

フラメンコの話

この前1月14日(月・祝)の踊り初め。
ツル子さんは「悔いのない踊りを・・・」と意気込んでましたが。

結果、ツル子さん自身最悪の出来。

こんな残念な踊り初めてと思うくらいのしょうもない踊りをしてしまいました。

まぁ、練習不足というのもありましたが、正直モチベーションが上がらない。

踊る前の緊張感が全く感じなかったツル子さんでした。
周りの一緒に踊るメンバーは皆、「緊張する~」って言っていました。
しかしツル子さんは緊張しなかった。
なぜかわかりませんが、緊張より踊りの披露前の教室内での最終練習からずっと同じところを間違えている。

何度かチェックしましたが、結局本番やっぱり間違えてしまった。

この6年間のフラメンコ人生で初めてです。
この緊張感のない最悪な踊りは。

本当にこんなに反省ばかりの踊りで、しかもブログで反省なんて・・・・。
本当にみっともない。

今年の年末になりますが、発表会まで少しでも最高のモチベーションにコンディションを整えていかないと・・・。



以前カガネル人形を送ってくれた戦友が、観に来てくれました。
全国的に大雪の中。
仙台も大雪でした、いまだに溶けずに残っている状態のこの雪。
ただ、せっかく仙台まで観に来てくれたのに、本当に悲惨な踊り見せてしまって申し訳ない。

う~。
本当に反省の舞でした。

後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。・・・・・
何度言っても、後悔。

この悔しさをバネに、次回発表会まで精神面も鍛えよう!!

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

踊り初めに。

フラメンコの話

「年の初めに・・・・」ってよく言いますが、ツル子さん来週の14日(月曜日)踊り初めします。

今年初めの踊りの披露ってやつです。

仙台市電力ビル内「グリーンプラザ」にて14時からツル子さんが通う教室の生徒さん達の踊りの披露があります。
発表会とはまた違う発表です。(無料です)

ツル子さんの踊りの発表は14時からのスタート。いわゆる初っ端ってヤツです。

今回踊る曲目は「ファンタンゴ」。
今年の発表会ではこの曲で踊らない予定です。
今二つの曲目を習っているのですが、もう一つの曲目「ガロティン」で発表会は出る決意のツル子さんです。

今回のこの発表の場で、思う存分悔いのない「ファンタンゴ」を踊ってきたいと思います。

お近くの方は是非お立ち寄りください。

以上簡単ですがご報告でした。





テーマ:あけましておめでとうございます
ジャンル:ブログ

あけましておめでとうございや~す。

どうも気になる話

結局昨年の年末に更新できずに、年が明けてしまいツル子さんは今年の抱負しか言えない形でスタートしてしまいました。

どうしても昨年の反省を更新したかった・・・。

今年は昨年の反省をすることを忘れて反省する事から始まることに。


反省その①

昨年は1月から始まった仙台にて初めて参加したフラメンコの発表会の練習から始まり、4月の発表会を無事に迎えましたが、この発表会がきっかけで、ツル子さんのテンションはフラメンコに関することに一年を通してほぼMAXに近い状態が続きました。
これは明らかにやばいだろう・・・・。

一人でライブを観に行くことなんてしばし。
おそらくツル子さんのフラメンコ鑑賞マニアに誰一人ついて来れなかったのでしょう。
でも色んな舞台やライブを観たお蔭でかなりお勉強になりました。
それは反省ではありませんがね。


反省その②

前職場で啖呵切って辞めた事。
別に啖呵切って辞める程の事じゃなかったなぁって思う今日この頃。
上司「赤プル」は別の部署に飛ばされたらしい・・・。
やっぱりなぁ。
仕事できそうな風貌だったけど、やっぱり中身は空っぽだったってわけだ。
しかも派遣会社から年末調整が12月の30日。
年末調整が12月30日って・・・・。
しかもその派遣会社を退職したにも関わらずいまだに仕事の紹介メールが送信されてくる。

啖呵切るまでではなかったとは思うけど、辞めて正解。
未だにその「啖呵切って辞めた」事が当時一緒に働いていた人たちの武勇伝になっているらしい・・・。
う~恥ずかしい。


反省その③

新しい職場が楽しく、しかもフラメンコ活動に充実した一年。
お蔭で、主婦業が疎かになってしまいました。

まぁ、ツル子さんのダンナ様がいつも忙しく出張、出張、出張・・・・。
そのせいなのかツル子さんは仕事が終わるといつも一時間ほどの昼寝。夕方過ぎにやっと夕飯づくり。
しかも新婚生活の時より明らかにおかずの量は減っている。
もう少し頑張れば何とかできたはずなのに、なぜか30分ほどの昼寝が欠かせなくなってしまった。
しかもダンナ様が帰ってこない日は、外食。
いかんなぁ。
これじゃいつダンナ様に捨てられてもしょうがない。

今年こそは、毎日じゃなくてももう少し主婦らしくなろうかと思います。

以上、昨年の反省を踏まえ今年はフラメンコ4、仕事3、家事3の力で頑張ろうかと思います。
(って・・この期に及んで人生の半分以上をフラメンコに費やすつもりでございましょうか???)

いいのだ!!これがツル子さんの生き方なのです。


年を開け、元日。
まずは今年も無事に一年が過ごせるように初詣に向かいます。
今年の初詣は自宅から歩いて行けるところのとある神社。
ツル子さんが通うフラメンコ教室の近くの神社です。

毎年違う神社での初詣です。
神社仏閣マニアなツル子さん。
もう来年の初詣場所は決めてあります。

今年の願をかけ、お守りを購入後毎年恒例のおみくじ。

過去2年大吉でした。
さて今年は・・・・・
          20130101_214220_convert_20130101234503.jpg

やばいです。
3年連続大吉になってしまいました。

去年まで「大吉を引いた時がベスト。これ以上良くなることはないだろう」と思い、いつも大吉を結びこれ以上悪くならないようにしていました。
でも3年連続は何かが起こるに違いないと信じ、ツル子さんはお持ち帰りをしてしまいました。
しかも引いたおみくじは、七福神みくじ。
中には七福神の誰かが入っているという。
ツル子さんが引いたおみくじには、弁財天。
弁財天とは、「音楽・弁舌の才や福徳の戦勝をつかさどる神。財宝授与の仏神」との事。

なんか今年何が起こるか・・・・結構ワクワクします。

いいこと続きが起こる?
しかし、自己主張が強いと我がままは幸運を衰退させるらしいので、ここで浮かれず気を引き締めていつも通りに過ごさなければ。


長くなりましたが、ツル子さんの事を今年もよろしくお願い申し上げます。






テーマ:あけましておめでとうございます
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

