Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


カエルに萌えです。

どうも気になる話

ある日職場での昼休みのこと。

カエルの話で盛り上がった。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ツル子さんはカエル好き。
カエルの置物やカエルのアクセサリーなどなど、カエルグッズから、本物のカエル(ガマやウシは嫌いです)が好きなんです。

そんな話の中で職場のある女の子が「貴重な写真があるんですが見ますか・・・・?」

その写真を見てツル子さんは、かなり萌え!!それに貴重過ぎてお見せしようか迷いましたが、彼女の了承をえましたので公開します。
場所は彼女の自宅らしいです。

          DSC_0081_convert_20120917160112.jpg

「かわい~~」と目を丸くして見ていたツル子さんは気が付きました。
このカエル、ウ◯コしてる。しかも片足あげて・・・・。

マスマス萌えです。

         DSC_0082_convert_20120917160354.jpg

用が済んだのか、気持ちよさそうに網戸にしがみつき風を浴びているのでしょうか・・・・。


お食事中の方には失礼しました。m(__)m       

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

岩手県花巻市にて大人買い

食す・飲むの話

毎年9月の第3日曜日、岩手県花巻市大迫町にあるワイン工場「エーデルワイン」にてワイン祭りが開催されます。

      20120916_141237_convert_20120917144851.jpg


3年ぶりのワイン祭り。
去年はなぜか行かなかった。
一昨年は転勤が決まり、その頃は引っ越し準備が忙しかった。

今年は前日に健康的な生活を送り、日曜日は早起きし仙台を出ました。

車を走らせ2時間半。祭り会場に到着。

ワイン祭りという名前ではあるけど、ツル子さんの第一の目的はこれ!!

           20120916_183429_convert_20120917141554.jpg
    
ブロックベーコン1500円均一!!
大きさがそれぞれ違うために、早い者勝ちで大きいのを選ばないと、1㎏越えが買えなくなる。

ツル子さんは会場について、一番遠くにある売り場まで、炎天下を汗あくで売り場までの会場を上る。
     
         20120916_141252_convert_20120917142028.jpg

気温35度はあったかと思います。
日焼け止めと帽子。虫よけスプレーと完全防備にしていても、暑い。

ブロックベーコンの売り場を見つけ、ツル子さんの買い物魂に火がつく。
周囲には3人ほどの女性のグループ。
彼女たちはこのベーコンが1500円均一という事は知らないらしい。店員さんに何やら聞いている。

よし今だ!!

ツル子さんはベーコンの山をかき分け、大きいものを選ぶ。

3年前は2㎏が最高だったけど、すでに売り切れたのか、大きいもので1㎏越え。
それを2個購入。

ツル子さんは店員さんに「いつも何かつけてもらうんだけど、今年は何をつけてもらえるのかしら?」
とおまけをねだる。

ベーコン2個で3000円。プラス1000円分で何かつけてくれると店員さん。
1000円分って・・・・何?

結局ツル子さんは、ベーコン2個と1000円以上と思われるハムのスライスを購入にウィンナーを2袋をつけてもらい満足。

普段ここのお店ではグラム単位で値段が変わるのでお得感はありますよね。

次の目標はワインの大人買い。
ダンナ様が運転役なので、ツル子さんが試飲役です。

しかしワイン販売所は人がごった返す状況。
中には試飲を繰り返し、赤ら顔の人も。
タダ酒を飲んで酔っ払うなんて状況を見るとなんとも悲しく見えますねぇ。

結局汗だくの中、試飲したのは3種類だけ。
あとはラベルを見て購入したワイン。合計6本。

          20120916_183654_convert_20120917143751.jpg

   


毎年おじさんたちが群がるワイン娘たちの写真撮影会。
その中にツル子さんも群がってきました。
      20120916_131052_convert_20120917144525.jpg

        20120916_141755_convert_20120917145128.jpg

この看板があるお店で購入した飲むヨーグルト。
              20120916_183452_convert_20120917145325.jpg

           20120916_141814_convert_20120917145458.jpg

ここで有名なボン・ディアソフトクリーム。濃厚なミルクソフトクリームです。

           20120916_142423_convert_20120917145707.jpg

炎天下のソフトクリームはデロデロです。
早く食べないと・・・・。初めてです。舐めるソフトクリームでなく、啜るソフトクリームは。

まだまだ暑さは続きますが、最近やっと秋らしい風をえ感じるようになりました。

少しは夏の疲労もとれ、何とかマトモなブログも更新できるかと。

久しぶりのお出かけネタでした。


     

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

嫌がらせか!!

どうでもいい話

        13465939918930_convert_20120902225643.jpg

この氷山のように詰め込まれた氷の下のジュース。

氷を入れて飲めばちょうどいい加減になることを知っていたツル子さんは、「半分でいいよ」とジュースを注いでくれたダンナ様に一言。

それに氷を入れてくれたのはありがたいが、コップのくびれに氷の塊が引っ掛かり氷が溶けないとジュースが飲めないという。

これは絶対嫌がらせだ!!とツル子さんはこのコップを何度も激写する。
ダンナ様はこれでもかと言わんばかりに、氷を回し早く氷を溶かそうとしている。

二人のバトルは「それ以上回すとコップが倒れる」というツル子さんの一言で終了。


8月中、ただ猛烈に熱い日が続き、毎日のようにバテていたツル子さんでしたが、一時的な雨のお蔭で潤いが戻ってきた様子です。


8月下旬のある日の帰宅時の事。

ツル子さんは体の右側に日傘を差し、西日を避けながら横断歩道のない車道をえ横切ろうと左側から来た車を見送り、さて横断。
その時、後ろから「ビビ~」とクラクションが。
ビックリしてクラクションの音がした方を見ると、右後方からバイクが猛スピードで左折をしてきて、ツル子さんはひかれそうになりました。

更に、そのバイクに乗っていた兄ちゃんに睨みつけられました。

それって「逆ギレ??」

その兄ちゃんは上下黒のデス・メタル系の洋服にメットから見える髪型は赤い髪。
ツル子さんを睨みつけた目は、キツネ目。
そこまで人間観察はできたのに、バイクのナンバーまでは観ていなかった致命的なミスをしてしまったツル子さん。

しかし、翌日の同じ時間帯。
ツル子さんが引かれそうになった場所の近くでその兄ちゃんとすれ違い、また翌日の朝ツル子さんの通勤時にまたその兄ちゃんとすれ違う。

これが何度か続いたが、なんかツル子さんすっきりしない。見る度に怒りが込み上げてくる。

なんでツル子さんが、にらまれなきゃいけないの?
右側も確認しなかったツル子さんも悪いと思うが、自転車含め、車両は基本歩行者優先じゃありませんか?(後方注意していなかった事を棚に上げていうのもなんですが・・・・。)


その兄ちゃんがバイクを停めているところの見当はついている。

そんな簡単に人を引きそうになるような危ないバイクを、痛めつけたい・・・・・。
ツル子さんはそのバイクを見つけ、バイクのタイヤに釘でも刺す!!

しかし、そのバイクが停めてあるだろう駐車場には監視カメラがあるだろう。
その監視カメラにはバイクのタイヤに釘を刺しているツル子さんの姿が写り警察に連れて行かれるのは間違いなくツル子さん。


そんな馬鹿なことを考えてしまうほどツル子さんは病んでる~~~~。
完全にバテテる~~~~。



ここ最近皆さんのブログにお邪魔できてなく、しかもコメントができない。
ツル子さんのブログを更新するだけで精一杯。

もう少しマトモな精神状態になったら、また皆さんのブログにお邪魔します。
それまでもうしばらくお待ちください。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

バテバテにつき。

どうも気になる話

いつになったら夏は終わるの?

毎日のようにダクダクで仕事から戻り、PCに向かうのもおっくうになっているここ最近。

ブログネタもたまりにたまっているのに、なかなか更新も出来ずに、いつの間にかアクセス数が1万を超えていた。

ツル子さんを今まで応援してくださった皆様に感謝、そしてよくここまでツル子さんもブログを続けてきたと。

毎日のアクセス数はそれほど多くはないが、継続は力なり。

今後ともブログは続けて行きますよ。ネタが尽きるまで。体力が尽きるまで。妄想が尽きるまで。


   アフロ野郎なマリーゴールド
       20120823_140040_convert_20120902214903.jpg


   8/26日日帰りの上京。(日本フラメンコ協会新人公演へ向かう途中の昼食)
       20120826_124331_convert_20120902214943.jpg

かなりBIGなハンバーガーにかぶり付きました。

ちょっと今日はこれで勘弁を・・・・。

寝ても寝たりないツル子さんです。
今日も昼寝を2時間しましたが、まだ寝たりない。

とにかく早く涼しく過ごし易い季節になって欲しいものです。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

