Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


涼を求めて体験学習。

どうも気になる話

夏と言えば、怪談話で涼むという事でよくTVなどで放送されていますが、本当にこの夏の暑い夜を涼しく過ごせるのか数日怪奇映像や怪談話などのTV番組を見てみたツル子さん。

今まで夜一人が多かったのでそのようなTVは避けて通ってきましたが、なぜか今年の夏は好奇心の方が先だってしまい、ツル子さんはついに恐怖体験への世界へいざ挑戦です。

ある日、某番組で禁断の恐怖映像が放映されました。

その日はさすがにツル子さんは一人でその番組を見た後お風呂に入るのが怖いと思い、早い時間に入浴を済ませTVの前に陣取ります。

その番組が始まりました。

初っ端から、怖い!!

これがどんどん恐怖度が増す。
ツル子さんはいったいどこまでついて行けるか心配になりましたが、ツル子さんはその番組を全部見ました。

恐怖映像って怖いです。

鳥肌が立ちました。

これが涼しくなる方法ってわけか・・・・と納得したツル子さんです。


これをホラー映画や怪談などの怪奇番組が嫌いなツル子さんのダンナ様で検証です。

以前ツル子さんが見た怪奇映像の話をし、「結構涼しくなるもんだよ」と実験を始めた。
実験の対象は某番組の怪談話。

TVではその番組が流れていて、ツル子さんはその番組の音だけを聞きながらほかのことをやっていましたが、たまにふっとTVを見ると、やっぱり怖い。

ダンナ様は「怖い~」と言いながらじっくり見ている。

「怖ければ、そんなにじっくり見ないで聞き流せばいいよ~」と気軽に言ってみたものの、ツル子さんのダンナ様はまだ見ている。

仕舞にはダンナ様の定位置からツル子さんの隣に避難。
「やべ~凄い鳥肌が・・・・」

という事で検証結果。

やはり怪談話は鳥肌が立つくらい涼しくなるという事。
しかし、冷や汗も出るかもしれないので、「涼しくなる」と一概に言えないことも。


っという事でツル子さんの今年の夏の体験学習は終了。

体にあまり良くない実験でした。

好奇心を持つことは良い事かもしれませんが、自分の体調を考慮する事も大切です。
無理は禁物です。





テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

新しい試み・・・より心意気!!

フラメンコの話

最近ずっとブログを休んでいました。
完全夏バテってヤツですか・・・・。

しかし最近はタマ~に訪れる秋の風にホッとしてし、仕事へ向かうと灼熱地獄で項垂れて、会社に着くと玉のように汗が滴る・・・・。


来月9月。
ツル子さんの新しい試みと言いますか、挑戦の月です。

ツル子さんが以前避けて通っていたフラメンコの初級クラスの「ファンタンゴ」。

来月から今習っている中級の「ガロテイン」と掛け持ちで習う事にしました。

同じ日でのレッスンだから一週間に何度も通うようなことはないので苦痛じゃありませんが、おそらく翌日には足がパンパンのこむら返りしまくりになると思います。
ただ時間に余裕ができたという事、そしていつもツル子さんがレッスンに行くと先に初級のみんなが頑張って「ファンタンゴ」を習っているところを見て、ツル子さんも教わりたいと・・・・。

無謀かもしれませんが、ちょっとの我慢です。

あまり無理せずコツコツとやっていけば何とかなるかなぁ・・・って。



今週末は日本フラメンコ協会の新人公演。
ツル子さんは観に行きます。
出ませんよ!!
まだ出られるような技は一切持ち合わせていません。

いつか出られる日を願って、目の保養に・・・・。


ついでに、ツル子さんツイッター始めました。が、つぶやくことが無い・・・・。

問題ありです。

何のためにツイッターを始めたのか・・・・・。

テーマ:自己満足なんだっ!!
ジャンル:ブログ

酒のつまみに

どうでもいい話

最近のツル子さんの酒のつまみに、今年4月のフラメンコ発表会のDVDが活躍中。

もう4か月も前のことですが、なぜかはまっているこの瞬間。

今も一杯飲みながら同じ内容のものを何度も見返しては、あの舞台に立てたことの感動を一人で「いいねぇ~」とつぶやきながら、缶ビール片手にいただいていました。


結婚式のDVDは恥ずかしくて見られません。
「なんであんなの撮ってしまったんだろう・・・・」って後悔もたまにあります。
ただ、そういうものに関しては10年に一度20年に一度という具合のペースで見るのが一番いいですね。

でも今回の発表会のDVDに関しては、今後の悪い点をいいものにするという課題の教材になりますし、いいものを生かそうという今後の糧になります。

って感じで毎週週末のツル子さんの酒のつまみ。

皆さんにお見せできないのが残念です。(振付・衣装等の著作権上の問題もありますのでお見せはできません)

なんとなくの程度で構いません。想像にお任せします。




そういえば、カツカレーを食べた日の女子サッカー負けてしまいましたねぇ。
原因はツル子さんがカツで口の中をやけどしたせいです。

すいません。
もっときちんと冷まして食べます。
2日ほどしばらく口の中がデロデロでした。

男子サッカーも残念な結果に。

でも日本のサッカーは男子も女子も世界に通じる実力を持っていることを証明したかと思います。

バレーボールも28年ぶりのオリンピック。
おめでとうございます。

13日からツル子さんはお盆休暇でツル子さんの実家へ行ってまいります。(一泊二日ですが)

仙台よりも盛岡は熱いんだろうなぁ・・・・。
ただ最近仙台も朝晩涼しく感じるようになりました。

暑さ寒さも彼岸まで。
あとは残暑を乗り切りましょう!!

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

なでしこ頑張れ!!ツル子さんは寝るぞ!!

どうも気になる話

最近「寝なきゃ。寝なきゃ。・・・・」と唱えながらも眠れない。

オリンピックのせいです。

なぜこんなに熱狂的になってしまうのでしょうか。
しかも時間差があればあるほど見てしまう。

昨日も結局寝たのが夜1時過ぎ。
のち、火曜日のフラメンコレッスンから来るこむら返りで4回ほど目が覚める。

今朝もやばいです。

今晩(10日、朝12時半)からサッカー女子の決勝戦。

まるでワールドカップを再現するかのこの対戦。

観たいが、もう今日は駄目です。

という事で、ツル子さんは今日の夕飯・・・・・。

          20120809_202621_convert_20120809220242.jpg

カツカレーです。

なんてベタな・・・・。高校生の受験じゃあるまいし。

でも今日はもう寝てしまいますので、これでツル子さんの気持ちが選手たちに届いてくれればありがたいですが。


頑張れなでしこジャパン!!
ここで金をとれば、本当の日本一を証明できる!!!

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

真夏の夜の夢

どうも気になる話

ツル子さん宅の周りには悪魔のような恐ろしいお兄ちゃんたちが多く、すれ違うだけで「殺される~」と毎日の通勤の度に危険を感じていました。
その悪魔とは・・・・・
          27394047_m.jpg
           (あくまでもイメージです。画像をお借りしました。)

いやもっとゴリゴリした感じの悪魔もいます。

その悪魔たちに見つかると殺されるという噂が巷に広がり、ツル子さんも何度もその悪魔から逃げ回ってました。

しかしその悪魔たちは羽根がついているのに、いつまでも追いかけるような無駄な動きは一切せず。

でもその悪魔から逃げ回るという毎日。

ある日そんな悪魔の中にいるちょっといい悪魔?
決してイケメンってわけではないが、悪魔。天使ではない。

そのいい悪魔がツル子さんに悪魔に襲われないいい方法があると教えてくれました。

「これを飲むと、あいつらに襲われないよ」とツル子さんに渡した何が入っているかさっぱりわからない一斗缶。

というか、あんた誰??

「あなた悪魔でしょ?そんな人がなんで私を助けるの?そんな話信じるわけないでしょ!!」

とツル子さんはそのやたら優しい悪魔の言葉を信用しません。だって悪魔だもん。

しかしこれを飲むと毎日襲われる心配がないんだ・・・・。
どうせ悪魔に殺されて死んでしまうより・・・・・っと優しい悪魔の言葉を信用しその一斗缶をもらったツル子さん。

「これを飲めばいいの?一気に?不味いの?」と何かとしつこいくらい質問攻めのツル子さん。

しかし優しい悪魔は本当に優しく飲み方を教えてくれます。
「まず、味は正直言って保障しない。でも今君が持っている飲みかけの飲み物に混ぜて飲めば全くまずさは感じない。あと一気にこの一斗缶を飲む必要はないさ。毎日少しずつ飲めばいい。一気に飲むと副作用がひどくて、逆に君の命は危ないだろう・・・・。」

と簡単な飲み方を教えてくれて、一斗缶をあと自宅まで300メートル程というところに置いて立ち去って行った優しい悪魔。

果たしてその効果はどうなのかさっぱり聞くこともできずに・・・・。さらにこの暑いところ一斗缶を自宅前まで運んでくれてもいいのに。

自宅に汗だくになりながらもその一斗缶を300メートル先の自宅まで運びます。
そしてその一斗缶を開けてみようかと・・・・。

すると一斗缶からはなんだかプラスチックの溶けた嫌な臭いがします。
「マジで?これを飲む??さらにほかの飲み物を中和させると不味くない???んな訳ないだろう!!!」

でもこれを飲むと何かが変わるのでは?
ツル子さんは毎日の通勤のストレスから解放されたくて、持っていた飲みかけのペットボトルにそのプラスチックを溶かしたような液体を注ぎ込み、思いっきりシェイクして飲んでみた。

味は・・・・。コーヒー牛乳って感じ。
ちょっと臭いはプラスチック臭いけど、飲めなくはない。

一口だけでも飲んでしまったからにはもう後には引けない。
せめて不味過ぎて吐き出してしまえば、「やめた」ってあきらめる事ができるのに。
翌日の効果を待ちます。
何が起こるのか・・・・。

特に翌朝効果は見当たりませんが、出勤時いつもの怖かった思いが無い。
これが効果なのか?

しかしその日の朝も相変わらず悪魔があちこちにいる通勤路。

その中には昨日一斗缶をツル子さんに渡した優しい悪魔がいる。
話しかけようかと思いましたが、彼はツル子さんに気付いているようで気づかない振りのよう。
ここは話しかけないほうが無難だと思いそのまま会社に着きました。

変化が出たのはお昼すぎ。

トイレの鏡を見るとツル子さんの顔色が悪い。
具合が悪いわけじゃないが、なんとなく顔だけじゃなく体全体が紫のような、緑のような・・・・
そう悪魔色です。

ツル子さんは悪魔になってしまったのです。

しかし会社の人たちから何か言われるわけでもなく、当たり前の普通の状態。

仕事が終わり、帰宅するときも毎日の悪魔が襲ってくる恐怖に怯えることなく普通に帰宅。

実際何が起こっているの?

自宅に着き、もう一度昨日飲んだ一斗缶の中身を麦茶に溶かして飲みます。

これが日課のようになり、ツル子さんはドンドン怖いもの知らずになっていました。

会社でも言いたいことをいう事に恐れを感じない。
かといって、理不尽なことをいう訳でもなく、仕事に対して意欲的な発言。

更に二日酔いが原因で仕事を休んでも、買い物で店員に値切っても周りのみんなが許してくれる状況。


この変化にツル子さんは気が付きました。
ツル子さんは悪魔になってしまった。
悪魔になってしまったから、悪魔は悪魔になったツル子さんに襲って来ないんだ!!

更に、世の中が悪魔社会になっていたという事。



・・・・・っていう夢を見てしまったツル子さん。

真夏の暑苦しい夜にみたちょっとファンタジーな夢でした。
暑さのせいで、かなり頭をやられたらしいです。

あの一斗缶を渡してくれた優しい悪魔はいったい誰だったんでしょう。
せっかくの優しい悪魔だったらもうちょっとカッコ良くてもよかっったのに・・・。

         

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

バラ族

植物の話

ついに我が家のバラが終わりを迎えました。

もう蕾はつかないだろうという勝手な判断です。

それにしても今年のバラは後半の方がいい花びらをつけてくれまして・・・・。

           20120730_170816.jpg

ついでに↑の右側でかすかな蕾となったバラが咲いてからの写真がこちら
              20120804_093631.jpg


左側でくたばっているのが上の方で先に咲いたバラで、イキイキしているバラが、上の写真で小さな蕾だった若造です。

世代交代は早いもんで・・・・。

ついでに我が家の初収穫の成果です。

         20120802_172435.jpg



今ちょっと夏バテ気味で今日はこれが精いっぱいの更新です。

書きたいことはいっぱいあるのに・・・。

次回更新までお待ちください。

そうそう!PCからご覧の皆様お気付きかと思いますが、テンプレートを変えてみました。
ついでに金魚と鯉も買い始めました。

ブログを見てくださった方にお願いです。
ツル子さんに代わって、金魚と鯉に餌を与えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

