Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


忙し~~~。

どうも気になる話

           20120725_172650.jpg

ツル子さん宅の唯一のバラの花「ディズニーランドローズ」2度目の開花のピークです。

去年の花と違い今年はオレンジ色が咲きますねぇ。
ちなみに去年のディズニーランドローズはこんな色。

           201106221847000_convert_20110625215122.jpg

同じ花なののにこんなに色が変わるものかと・・・・。ツル子さんもちょっとビックリです。

「ディズニーランドローズ」というのは一つの株で様々な色合いを見せてくれる「パレードのような花」という事で「ディズニーランドローズ」という名前がついたようです。

そのことをこのバラの苗をプレゼントしてくれたツル子さんの母に話してみたら、ツル子さんの母は「え~知らなかった~」と。

まぁ知っても知らなくてもいいんですがねぇ。



話は変わりますが、最近ツル子さんはブログネタもない・・・・。

イヤ、ネタが無いというよりネタを探す余裕もなくひたすら仕事です。

5月末に「こんな仕事辞めてやる~」って啖呵切って辞めた職場から意外とあっさりと決まった今の会社。

派遣じゃありません。直接雇用のパートで、時短ではありますが時給も良く扶養範囲内で働くにはある程度欠勤をしなければ扶養範囲を超えてしまうという事もあり、休みもある程度取れるという会社です。

しかし先月豪遊をした後という事もあり、今月はある程度働かないと・・・・っていう訳でひたすら今月は働き詰め。

しかも最近はツル子さんのダンナ様も仕事が忙しく帰宅時間が午前様、朝も早くから出張ってこともしばし。

同居していながら、夫婦の会話時間も少なくなってきました。

まぁツル子さんもフラメンコに励んでいることも一つの原因でしょうが、こればかりは結婚直後からわかっていたことでしょうし、今始まった話じゃないですからねぇ。

来月になったら少しは休暇も長めにとれるといいですがねぇ・・・・。

ダンナ様の体が心配なツル子さんであります。



テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

へ?何??

どうも気になる話

連休の最終日。

昨日までの雨空で肌寒かった日とは打って変わって今日はとてもいいお天気。

お天気がいいのに今日は一歩も外に出ず。
だってこの連休はツル子さんにとってプチ休暇。
ゼッタイ休んでやる~という意気込みで、今日一日は家で過ごしていました。
  
        20120716_133611.jpg

自宅の中玉トマト。
いい色になってきた・・・・。とボ~っとツル子さんの大好きなベランダで過ごしていました。



夕飯の支度を始めたツル子さん。
ボチボチ「ご飯でも作りますか・・・・」と思い腰を上げて夕餉の支度を始めた頃です。

突然ツル子さんの携帯に電話が入ります。

固定電話からの着信。
しかも市街局番が盛岡。

普段知らない電話番号からの着信はあまり出たがらないツル子さんなんですが、盛岡からの着信となれば家族や親族、または友人宅?と考えますよね??

誰だろう・・・と思いながら普通に「は~い」と電話に出ます。

ツル子さんが出てチョットの沈黙。
ツル子さんがもう一度「もしもし?」というと電話の向こうで「お父さんお願いします」という男の子の声。

ツル子さんは「どちら様?」と聞くと「間違えました」と男の子は電話を切りましたが、ツル子さんは正直びっくり!!

ツル子さんは妻帯者と不倫してないぞ!!

ダンナ様の隠し子か??

イケない妄想がツル子さんをよぎる。

まぁ普通の間違い電話だという事で片付きましたが、一瞬驚きましたねぇ。


また明日から忙しい日が続きますが、これから暑くなるのでスタミナ不足になることを恐れ、ニンニクの丸揚げをガッツリ食べるツル子さん。

夏だ!!
夏バテが怖い。

皆さんも夏バテに要注意です。
お体に気を付けてお過ごしください。

ではまた。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

神出鬼没!

どうでもいい話

最近のツル子さんはちょっと忙しく、なかなかブログも更新できないままで、返コメもお返しできないですいません。

なぜこんなに忙しいのか・・・・。

ほとんど家にいない!!

どこに行っていたのか?

夢の世界にも行ってました。

単に睡眠不足で仕事が終わると、一時間ほどの夕寝。
夕餉の準備。夕食。お風呂。次回の一人旅の準備・・・・等々です。

そんなツル子さん先週はほとんど休みなしでした。
先週末もいつもの突然の旅行計画。

旅行と言うより、何と言いますかいつもの「思いつき」ってやつですよ。

土曜日。ツル子さんが向かったのはここ。
      20120707_152617.jpg

夜にはこんな風景も。
         20120707_202941.jpg

秋田の夏のお祭り「竿灯祭り」の練習に出くわしました。

そして翌日行ったのがここ。
       20120708_140102.jpg

久しぶりに降り立った盛岡の駅。
予定の時間までに空きがあったので、ちょっとぶらりと、盛岡駅前の「開運橋」から。
        20120708_143532.jpg
天気が良ければこの川の向こう側に岩手山が見えるのですが、お天気が生憎の曇り空。



なぜこんなに土日と「思いつき」の旅に??

イヤ、思いつきは土曜日の秋田だけなんですがね。

日曜日の盛岡は以前から予定していたことで、ツル子さんの旧友が教わっているフラメンコの先生のリサイタルで盛岡へ行ったのですが、前日土曜日はツル子さんのダンナ様が出張で「秋田に行く」とのことで、日曜日お互いにすれ違いになるのは「悲しいじゃない!」

という事で秋田で一泊した後に盛岡で途中下車。
ダンナ様はそのまま仙台に帰宅。

久しぶりの秋田。
さらに秋田で盛岡在住時代にご近所さんだったダンナ様の同期夫婦と久しぶりの再会。

ダンナ様が土曜日に秋田に行くことはわかっていましたが、突然前日の夜に「そうだ!秋田へ行こう!!」となった訳です。


本当に神出鬼没です。

次はあなたのいる街にツル子さんが行くかもしれませんよ。

ただ、今週はゆっくり休もうっと・・・・。

      

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

