Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


定期健診

体の話

年に一度の健康診断。

最近ツル子さんはこの日にかけて筋トレに励むほぼ毎日の為、すっかりブログの更新も滞ってしまいました。

年に一度の健康診断です。この日の為に最後の体の絞り込み!!

ツル子さんの一番恐ろしいのは、ここ最近4年ほど前から実施されている腹回りの計測。
ツル子さんの大敵です。

発表会前までは食べても食べても太らない状態まで絞られたのに、今は食べたら食べた分着くというごく普通の状態になってしまいました。
さらに6月半ばのツル子さんの誕生日週間の豪遊。
毎晩「TANITA」の体組成計に乗り、体重・体脂肪・筋肉量・基礎代謝量等々のにらめっこです。

筋肉は着きました!!
腹筋に力を入れると、6packにはなりませんが、プチ5packほどに・・・・。
あまりにもセクシーすぎて、ツル子さんの5packがお見せできないのが残念ですが。

体重は増えても筋肉量も増えているからいいでしょう。
代謝量も増えているのでまぁこれから何とか痩せやすい体になるに違いありません。

毎年受けている健康診断で唯一ツル子さんの自慢できるもの。
それは、血液検査。

今までツル子さんの血管は看護師泣かせの血管で、いつもツル子さんの腕は何度も針を出したり抜いたりというかわいそうな腕でしたが、最近ツル子さんの血管は元気いっぱいに「血とって~」っと言わんばかりに精いっぱい腕の見える所に出てきます。

しかも今回の採血の際、血液が優秀なくらい勢い良く出るわ出るわ・・・・。
看護師さんに「優秀な血液ですね・・・。」とほめられました
初めてです。こんな勢いよく出る血液を褒められるのは。

これって優秀なのか?
単に血小板が少ないってことはないのか?とちょっと疑いました。

だって採血後に針を抜くとそこからあふれ出すくらいの出血が。
後から貼った絆創膏に血液がかなり染み込んでました。
やっぱり血小板が少ないかもとちょっと不安に。

しかし毎回血液検査は正常すぎるくらい正常。

あれだけのお酒好き、食べたいものも食べて「太る~」なんて連呼しているにも関わらず、いつも血液検査の数値は正常なんです。

ただ本当に心配なのが腹周りってやつです。
       tc4_search_naver_jp.jpg
こんなになりたくないものです。

筋肉は着いても測定の際に「楽にしてください」と言われると、ツル子さんの筋肉美が見せられないのが残念。
さらに、楽にすると洋ナシのよう変貌を見せてしまうツル子さんのお腹。

たまには「楽にしてください」というより、「鍛えてますね~」なんて褒めてほしいものです。

でもツル子さんはしっかり日頃の鍛錬の成果をお見せしました。
だって「楽にしてください」って言われても、これがツル子さんの楽な姿勢なんですもの。
常に腹筋を意識し歩行するように心がけているとこれが普通の姿勢に。
「楽」って何?
普通にツル子さんは鍛え上げた腹筋を見せます。
結果・・・・。去年と変わらず

しかし今後は仕事が忙しくなり、お酒や豪遊と言ったことができない可能性が大!!

しばらく痩せる思いで鍛えあげようと思います。

来年の健康診断が楽しみです。


6月30日土曜日。
仙台駅前を歩いていると、人だかりが。
その中心にいたのは。
         20120630_123745.jpg

ムーディー勝山。
周囲にはカメラはなし。一人で何を話している?
どうやらラジオの収録?公開放送?

ちょっと横顔だけで、しかもシャッターチャンスがうまくいかずってわけです。
周りでは携帯でパシャパシャ撮っている人が多くいました。

      

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

Ray の ついったぁ~~~て  『みんなの空』 6月21日(夏至)

どうも気になる話


Ray の ついったぁ~~~て  『みんなの空』 6月21日(夏至)



20120621_111423.jpg

仙台駅東口から 撮影時 11時30分頃 ツル子さんより。

蒸し暑かった・・・・・。

Birthday 一人旅

旅行の話

先週6月14日(木曜日)はツル子さんの誕生日でした。

先月ツル子さんのダンナ様から「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれ、「う~ん」と悩むツル子さん。
いつもの誕生日は何か欲しいと思ったものや生活に必要なちょっと贅沢な物や、どこかに食事というパターン。

誕生日だから、何か特別なことがしたいと思い切ってツル子さんは言ってみました。

「2泊くらいの一人旅をさせてください!!」

という訳でツル子さん久しぶりの一人旅・・・イヤ、久しぶりではないなぁ。初めてかも。
そう!「初めての一人旅!!」

もちろん全部プランをツル子さんが立てます。そりゃツル子さんが言いだしっぺだし、ツル子さんの誕生日だし、有意義な旅をしてみたい!!

行先は、東京。6月14日から、6月16日までの2泊3日の旅です。

今まで東京へは何度も行っていますが、今まで東京へ行くときは姉のところに泊まったり、ダンナ様と何かの都合で同行したりしていましたが、初めてツル子さんのプランニングで、ツル子さん一人でツル子さんだけの東京を満喫しようと。

テーマ:自己満足なんだっ!!
ジャンル:ブログ

ホックリする話

植物の話

前回更新の内容から一転、今日はベランダ栽培の写真を。

生憎の天候ですが、何とか育ってくれている植物たちを激写しました。

中玉トマト。去年たくさん実ったミニトマトでしたが、今年はミニから中玉に挑戦です。
        20120609_152046.jpg

去年ツル子さんの誕生日にツル子さんの母親からのプレゼントのバラの苗。
まだ蕾が開いたばかりで、この生憎の天気なので開花までは至ってませんが、何とか開花できそうです。
バラの種類は「ディズニーランド・ローズ」(なんて母親らしい種類を選んだんでしょう。)
           20120609_152121.jpg

そしてピーマン。去年は猛暑でピーマンが赤くなり、いつの間にかパプリカ(?)って。
もちろん赤くなったピーマンを食べてみましたが、思ったより甘い!!
今年もピーマンが豊作になればいいのにという事で、苗を二本購入しましたが、最近あまり好天が続かず成長が著しいですね。
        20120609_152031.jpg




ちなみにこのピーマンの後ろには・・・・・。

前回更新した夕刻の濃厚なキスをしていたカップルが座っていたベンチが映ってます。
         こちら↓↓
         20120609_152031 - コピー


テーマ:日記
ジャンル:ブログ

ムチュ~!!

どうも気になる話

いや~久しぶりの更新です。

最近はすっかり専業主婦生活が板に・・・・着いてない。
そんなつもりはなかったのに、のんびりしようを意気込んでましたが、のんびりしすぎです。
明らかに。

しかし頑張ってますよ!それなりに。

毎日あまりにも衝撃的な出来事がなかったので、ブログを更新してませんでしたが、今日ついに衝撃的な出来事が!!



夕方、ベランダの植物たちにお水を与え、トマトの苗木が大きく成長したのもあり、不要な葉を剪定してました。

午後から天気が良くなり、気持ちがいい夕方。

7時少し前。
外はまだ明るい感じ。これから暗くなっていくんだろうなぁ・・・って外を眺めていると、ツル子さんが住むマンションの目の前にある公園には会社帰りか、学校帰りか。犬を連れて散歩をしているおじさんやら・・・・。

ベンチには二組のカップル?友人?と思われる男女が公園の対角線上にそれぞれ座ってます。

「う~ん、なんかいい感じ。何話しているんだろう」なんていつものツル子さんの一人妄想をし始めた時の事。

一組のカップルがキスを始めました。
しかも長いぞ!!
このまだ明るい夕刻に長~いキス。

ツル子さんの妄想癖はとどまらず、その二人をジ~ッと眺めてしまいました。

風貌や雰囲気までは見えませんが、明らかに長~いキス。


犬の散歩をしていたおじさんが歩き始めしばらくすると男の方の視界に入ったのか、二人は一端離れましたが、この二人、ツル子さんが夕ご飯を食べ終わってまたベランダに出てみると、まだ同じベンチに座っていました。

ムチュ~になって衝撃的な長~いキスを見たツル子さんです。


イ~ネェ~、情熱的で・・・・。


来週東京でフラメンコのショーを見に行ってまいります。
ツル子さんの誕生日にたまたま見つけたフラメンコのショー。
もちろんツル子さん一人で見に行ってきます。
こういうときは一人で情熱に浸るのもいいでしょう。

あの公園の長~いキスのカップルのように・・・・・。


今またベランダから公園を眺めてみましたが、そのカップルはいませんでした。

さすがにそんな時間までキスしている訳にはいかんでしょう。

でもまだいたらいたで、表彰してあげたい!!



テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

気持ちも衣替え

どうでもいい話

今日6月1日から衣替えですねぇ・・・・。

ただツル子さん、気分は先にドンヨリの梅雨空な感じです。


衣替え前に髪をバッサリ。昨日で職場を開き直りで退職。(こんな奴隷扱いの職場こりごりって感じで)
「しばらくの休暇」と気分よく6月をスタートする予定でしたが、気分はカタツムリ  
こんなんじゃなかったはずなのに、なぜ??
完璧に燃え尽き症候群第三弾です。

職場の方も少しでも環境を変えようと努力しましたがそう簡単に行きませんでした。

発表会の終了後・GWのパワースポット巡り完了・退職と三連続のドッときた疲労感なんでしょうか。

ただいつまでもこんな状況は許されません。

とりあえず今月中は家事をしっかりやり、就活へと一歩ずつ進みましょうかと思っている次第でございます。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

