Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


激動の四月に終わりを!!

生活奮闘の話

前回更新の中で、「スマホデビュー」と更新しましたが、スマホを購入してから色んなことが起こりまくりで、ツル子さんは発表会を前にすでに疲れ気味でした。

色んなことが起こるしそんな色んなことに振り回され、挙句の果てに職場でも仕事ができない上司に振り回される。



スマホ購入は四月上旬の事でした。

最近多かった迷惑メールの対策の設定をしてもらい、ちなみにスマホの見積もりを出してもらいました。

店員さん(ちょっと上の方の人かもって感じの人)が対応。
「今機種にもよりますが、キャンペーンで四月下旬まで安くなっているものもあるんですよ~」
というお言葉に、「よし!買った!!」と即答のツル子さん。

初めは今月忙しいし、携帯どころじゃないだろうと考えましたが、来月以降に購入してもおそらく欲しい機種が安くなってないかも・・・・。

結局踊らされたってヤツですよ。

その日入店してから4時間。お店にいました。

スマホには普通にメールに使うアドレス、アプリを取得するために使うGメール、あとEメールを入力しなければなりません。

担当したそのちょっと上の方っぽい感じの店員さんが私の手間をかけさせないようにと思ったのか、Gメールアドレス、Eメールアドレスの設定・入力をすべてやってくれました。

ツル子さんが設定し記入したGメールアドレス、アカウントを渡しそれを入力してくれた店員さん。



しかし!!それがことの始まりです。
ショップに10日間で合計5回の入店。
ツル子さんとしてはかなりの記録更新並みです。


スマホ購入後、とりあえず何とか基本操作の使い方はOK。

ちょっとわからないことがあったので、一度仕事帰りにショップへより「大丈夫だ!!」と一安心。
これが2度目の入店です。

よし!何か面白いアプリでも取得してみようかな・・・・・と。

するとGメールのアカウント・パスワード入力画面が。
ツル子さんは自身で書いた控えとなるGメールのアカウントとパスワードを入力。「間違ってます!」と・・・・。

何がおかしいのか分からないままスマホをいじると、Gメールアドレスの確認画面が出てきました。
明らかにツル子さん自身が書いたアドレスと違う。
もしや、パスワードも違って入力されているんじゃないか?と疑いの姿勢で一字一字丁寧にパスワードを入力していみますが、やはりNG。

さては・・・・・あの上の方っぽい店員さんが入力を間違ったなぁ。

翌日スマホ購入後3度目の入店。
「Gメールのアドレスとパスワードが私が設定したものと間違えて入力設定されてしまったんですが!」とちょっと腹を立てた態度でショップ店員に抗議!!

店員さんは購入した時と違う女性店員さん。
「大変申し訳ありませんでした。一度データを○○○し、△△△△しますがお時間は大丈夫でしょうか??」

ツル子さんの時間はどうでもいいです。
通常に使えればいいのですから。

店員さんに二度と入力は任せられないと思い、ツル子さん自身が設定・入力すべて行います。
無事にことが済んだ。

翌日夕方、ツル子さんはダンナ様へメールを送りました。
ダンナ様からの返信に「メールアドレス変わった??」と謎のメール。

ツル子さんの携帯のアドレスの確認。

なんじゃこりゃ~

メールアドレスが初期化されている。
よく新規購入時のランダムに英数で作られた長~いメールアドレス。

その日の夜、ツル子さんのイライラがマックス  

翌日仕事の昼休みに、ショップへ駆け込んだ!!4度目の入店です。

「ちょっと!これどういう事よ!!!」

クレイマーと言われてもしょうがない。
半分取り乱し状態でツル子さんはGメールのアカウントとパスワードの入力ミスから順序立てて事の事態を報告しました。

対応した店員さんは「大変申し訳ありません。すぐにご案内させていただきます」

すぐに対応してもらわなければ困ります。
なんせ、昼休み後には鬼のような女性看守(前回紹介しましたベラ顔の赤プル)が待っている訳ですから。

すぐにツル子さんのメールアドレスは以前の形に復帰。

まずは一安心です。

この日仕事帰りに事の原因と今後の対策を聞きに5度目の入店。

いい加減疲れました。

仕事でも疲れ、さらにスマホに変わってから10日間で5度のショップ通い。

さすがにこれだけのクレイマーに店員さん(アカウントとパスワードを入力ミスした店員)はすごい低姿勢。
あまりにも低姿勢な為、ツル子さんは仕舞には笑うしかない。苦笑でしたが。


ショップを出る際に「大変申し訳ありませんでした。」という店員さんに対しツル子さんは「お蔭さまでしばらくお店の方には来ることはなくなりました。ありがとうございました。」

別に「二度とこんな店に来るもんか!!」と言ったわけじゃありません。

店員さんは「イヤ、そんな事をおっしゃらずに、また来てください」と。

用件がなければ、しばらくショップには通いたくありません。

だってツル子さん、疲れちゃったんだもん。
何も問題が発生しなければ、ショップ通いはしばらく避けたいものです。




スマホ問題に関して解決しましたが、一難去ってまた一難です。

ツル子さん宅のお風呂場のシャワーが出なくなった!!

シャワーとカランの切り替えがうまくいかなくなり、シャワーを出す際にはカランに回す。
カランを出そうとしてもカランが出ない。
ハンドル?蛇口?の切り替えがうまくいかないのです。

結果、ハンドル内の歯車の歯が欠けてしまい、切り替えができなくなっていました。
ついにシャワーも出なくなり、ちょっと不便な状況。

水道屋さんが来てくれてシャワーは使えるようになりましたが、この時去年の震災後一か月ガスが使えなくお風呂に不便な思いをしていた時のことを思い出しました。

   20120422_210559_convert_20120422220223.jpg
これが通常タイプの切り替え蛇口。

    20120418_144111_convert_20120422220150.jpg
切り替え蛇口を外すとこんな白いプラスチックの突起があります。

こんな機会は二度とないだろうと思い思わず写真を撮ってしまいましたが、問題はこの突起と切り替え口の歯車が減っていたことなんです。

原因は酸が入っているお風呂洗剤。

ツル子さんが引っ越してきたときからすでに切り替え口の故障は始まっていた様子です。

引っ越してきた当初から切り替えがきつく、大丈夫かなぁって思っていましたが徐々に切り替え口の動きが滑らかに感じます。

しかし、修理が入り新しい切り替え口に変えてもらうと、滑らか~~~。

「こんなんで大丈夫なんですか?」とツル子さんは確認しましたが、これが正常な動きらしいです。
もうすでに入っていた時から異常な状態だったらしいです。



とこんなドタバタが四月に入り続き、さらに前回更新した女上司の事がありツル子さんの疲れはピークでしたが、
明日4月23日はツル子さんとダンナ様の結婚記念日。

お互いに忙しくつい先週木曜日まで忘れていました。

ちょっと早めに結婚記念日を二人で和食を堪能し、春を感じてきました。

  20120421_204259_convert_20120422205842.jpg
部屋にはゴルフをする舞妓さんの絵。

20120421_190511_convert_20120422221654.jpg
お通し。
         20120421_191228_convert_20120422205725.jpg
          京風だし巻き玉子。
                   20120421_192220_convert_20120422205756.jpg 
                    筍田楽。
                           20120421_192231_convert_20120422205818.jpg
                            春の山菜の天ぷら。
        20120421_191057_convert_20120422221526.jpg
         ローストビーフ。

ちょっとしたプチ結婚祝い。
六年目の結婚祝いはお互いに五年間お疲れ様でした。
六年目のご契約の更新をよろしくお願いします。と契約更新の許可をいただきました。


長々とお付き合いいただきまして申し訳ありません。
ツル子さんもこんな長いブログ、久しぶりで疲れました。
こんなにドタバタだったとは・・・・。(まだまだありますが、それは後日また改めて。)

ただ切なるお願い。
ついに一週間を切ったツル子さんの発表会まで、何もありませんように。



テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

微笑みがえし

どうも気になる話

最近のツル子さんはイライラ・・・・・・・・・・・。
とにかくイライラ。
ついに
先週の土曜日ダウンしてしまいましたが三時間ほど休んで治りました。

おそらくちょっとしたストレス。
こんなストレスでダウンしたなんて、何年ぶりでしょう。


まずそのストレスの一つはこの忙しい時にスマホデビューしてしまったツル子さん。

10日間で5回ショップに通いかなり肉体的にも精神的にも疲れたツル子さんです。
なぜ10日間に5回もショップに通ったのか、後日落ち着いたらご報告します。


しかし本当のツル子さんのストレスは、ツル子さんの働いている職場にあることでしょう。

4月になり、職場内の仕事のできない女上司が昇進。
彼女の昇進に妬んでいるわけではありません。

彼女は仕事中の行動が「赤プル」(=「赤いプルトニウム」という芸人。)見た目は妖怪人間ベラ。
今日はあえて「赤プル」と呼びます。
      こんな感じ(ちょっと画像をお借りしました。ご本人とは全く関係はありません)
        
      images.jpg

その女上司が「仕事ができない」なんてパートの身であるツル子さんが言える立場ではないのでしょうが、その「赤プル」には、 何度もスタッフも振り回され、しかも自分が悪いのに謝らないという性悪上司の赤プル。

仕事中、妖怪人間ベラ顔の赤プルは腕を組み仁王立ち。

女子刑務所の看守のようにスタッフの仕事を監視しているのか、何の意図があるのか分かりませんが、毎日のように視界に入ると威圧感がすごいです。

彼女だけが問題ではありません。
彼女の周りにも問題あり。
とにかく今ツル子さんが働いている会社の、ツル子さんが働いているフロアーの環境は劣悪状態。

ツル子さんは派遣会社の人に事の報告をし、「環境が改善され無いようであれば、辞めることも考えてます」と訴えました。

しかし派遣会社に訴えたことで解決はしません。
ツル子さん一人が問題を訴えたことで何か変わるかはわかりませんが、同じように思っている人は多くいるでしょう。
だから、みんなでその問題を派遣会社に訴えれば、何とか動かざる得ない状況になるかと・・・・。

さらにツル子さんの嫌いな冷房がフルに稼働。
真夏の設定温度以下の「強」または「急」の稼働。

イライライライラ・・・・・・。

しかし、ツル子さんは考えました。

この赤プルにどう反抗するか。

「怒り」に「怒り」をぶつけてもしょうがない。
それじゃ、「怒り」に「微笑み」をぶつけてみようかと。

名付けて「微笑みがえし作戦!!」

赤プルが仁王立ちした行動が目に入ったら、彼女の方を向き優しく「微笑む」
      
         

今まで赤プルを見ると「石にされちまう~」という噂もあり、彼女を見ることすらできませんでしたが、この前一歩前進。
赤プルが仁王立ち姿が視界に入ったとき彼女を見ました。
さすがに微笑みがえしはできませんでしたが、ツル子さんは一歩前進できた。


発表会までまだまだストレスはつきものと思います。
忙しくなると余計イライラが始まることでしょう。
ですがお願いだから、発表会までは何とか無事に過ごせますように。

発表会のチケット、ツル子さんの持ち分は完売しました。
一応ご報告させていただきます。ありがとうございました。





テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

おばけ

フラメンコの話

発表会が近づき、前回の全体練習の空き時間に舞台メイクの講習会が行われました。

しかしツル子さんの加齢のせいか、アイラインをどうやってもうまく上むきに書けません。

上にあげようと努力しても瞼に引っ掛かり、下に下に・・・・。

という事で、同じ教室のメンバー数人でメイク研究会を執り行いました。

みんなそれぞれで研究した結果うまく舞台メイクが出来上がっている。

さて、ツル子さんの結果は・・・・・。

            20120408_154017_convert_20120408190904.jpg

お化けです。

でも前回のメイク講習会よりはましになったかもしれません。

メイク講習会の時は、眉毛はのり。アイラインは垂れ下がった瞼に負けてしまいどんどん目じりにかけて下がる一方。

しかし今回はちょっと左右非対称ではありますが、前回よりはきれいにアイラインも上へあがるようになり、オメメも大きくなりました。

おそらくこれでも「薄い!!」と言われそうですが・・・・。


ふ~。

発表会まであと三週間。

来週最後の全体練習です。
一応前日はリハーサルはありますが、今はできるだけ体力作りと休養をとる事。

今になって発表会が楽しみになってきてます。
今までの練習の苦しみから、楽しく感じています。

も~ い~くつ ね~る~と~ 発表会・・・・。


チケットにはまだ余裕があります。
是非皆さん観にいらして下され~。
発表会と言っても大人のツル子さんが見て興奮するほどのスケールのでかさです。




テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

