Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


チケット販売開始。

フラメンコの話

エンジンがかからないまま、ついにチケットがきました。

3月24日・25日と連続の発表会練習で、先ほど24日の練習を終わらせてきました。

明日もお昼から夕方までの練習。

一か月後になるんですよねぇ。



って前置きはさておき、ツル子さんが出るフラメンコ教室の発表会のチケットが届きました。(とりあえずノルマ分)


日時 2012年4月29日(日)13時開場 13時半開演
場所 仙台市民会館 大ホール(全席自由)

もし近場のお住まいの方や、このブログを見て「是非、見に行きたい!」という強い意志をお持ちの方は鍵コメントでも構いません。
枚数とお名前郵送先、住所を記入してくださいませ。

追って連絡させていただきます。

ちなみにチケットは一枚2,000円になります。
チケット代は銀行振り込みでお願いします。(こちらは郵送の際にお知らせします)


またチケットが足りなくなり、追加で注文しなければならないことが考えられますが、当日まで必ずお届けしますので、その際はしばらくお待ちくださいませ。




テーマ:習い事♪
ジャンル:ライフ

リポビタンファインを片手に!!

フラメンコの話

発表会まであと一か月を切ろうとしています。(発表会ってフラメンコのね。)

モチベーションを上げる準備をそろそろ始めようかなって思ってますが、意外にエンジンがかからない。

まだなの??
う~んそう。まだなのぉ。

最近は動くとすぐにお腹が減っちゃって、「食いしん坊」状態なツル子さんです。
せっかくこの前衣装も合わせ、サイズも合わせたはずなのに、当日になって「入らない!!」って事態にならないようにしておかないとと思い、今日スポーツクラブへ行こうとも考えてました。

しかし、後々のことを考え・・・・。結局今週はお休みしちゃえ~って。

「後々のこと」とは。
① 今日開始の高校選抜野球。第三試合大阪桐蔭VS岩手花巻東。これが見たいから、今日は家のことを頑張ろう。

② 今日は夕方からフラメンコレッスンがある。
  最近一時間踊ると半端ない汗のかきよう!!これなら少しは安心できる。

③ 今週の土曜日・日曜日2日続けて発表会の練習。

④ おそらく来週火曜日と水曜日2日連続してスポーツクラブに行けるだろう。

という「後々」の理由です。


でも「後々」の事を考えて後悔することがあったら・・・・。ってことも考えましたが、今のツル子さんは何かと忙しく、しばらくブログをお休みがちな感じが。
さらに家事もお休みがち。
今日1日は夕方まで家にいよう!と思い珍しく2日続けてのブログ更新。
ツル子さんにしては珍しい行動です。

家事も休みがち、手抜きしがちになってしまい、ダンナ様にはご迷惑をおかけしております。

体を鍛えることも大事ですが、もうちょっと時間の使い方を考えないとと思いましたが、1日24時間がとっても短く感じる今日この頃。

最近体力の消耗が激しく、リポビタンファインを片手にレッスンへ向かいます。
    
            image_convert_20120321133813.jpg

これで元気ハツラツ?(イヤ商品名が違う)

しかし毎日こういった栄養ドリンクを飲むと良くないとかって聞きましたので、ツル子さんは一週間に3本を目安に飲んでますが、今が一週間に3本ってなると来月になったらやっぱり1日一本に?

もうちょっと自分の時間を大切に。
休む時は休むように心がけます。

今日は外は晴天。でもベランダの戸に「ビュー」っと風の音が当たってきます。
ってことは、今日自転車でレッスンに行った帰り、ツル子さんの太ももは競輪選手バリに、パンパンに張って、明日以降歩くのも困難なことにならないように、しっかりストレッチをして早めに就寝を考えようっと。


テーマ:日記
ジャンル:ブログ

レガシー報告

どうも気になる話

納車になりましたツル子さん宅の自家用車。
車に関して素人並みの感想をご報告いたします。

車種名:レガシーツーリングワゴン AWD 2.5L 2.5i L Package
外装色:サテンホワイト・パール
内装色:オフブラック・本革シート

まぁ、ちょっと車好きな方にはなんとなくお分かりになっていただけるかと思いますが、これからは本当に素人の感想です。

ツル子さんが一番気に入った部分のご紹介です。

ツル子さんとツル子さんのダンナ様との体温の温度差を考慮したこの車のエアコン。

        201203201427001_convert_20120320193254.jpg
  
赤枠の中。運転席と助手席の温度設定が別に設定できるというありがたいエアコンです。


        201203201427000_convert_20120320194158.jpg

緑枠は、シートヒーター。
北国の冬にはとてもありがたい、シートヒーター。
エンジンが温まるまで、寒いことを我慢する必要なし。

青枠は正式名はわかりませんが、「I」は通常運転で「S」はスポーツモードに「S#」はもっとスポーツモード。
「S#」は走り屋にはもってこいの切り替え装置らしいです。
高速運転にはいいようですが、ツル子さんが運転するときは常に「I」で。
ツル子さんのダンナ様が高速道路での運転にする時はひょっとしたら「S」くらいまで上げるんでしょうか・・・・。


そしてもっと面白いのが青枠の上の赤枠。
D(ドライブ)の脇に「M」と書かれていますが・・・。
なんとオートマ車にマニュアルがあるという事なんです。

以前乗っていたオプトラはオートマでしたが、P・N・L・2・3・Dとあり、エンジンブレーキを使う際はちょっとしたマニュアル車のようにギアチェンジを楽しむことができましたが、この「M」だけでどこでギアチェンジするの??
なんと!ここ↓↓       
       201203201631000_convert_20120320195406.jpg

このハンドルのところにある鬼の角?いや、バイソンの角のようなやつ。
左が「-」右が「+」これをチョイと動かすだけで、ギアチェンジが可能になります。

ちょっとこれ以降に関してはまだツル子さんは運転していませんので、何とも言えませんが、ツル子さんの本当に素人の報告ですいません。

今日は納車から二度目の出庫。

ツル子さんのダンナ様の運転もまだぎこちない。
ツル子さんが運転するのはまだまだ先のことになりそうです。

テーマ:気になったモノ
ジャンル:ブログ

「さよなら」と「よろしく」

どうでもいい話

(前回更新のブログの内容に関して共感のコメント等をいただき誠にありがとうございます。しかし返コメをする事に違和感といいますか、この一年を振りかるとまだ心の整理や苦しみがまたこみあげそうな感じで、なかなか返コメが出せませんでした。
また今年も一年前向きに生活し、二年後三年後と少しずつ心の傷を治していきたいと思いますので、返コメをこの場でまとめさせていただく事をご了承ください。
本当にありがとうございました。)


春らしく感じる今日この頃。
春と言えば、別れと出会いの春。

最近は職場でもフラメンコ教室でも転勤による別れがありました。
しかし今後また新たな出会いが始まる頃です。


ツル子さん宅(自家用車)にも別れの日がやってきました。
ツル子さんとダンナ様が出会い、結婚をする前から可愛がってきた車とのお別れ。
       201203171540000_convert_20120318232302.jpg

エンジントラブルが起こるまで、可愛いやつでした。
この車にはかなりツル子さんもお世話になりました。

納車の瞬間。
新しい車のキーを渡されて可愛かったオプトラの斜め前に停まっていた新車へ向かったとき、ふとオプトラを見ると、寂しげに見えるオプトラ。

大きく見えていた車が小さく見えます。
「もうお別れなんだよなぁ・・・・。」
車屋さんでツル子さんは思わず涙ぐみそうに。

新しい車。レガシー。
        201203171540001_convert_20120318232850.jpg

大きさはオプトラと同じくらいの大きさのはずが、やっぱりオプトラが小さく感じます。

オプトラに積んであった車の中のものをレガシーに積み替え、最後のお別れをしてきました。
最後にオプトラを抱きしめてあげたかった。

今までありがとう。オプトラ。


納車手続きは完了。
これからレガシーに乗って、自宅へ帰ります。(内装は後日ご報告します)
運転の心地・・・・滑らかだそうです(ダンナ様情報)

このレガシーをバリバリに乗り回すことができるツル子さんをご期待ください。(ペパードライバーにならないようにしないと)

これから末永いお付き合いをよろしくお願いします。

ちなみに今ツル子さんのちょっとしたブーム。
ローラのクリアファイル2枚、もらってきちゃいました。

              image+(3)_convert_20120318234517.jpg

わ~うれし~。ラッキー」って。

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

無題でどうでしょう?

どうも気になる話

昨日は早めのホワイトデーに、ツル子さんは通勤用のバッグを買って貰っちゃいましたてへ

以前長年使っていた長財布がもうボロボロだったので、去年のクリスマスプレゼントで買って貰った皮製品専門のお店で、今度は通勤用のバッグを、何とかダンナ様にオネダリして・・・・。

先週の木曜日の仕事帰りにそのお店で一目ぼれしたバッグ。

皮は羊の皮で、とても柔らかく、さわり心地がとてもいい。
しかもそのバッグの色が限定の色。

通勤用だけでなく、普段使用にも行けそうなバッグだなぁと。
しかしこのバッグをダンナ様に買って貰うにはちょっと高そう。
「高いからダメ」って言われたらどうしよう・・・・。

でも一生懸命ダンナ様にこの日までヨイショして、一生懸命接待して得たツル子さんの通勤用バッグ。

        201203111358000_convert_20120311141257.jpg

今年の結婚記念日と誕生日プレゼントはなさそうです。(トホホ・・・・

真面目な話↓↓(特に読みたいと思わない方は読まなくてOK。ツル子さんのちょっとした独り言です)

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

春ですねぇ。

食す・飲むの話

今日はひな祭り。
相変わらず、イベント事だけはしっかりやりたいツル子さん。

ひな祭りの起源や意味など分からないのに、勝手にひな祭りをお祝いします。

ひな祭りは既婚者の女性は無縁?
でも女の子だからひな祭りをやってもいいじゃん。

という事で、一応散らし寿司とハマグリのお吸い物で春を感じましょう。
      201203031924000_convert_20120303201011.jpg

散らし寿司の中身は、散らし寿司の素。上には刻み穴子、錦糸卵、菜の花、エビ、いくら、刻みのりです。

今年は菜の花で彩りを作ってみました。

さらに菜の花は全部盛りきれずにお吸い物に入れてここにも緑を。

緑地化ひな祭りです。




さらに、二年前の秋に購入したクリスマスローズがやっと花をつけて、咲いてくれました。

去年の夏まで葉っぱだけがグングンと伸び、密林状態だったクリスマスローズでしたが、株分けの失敗。鉢を大きくするだけにとどまり、玉肥を入れてあげると、小さなつぼみがニョキニョキと・・・・。

これだけ大きくなりました。
             201203031232000_convert_20120303200945.jpg

春ですねぇ。

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

