Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


気分転換(其の三)最終回

旅行の話

友人(正確に言えばツル子さんのダンナ様の友人)の結婚式へ行ってまいりました。

ツル子さんの今のフラメンコ・スランプには持って来いの気分転換です。

式場はディスニー・シーのミラコスタにて。

ツル子さんにとってディズニーリゾートは完全アウェイ。
ここはリーゼント?いやモヒカン?それともトサカ?(あえてリーゼントと言っておきましょう)で髪を盛り戦闘態勢で挑みます。
          NEC_0147_convert_20120227145141.jpg

かなりのひねくれツル子さんです。
いつからこうなってしまったのか。こんなツル子さんを可愛そうに思ってください。

       DSCF2422_convert_20120227150144.jpg

控室にあったミッキーマウスに敵意むき出し。(隣はダンナ様)
ダンナ様もミッキーマウスな目の奥では、無駄な戦いを挑み続けるツル子さんに苦笑です。



しかし結婚式という神聖な場所では一時休戦です。

ここは神聖なる場所。

いつまでも戦い続けることは許されません。


それにしても、何度出席しても結婚式は良いものです。
心が洗われるような気がします。   
                  DSCF2443_convert_20120227151137.jpg

いつの間にかツル子さんは戦意喪失。

結婚式・披露宴後ツル子さんはこのモリモリ・リーゼントのテーマ曲は「マルマル・モリモリ」。
いつの間にかツル子さんは「マルマル・モリモリ みんな食べ~るよ。ツルツル・テカテカ 明日は 晴れるかな~?」って歌って、さらに踊ってました。

完全に尖っていたツル子さんはま~るくなってました。




翌日軽い二日酔い。
遅めの朝食。いやあれはもう昼食を済ませ、一応ディズニー・シーへ向かってみました。

やはり当日は日曜日。
いつも以上の人混みにツル子さんは酔ってましたが、10年以上ぶりのディズニーリゾートです。
しかもシーにはまだ行ったことがなかったので、どうにかして楽しむことを探しに歩きます。

何せツル子さんもツル子さんのダンナ様も行き当たりばったり。
下調べ一つしていない二人です。
そんな中何を楽しみに行くのかすらわかりません。
それでもせっかく入ったシーの中で、楽しみを探しに歩くのです。(ディズニーリゾート超ビギナー夫婦の楽しみ方です)

      DSCF2552_convert_20120227152552.jpg

しかしそんな二人にも楽しみを見つけました。

至るところに行列・行列・行列・・・・・・。
いったい何の行列なのか???
その行列の先が何なのかを当てる楽しみ。

初めて知ったファストパス制度。

待ち時間が短いアトラクションでの内容。
何が面白いのか分からないまま、冒険を続けているといつの間にか必死になっていたツル子さんとダンナ様。

最後にどうしても乗りたかった、タワー・オブ・テラー。
待ち時間一時間くらいなら帰りの新幹線には間に合う。
しかし待ち時間3時間。この時すでに午後4時を過ぎていました。

無理!!

という訳で、タワー・オブ・テラーに乗ることはあきらめ、表からの写真でアトラクションに乗る気持ちを終わらせました。
 
        DSCF2572_convert_20120227155649.jpg


なんだかんだ言ってツル子さんは突っ張っていただけ。
何がそうさせていたのかは、わかりません。

ただ、ディスニーリゾートは夢の国であるという事を実感しました。
これからはもっと素直な気持ちで臨まないとだめだと思いましたねぇ。

やはりちょっと気疲れ気味のツル子さんでした。

家に帰ると現実が待ってる。

しかし、結婚式でのスピーチの一節で「完璧を目指さない方がいい」という言葉。
ジーンときちゃいました。

  
  『 祝婚歌 』  吉野 弘
   
    二人が睦まじくいるためには
    愚かでいるほうがいい
    立派すぎないほうがいい
    立派すぎることは
    長持ちしないことだと気付いているほうがいい
    完璧をめざさないほうがいい
    完璧なんて不自然なことだと
    うそぶいているほうがいい
    二人のうちどちらかが
    ふざけているほうがいい
    ずっこけているほうがいい
    互いに非難することがあっても
    非難できる資格が自分にあったかどうか
    あとで
    疑わしくなるほうがいい
    正しいことを言うときは
    少しひかえめにするほうがいい
    正しいことを言うときは
    相手を傷つけやすいものだと
    気付いているほうがいい
    立派でありたいとか
    正しくありたいとかいう
    無理な緊張には
    色目を使わず
    ゆったり ゆたかに
    光を浴びているほうがいい
    健康で 風に吹かれながら
    生きていることのなつかしさに
    ふと 胸が熱くなる
    そんな日があってもいい
    そして
    なぜ胸が熱くなるのか
    黙っていても
    二人にはわかるのであってほしい
      『贈る歌』(吉野 弘著,花神社)より「祝婚歌」


心洗われる二日間でした。
気分転換になったのかはわかりませんが、気持ちが変わったのは確かです。



テーマ:行ってきました☆
ジャンル:ブログ

気分転換(其の二)

食す・飲むの話

やっぱり食いに走ったツル子さんです。

この広告を見た途端、いてもたってもいられない。

201202191352000_convert_20120223224418.jpg

     201202191312000_convert_20120223223705.jpg

これだけ購入すりゃ、少しは気がまぎれるだろう・・・・。

まずは第一走者。ツル子さんの小さいころからの憧れ。富山県代表。ますの寿し。

       201202191312001_convert_20120223223729.jpg

見事なサーモンピンクです。
  201202191922000_convert_20120223224525.jpg

続きまして第二走者と第三走者。見た目で食べたいと思った、福井県代表。勢子かにめしと焼きサバ寿司。
201202191312002_convert_20120223223753.jpg 
       
              201202191317000_convert_20120223224202.jpg

201202191313000_convert_20120223223817.jpg  201202191920000_convert_20120223224502.jpg

そして第四走者、第五走者。ツル子さんのダンナ様推奨。まい泉のヒレカツサンドといかめし。
201202191313003_convert_20120223223938.jpg

201202191316000_convert_20120223224141.jpg  201202191315000_convert_20120223224117.jpg

続いて第六走者。北海道代表。マルセイバターサンド。懐かしい~。
初めて食べた時の感動を思い出しました。
            201202191314000_convert_20120223224009.jpg

次は、第七走者。明石代表。ひっぱりだこめし。中には明石焼きが一個入ってました。(ダンナ様情報)
201202191313001_convert_20120223223844.jpg 201202191919000_convert_20120223224439.jpg

第八走者。(まだ食うんかい!!)信州代表。ろばたのおやき。
201202191314001_convert_20120223224034.jpg  201202191322000_convert_20120223224227.jpg
中身は、定番の野沢菜・かぼちゃ・季節の野菜からジャガイモ・ネギ味噌・ぶなしめじ・アザミの六種。
アザミってあの花のアザミですよ。
興味本位で買ってしまいました。

201202191328000_convert_20120223224259.jpg
                       201202191329000_convert_20120223224328.jpg
上がアザミです。見た目野菜ですが、やはり香りが花のような・・・。下がかぼちゃです。

最後に、第九走者。名古屋代表。山ちゃん手羽先と第十走者。神戸代表。南京町チャイニーズバーガーと餃子。
201202191313002_convert_20120223223913.jpg 
                       201202191314002_convert_20120223224055.jpg

チャイニーズバーガーと餃子は冷凍が効くのでまだいただいてませんが、他は賞味期限があるので、二日間に分けておいしくいただきました。

本当はこんなに買う予定じゃなかったのに・・・・。
ただこれだけ食べても大きく太ることもなく、今のところはダイエットも順調の気配(?)多分。


明日2月25日(土)はディズニー・シーにて結婚式があり、そこでも食べる事間違いなし。

ツル子さん≠ディズニー
いや、ツル子さんVSディズニーと言った方が正確でしょう。
ツル子さんと言う濃いキャラクターとディズニーキャラとの対決。

ツル子さんのリアクションがどうなるのかが不安です。

ただ翌日ディズニー・シーにてちょこっと遊んでこようかと思います。
それも気分転換になればいいんですがねぇ。気分転換が気疲れにならなければいいですが・・・・。






テーマ:日記
ジャンル:ブログ

気分転換(其の一)

食す・飲むの話

(一つ、返コメの相手名を間違えて、すいません。変更済みです。大変失礼いたしました。)


いまだモンモンとしているツル子さんです。

今週のレッスン、休んじゃいました。と言いますかちょっと仕事での業務手続やら何やらで遅くなるとのことで、
別の曜日に振り替えレッスンを取ることになり、ちょっと気分転換になるかと・・・・。

やっぱりこういうときは気分も休めることも一つですね。

木曜日仕事がお休みだったので、久しぶりのフィットネス。
最近気になる背中のお肉を鍛え、帰りはダンナ様が出張で帰ってこないと聞いていたので、近所の韓国料理のお店に寄って体にいい(?)または代謝を上げる(?)料理でも食べようかと。

参鶏湯が食べたい!!

しかしお店に出ている参鶏湯は2~3人前。

ツル子さんは一人でさすがに食べられないと思い。

      201202161708000_convert_20120218200911.jpg

注文したのはユッケジャン・クッパ。

店員さんが「スープはどうされますか?」と聞いてきたので、ツル子さんは「あれ?ユッケジャン・クッパってスープの中にご飯が入って・・・・?」

店員さんは「そうですが、辛いの大丈夫ですか?」

ツル子さんは「大丈夫です。ちょっと辛めにできますか?」

辛さの調節はOKの様子。

なぜかツル子さんは、辛いユッケジャン・クッパをさらに辛めで注文してしまいました。

味は・・・・やっぱり辛い。

夕方早い時間にお店に入ったツル子さん。
お客はツル子さん一人。
一人さびしくユッケジャン・クッパを辛さを我慢しながら、咽そうになりながら頬張ります。

さらにお通し??
       201202161708001_convert_20120218200931.jpg

お酒を注文していないのにキムチ漬けが出てきましたが、このキムチがやけに美味い!!

ユッケジャン・クッパを食べた後のこのキムチ漬けが甘く感じました。



ちょっと気分転換にはタブーな「食べる」でしたが、食べ過ぎってわけじゃないですよね??
好いんじゃ。
こういう日もあって。

だってなんか疲れちゃってたんだもん。

来週からまたいつもの生活に戻したいと思います。
また発表会に一歩近づきたいと思います。

「一歩進んで一休み。」

3月末くらいまでこの調子でゆっくり進んでいこうと思います。


テーマ:日記
ジャンル:ブログ

モチベーションが上がらない。

フラメンコの話

最近、仕事のことや新車のことさらに発表会が近づくフラメンコ、悩み多き時期です。

前回レガシーを購入したという事で更新しましたが、皆さんから「いい車だ!」というコメントを頂きツル子さんは一安心。

今のツル子さん、どうも発表会の練習がある度に気分が上がらない。
さらに腹痛に悩まされます。

練習中は腹痛は忘れますが、練習前後は必ず腹痛。

待ち時間はボーっとしてしまい何を考えているのか・・・・・。



実は昨日今月の全体練習がありましたが今までにないくらいの気分は

どうしてでしょう・・・・・。

「踊りたくてしょうがない!」と桃色の気分だった以前とくらべて、テンションが上がらない。

しかも昨日の練習時間はフィナーレの全体練習が1時間半。ツル子さんたちが踊る踊りの練習時間30分。
トータル2時間の練習時間でしたが、最後は集中力が途切れてしまい、ツル子さんは間違いまくり。

さらに大量の汗をかき、体力の消耗。

全練習終了後、吹き出す汗が止まらないうちに衣装合わせ。
その後大量の汗が止まらないうちに衣装を着るわけだから、今度は冷や汗が大量に出てきます。

衣装は一応OKが出ましたが、ツル子さんの体力の消耗が半端じゃないために帰りはフラフラ・トボトボと帰ります。


今日は仕事がお休みで、いつもならばフィットネスに行って体を動かし、爽快感に浸っているんでしょうが、さすがに今日はそう行きません。
昨日の夜からのドンヨリ感は今朝も続き、今日はもう体を休める日に当てることにしましたが、何か違う。


それだけ運動すれば体力の消耗は当たり前なんでしょうけど、ちょっとこのテンションの下がり方が心配です。
このまま下がりっぱなしになって・・・・  

あと発表会まで2か月半ほどまでどうすればモチベーションを上げてそれを保てるか。

新しい練習用のファルダ(スカート)でも購入すれば少しは何とかなるか?いや今はそんなに余裕がない。

誰か~ツル子さんにモチベーションの上げ方を教えてください。
何とかしないと、マジでやばい状態です。(おそらく今だけだと思いますがねぇ・・・・)

モチベーションを上げるのに今タブーな事
① ひたすら食べる・ひたすら酒を飲む
② 衝動買い
③ ひたすら寝る

テーマ:習い事♪
ジャンル:ライフ

気分転換に。

どうでもいい話

もうお気づきかと思いますが、ちょっと気分転換にテンプレートを変えてみました。
使い勝手か気分によっては前のテンプレートに変えるつもりでいますが・・・・。





気分転換と言いますと・・・・。

我が家の自家用車以前はGMシボレー(オプトラ)に乗っていましたが、この前のバッテリー上がりから買い替えを考えていたツル子さんのダンナ様です。

2・3年ほど前の夏から、暑い日には原因不明のエンジンランプの点灯。
アクセルをベタ踏みしても走り出しが悪かったりなどなどの不具合がしばしありました。
点検にも出しましたが、やはり原因不明。
使えないわけではないのですが、運転中の快適感はありません。

エンジンランプが出ると「出ちゃった~」と嘆くツル子さんのダンナ様。

外車は電気系統が弱いとの話はよく聞いていましたが、まさかこんなことになるとは。
(外車とはいえ、国内仕様で名前だけが外車です)

今年3月の車検を通すか通さないか・・・・。

とりあえずどんな車がいいか探して、その車の見積もりを出してもらい検討。
しかもどこでも下取り価格・・・・2万円という悲しい現実です。

考えてみると、「気分転換」にしては大きな買い物です!!

先週末まで2つの車を候補にあげていましたが、第一希望の車は我が家の駐車場(立体駐車場)の中に入らないという事が判明。


第二希望の車を見に行きますが納車が4月。
う~ん、できれば納車が遅くても3月を希望しますが・・・・。

するとその第二希望のディラーから一台の車の名前が出ました。
スバルのレガシーです。


以前までツル子さんのダンナ様は「乗っている人が多いから」という簡単な理由で候補にあがっていませんでしたが、なぜか即答です。
「え~、そうなの~?」

という事で商談が成立しました。

これで以前までの電系統の原因不明の不具合に対するストレスを感じないで車を運転できる~と考えれば、いい買い物でしょう。


ただ、今の車の機能ってすごいですねぇ。

ツル子さんは仙台に来てから普段車を運転することはほとんどなくなりました。
少し遠いところまでちょっと多めの買い物をする程度の買い物で使うくらいです。

そんなツル子さんにすごい昨日の車を転がすことができるでしょうか??
しかも運転能力も劣っているに違いありません。
という事で、ツル子さんはナビ操作専門で助手席専門家になりましょう。


意外な決断でした。

まぁ、今乗っているGMシボレー(オプトラ)とスバルのレガシー。
あまり見た目変わったところはありません。

120px-Chevrolet_Nubira_Kombi_Sweden_008.jpg ⇒ 260px-5th_Subaru_Legacy_1.jpg
オプトラ            レガシー

「3月納車」という言葉で決まったスバルのレガシー。

来月が楽しみですが、書類やら手続きが面倒なことに・・・。

以前購入したオプトラは岩手で登録中。
納税証明書ってどうやってとればいいの~~~~??
苦戦中です。
手続きが何事もなく無事に片付けばいいのですが。

商談成立した後に思いますが、「気分転換」にしては、やはり大きい「気分転換」です。
後悔はしていませんがねぇ。






テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ

激動の一週間。ツル子さん気分はダダ下がり。

どうでもいい話

先週末から今週にかけてツル子さんは、まぁ忙しい忙しい・・・・。

忙しい上にこの寒波。
今朝の仙台も最低気温が-7.2度との事。
盛岡の寒さを経験すればこのくらいなんてことありませんが、道路は除雪車が走るわけでもない仙台です。
いつ転んでもおかしくない道。
ツル子さんは盛岡生活で培ってきた雪道の歩き方を活かし、フルにバランス良くかっこよく歩こうと努力していますが、結構毎日だとしんどいです。


なぜこんなに忙しかったのか分かりませんが、本当に忙しくブログどころではありませんでしたという状態です。

ツル子さんの今のお仕事は派遣のお仕事なんですが、今の仕事の期限はあと2年ほどのはずが2月いっぱいで終わるとの「噂」が流れていました。
たかが「噂」です。「また~そんな~」ってツル子さんは「噂」に翻弄されるほど小っちゃい人間ではありません。

ですが。

その話は本当の様子。

ついこの前詳細が発表されましたが、今後の仕事の継続はできるとのこと。
単に派遣会社が変更になり仕事内容は変わらずっていうこと。

ちょっとさらに掘り下げると、「単に」という簡単には解決に結びつきそうな状況ではありませんが、ツル子さんは来週から試行錯誤し、何とか会社と自分に有利に運べるように考えています。



そんな中今週のフラメンコレッスン。

大先生がツル子さんたち発表会に出るメンバーの進捗状況を見に来ましたが、ツル子さん・・・・

帰りは自分の足で帰れないんじゃないか?と思うくらいフラフラでした。

大先生の言いたいことはわかります。

ツル子さんも注意されていたところは直さなければ!!と思っていますが、何とも以前からの癖が直らないんです。(←わかっていれば直す努力が必要!!)

分かっています。

分かっていますとも。

でも意外と打たれ弱いツル子さん。
蛇ににらまれた蛙です。(蛇が大先生。蛙がツル子さん。)
ドラゴンガールを豪語していたツル子さんが、蛙です。

でも注意されるということは、大先生がツル子さんに対して注意しやすいというだけのことなのか、それとも見込みがあるから??
などなど。前向きに考えたいと思いますが、来週までに立ち直れるかが問題です。

おそらく今週中はこのドンヨリ空気がツル子さんの背後に漂っている事でしょう。

でももう2月。
発表会までに3か月を切りました。
早く次の展開に切り替えないと。

それにしても忙しいです。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

