Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらちゃん

どうも気になる話



別にどうでもいい事なんでしょうが。
埼玉県志木市の荒川に出没したアザラシ。通称あらちゃん。
ついに住民票が交付されたと。名前は志木 あらちゃん。

本当にどうでもいい話です。

今後あらちゃんは荒川を下流に下り海に向かい、また今度は多摩川などで見つかったら、今度はタマちゃん?

街を変えるごとに名前を変える事が出来る。
引越しのたびに市役所や区役所に行く必要が無く、自動で変更される。

便利な事です。

そういえば、10年ほど前に多摩川に現れたタマちゃん。懐かしいですね。
ツル子さんはタマちゃんの存在よりあの時突然現れた「白装束集団」の行方が気になります。
           images_convert_20111024094942.jpg

いったい彼らは今何をして生活しているのでしょうか?

今はまだパナウェーブ研究所にて研究を続けているんでしょうが、なぜタマちゃんの出現と共に出現したのかが分かりません。ひょっとしたらあらちゃん報道にまた白装束集団がまた出てくるかもしてませんねぇ。


日曜日、ちょっとお昼寝のツル子さん。あらちゃんになってみようかと、お気に入りの熊のプーさんのブランケットに包まれてみます。
        image_convert_20111024095125.jpg
  
どう見てもアザラシには見えないとツル子さんのダンナ様。
       IMG_0343_convert_20111024095153.jpg

ゾウアザラシです。



スポンサーサイト

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

ウエスト激痩せって・・・・

体の話

この前ツル子さんの幼馴染からメールが来た。

突然のメールでびっくりしたから何事かと思ったら、彼女からツル子さんの無事を確認するメールでした。

無事を確認するメールって、今頃なぜ??

一年に一度ほどしか連絡がない幼馴染です。

そのメールをよく読むとその日の朝彼女はツル子さんが激やせしてウエストが20cmないくらいに細くなった夢を見たらしい。

かなり大ウケました。

ありえない夢!!

ツル子さん激やせどころか激太り気味です。


それにしてもウエスト20cmもないって・・・・どんなウエスト??

ってかなりのくびれってやつじゃないですか??

想像してみました。
           dn4NLf_480_convert_20111015235427.jpg

一見ちょっと「人生の時を刻む」ような雰囲気で素敵な写真ですが、ツル子さんが描いたウエスト20cmのくびれ像です。

このウエスト20cmの中に一応入っているのは背骨と十二指腸。

くびれの上下に内臓のほとんどが収納されていて・・・・。

って中世ヨーロッパの貴族のコルセットじゃないんですから!!



ツル子さんの幼馴染はそんな夢をみて「激やせしたツルちゃんの夢を見て心配したよ~。あんまり痩せないでね。」

心配してくれるのはありがたいが、痩せたくて日々努力しているつもりなのに痩せないという現実と葛藤しているというのに・・・・。

無理なダイエットをしている訳ではないのですが、その彼女(かなりスタイル抜群!!)から言われるとちょっと嫌味(?)

でもまぁ彼女のいう事だ。

とりあえずツル子さん自身には「何もないよ~。」という無事の連絡と「スポーツクラブに通ってるけど痩せるどころか太る一方だ~」と嘆きのメールを送りました。

ウエスト20cmとは言わない!!せめて20cmダウンを目指したいものです。(トホホ)


テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

出会い系(?)に萌え

どうも気になる話

日曜日。祈っていましたお天気も良くなり、ちょっと一人旅。

今日はナント!!15年ぶりの福島県郡山市に上陸です。

ツル子さん学生時代に郡山に住んでいました。
そして学生時代のアルバイトで水商売経験者。ツル子さんの青春の地を堪能しようかと。

郡山駅スタートでツル子さんの「キセキ」をたどります。

         DSCF2382_convert_20111016200734.jpg

   DSCF2383_convert_20111016200821.jpg
・・・・ってGReeeeNの手形前からスタートです。

駅前から本当の目的地までの道のりにはツル子さんの思い出がいっぱいです。

ツル子さん水商売デビューのお店があったビル。
          DSCF2384_convert_20111016201231.jpg

かなり年季の入ったこのビル。
一番上の階にあったクラブです。

当時はキャバクラと言うものが流行り始めた頃でしたが、まったっく違う本格的なクラブです。座ってナンボってやつです。

当時の事を考えるとなんて怖いもの知らずだったんでしょう。
「大好きなお酒を飲んでおしゃべりしてお給料がもらえる」という事だけで、ズッポリ足が浸かっていました。
当時のママさんは数年前に亡くなったそうです。

そしてこのビルの一階にあるのが、昔から変わらずあるこのお店。
             DSCF2386_convert_20111016201331.jpg

仕事を終えてここのマスターに「パパ~、お腹すいた~」ってご飯を食べて帰ったものです。
残念ながらマスターは不在。当たり前です。この時の時間は昼12時頃です。
もしここにマスターがいたら「何か食べさせて~」って言いたかった。思わずお店の入口に顔の脂が着くくらい中を覗いてしまいました。


しばらく歩くとジャズ演奏が聞こえてきます。
しかし演奏は行ったときにはもう終了。でも遠くから聞こえていたジャズにノリノリになりながら音のへ・・・。

するとそこには俳優の西田敏行さんが。
      DSCF2387_convert_20111016201358.jpg

ブラブラ・・・・・。


お~っと本日のメインイベント!!
今日この郡山のイベントを紹介してくれた方にお会いしないと!!

その方へお土産を買ったから・・・・ってお土産がない
バスの中に忘れてきてしまったというなんていうウッカリ・八兵衛です。

でもツル子さんはそのお方に会いに行かねばと足を運びます。
その方とは・・・・・・・
 DSCF2388_convert_20111016203857.jpg  DSCF2389_convert_20111016203919.jpg
  
いずきちさんです。(いずきちさんのブログ

この時ツル子さんは汗だく。化粧が雪崩のように崩れ落ちいずきちさんに会えたことで精いっぱいで後で見てみるとえらい恰好になってしまってましたので写真を小さく加工しました。

いずきちさんを見つけツル子さんは「いずきちさんですよね?あのツル子さ・・・・」ちょっとまてよ。

「ツル子さん」が名前。しかし自分で「さん」を付けるのはいかがなものか。しかしいずきちさん「あ~ツル子さん?」と声をかけてくれました。

ツル子さんはなぜかそんな気さくないずきちさんに握手を求めてしまって、テンションMAX
恐らくツル子さんの半端じゃないテンションに戸惑ったに違いありません。

いずきちさんがいた場所。パワーストーンのショップ。
ツル子さんはいずきちさんに鑑定していただいたストーンを購入しました。
更にいずきちさんのパワーも注入していただきました。
          DSCF2396_convert_20111016202147.jpg
石の効果は集中力・直感力・才能開花など。

更にお土産をいただきました。
いずきちさんが焼いたお皿
   DSCF2401_convert_20111016202218.jpg
   
と、萌え~な大人のおもちゃ  DSCF2393_convert_20111016202034.jpg

家に帰り包装を外した途端、思わず頬ずりしてしまいました。
ちなみにここはツル子さんの宝物スペースです。

嬉しい~。けど・・・ウッカリ・八兵衛。いずきちさんにどうしても渡したいお土産、何としても渡したい。

そこでなんと!!石の効果が発揮しました。

駅に戻りバスの窓口に忘れ物がないか確認に行きました。
しかしその場所にはありませんでしたが、福島交通郡山支所へ電話して聞いてみてくださいとの事。
すぐにその場から電話をすると、ツル子さんが忘れたお土産が受け付けてあると。

なんていう石の効果!!

ツル子さんはしばらくしてそのお土産を受け取り、無事にいずきちさんに届ける事が出来ました。

高速を降りたバスからの眺めに、ツル子さんは15年前の青春にウットリしすぎて大事なお土産をを忘れるとは・・・・。


いずきちさんと別れて、また思い出の場所めぐり。

ツル子さんがバイト先に行く前にたまに寄っていた香水屋さん。
場所は変わったけど店長さんは変わらず。

店長さんにツル子さんが今欲しい香りを伝え、イメージで一瓶香水を作っていただきました。
そこの店長さんに「お互いに頑張りましょう」と励まされ、ツル子さんは懐かしの街へ向います。

DSCF2394_convert_20111016202100.jpg
ツル子さんが郡山に住んで一番長く、一番お金を積んだ飲み屋さんがあったビル。
その飲み屋さんはもうありませんでした。

バイトの帰りにたま~にフラット飲みに行ったバイト先の隣の飲み屋さん。そこもお店はもうありませんでした。
そういう所へ行くといつも帰りは日の出時間。あれ??おかしくない???

       DSCF2395_convert_20111016202124.jpg
ここのホルモン焼きが美味しいの。バイト先の先輩たちと食べに行ったこともありました。
ここのお母さんはまだ健在でしょうか。



というツル子さんの青春グラフティといずきちさんと会った一日でした。
           
今更と思いますが、ツル子さんはやっぱり普通の女の子じゃないと思った一日でもありました。
って普通の女の子って何?単に個性が強い女の子です。ツル子さんは。

本当に「今更」ですよ。

なぜ急に郡山に行く気になったのかも不明です。

今更・・・・・。





        

テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ

岩手の思い出が・・・

思い出の話

今日久しぶりの休日らしい休日。

何とも素晴らしい休日です。

久しぶりのブログ更新を考えていました。

その前にちょっとPC内のデータ整理などやっていたところ、懐かしい写真が出てきました。

8年ほどツル子さんのダンナ様が岩手県の沿岸南部を営業して、3年ほど前に担当地が内陸に変わり、「それじゃ、お世話になった旅館のご夫婦にご挨拶がてら、チョイ旅行しようか」という事で向かった、岩手県の釜石市と遠野市の一泊小旅行です。

当時は今年の大地震なんて想像できませんでした。(そりゃだれだってそうでしょう)

恐らくこの時ツル子さんのダンナ様が未だにこの地が担当であれば、今頃は・・・・・。

考えるだけでも鳥肌が立ちます。

  
(2011年3月18日映像)

旅館のご夫婦の無事は確認できていますが、安否だけで今はどのような生活を送っているかなど分かりません。

そんな3年前のダンナ様との小旅行での思い出写真です。

   091123_daikanon_naname_convert_20111013202435.jpg
   釜石市の海を守る釜石大観音です。

  091123_daikanon_naka_4_convert_20111013202511.jpg

   釜石大観音から見える釜石市の光景。写真下にか大観音の影も見えます。

 ボウズになった垂らすだけの釣りの光景。
      091122_turibito_convert_20111013202322.jpg

 釣りをした場所から撮った釜石大観音です。
   091122_kamaisidaikannon_convert_20111013203740.jpg

最初の動画は釜石の街です。

寒い夜ダンナ様と美味しい居酒屋へ歩いた道です。

未だに仙台の沿岸部も直視できない状況で釜石市のこの映像をアップしていいものかすご~くツル子さんは迷いました。

でも3年前の今頃釜石に行ったという事実と大地震という事実がある限り、拒絶はできませんよね。

今は地震や津波の被害に遭った地域の人たちは心の傷を負いながらも前を進んで頑張って生きています。
ツル子さんもそろそろ現実を受け入れないと・・・・。


ついでに・・・・・。

釜石の帰りに遠野市へ。民話の里遠野市。河童伝説や民話を語るおばあちゃんがいるところ。

河童淵
   091123_kappabuti_4_convert_20111013210257.jpg

    河童の狛犬
        091123_tono_kappakomainu_2_convert_20111013210346.jpg


そして遠野市のはずれにある巨大岩。(名前は何と言ったか覚えていませんが・・・)

山の中をひたすら登りました。

    091123_tudukiisi_4_convert_20111013202651.jpg

       091123_tudukiisi_2_convert_20111013202612.jpg
改めて間近で見るとでかいです。

武蔵坊弁慶が持ち上げたとかという伝説もあるこの巨大岩。

この岩、今回の地震で崩れてゴロンゴロン・・・・・って事になったら大変!!

でも何十年何百年とこの状態だったのでしょうから、おそらく今回の地震で転がることは無いでしょう。



今回のこの写真はツル子さんがブログを始めたばかりの写真です。

一時ブログにもアップしましたが、当時のブログをツル子さんは削除してしまいまして、ツル子さんの傑作旅行ブログもパー。

この今のツル子さんの「Un Poncheafortunado」も正直二代目ブログなんです。

あれからもう3年。

まだツル子さんはなんてことないグダグダブログを続けますので今後ともごひいきに。


もう一つついで話。

今週末、土曜日は無理っぽいからせめて日曜日だけでも晴れればいいな・・・・・。

なぜかって??

次回ブログで公開します!!(ムフフ)


テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

早一年 仙台生活総集編(その2)と行きたいところなんですが。

生活奮闘の話

前回更新から2週間ほど空いてしまいました。

更新後から残りの半年の事を考えていました。

すると思い出すことは、震災後の事ばかり。

今は「前進あるのみ!!」と自分に言い聞かせてきましたが、今は後進はできないと思いまして、この一年の総集編の後半に関しては、過去ログで皆さんがご存知の通りです。



という事で、この一年ツル子さんはこんな感じで過ごしてきました。

最近街を歩いていると金木犀の香りがあちらこちらで香ってきます。

        pr00132_convert_20111007202457.jpg

そういえば、去年も引越し後少しでも近所を色々散策してみようと歩いていたら、色んな所からこの金木犀の香りがしたことを思い出しました。

香りも立派な思い出です。

金木犀の香り・・・と言えばと思いつくのが「トイレの芳香剤」というイメージが強いですよね??

しかしこの前面白い実験をした結果、「トイレの芳香剤」というイメージをしてしまう人は大体25歳以上の女性のみ。

この結果はあくまでもツル子さんの職場のリサーチです。(とはいえリサーチ会社ではありません)

いや、ツル子さんの職場内って60歳くらいのおばちゃんから20代前半のギャルまでいますのでねぇ、聞きやすいんですよ。

ちなみにツル子さんは金木犀=トイレの芳香剤派です。

しかしギャル世代(20代前半)からすれば金木犀の香りすら分からないとか、植物すら分からない。

逆にトイレの芳香剤の臭いと言えば・・・と聞くと「ラベンダー」とか。

はは~ん。

結構世代を感じるようになってしまいましたツル子さんです。



今月からフラメンコレッスンが急ピッチに進んでいます。

ツル子さんのブログもちょっと今後は予約投稿や更新の間の空きすぎなどかなりの不定期になりそうです。

もう来月から4月の発表会に向けての練習開始です。

それに以前お世話になった盛岡のフラメンコ教室のみんなの発表を見に行かないと・・・・。

等々しばらくはブログもどう更新させるのか??

皆さんからのコメントにも返コメ不可能でしょうが、コメントをお待ちしています。

皆さんにもコメントを残せるかどうか・・・・。読み逃げしてしまうかもしれませんが悪しからず。






テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。