Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


プリティ・ママ

植物の話

今日はツル子さんのオカアちゃんのお話をちょっと・・・。


この前ツル子さんは35歳のお誕生日を迎えました。
ツル子さんの実家からは「誕生日のプレゼントに何が欲しい?」との電話。
そんなプレゼントって年じゃないし、でもせっかくの好意。何かを送ってもらおうと・・・・。
考えた結果、ツル子さんバラの苗が欲しいと。



某ホームセンターに以前行ったときにバラの苗のカタログをいただいて帰りましたが、バラが欲しくてしょうがない。紫のバラとか、水色のバラとか・・・・。
でもバラの苗ってあまり安いものでもないし、育てられるかが心配。


岩手県花巻市にある花巻温泉。→ → 花巻温泉 バラ園

そこでツル子さんのオカアちゃんは数年に一度同窓会が行われます。
その花巻温泉には「バラ園」という庭園があり、毎年ツル子さんの誕生日の頃にバラ園が開園になります。

その同窓会の時にて購入したバラの苗が誕生日プレゼントして届きました。
どれどれ・・・どんなバラかな??
かな?
かな?
しながら箱を開けると・・・・。


贈られてきたバラの苗の名前が「ディズニーランド・ローズ」
こんなバラです。(見本です) 
     27952_convert_20110625215055.jpg

 
しかしですよ。
ツル子さん=ディズニーランド・ローズ??
イヤ。ツル子さん≠ディズニーランド・ローズと言っても過言ではないでしょう。
正直ピンときません。なぜ?ディズニーランド??
ディズニーキャラクターが大好きで特に詳しいわけでもないし、年に一度必ず行くと言う事もないし、特に行ったからと言ってテンションがかなりとなる訳でもないんです。
(ディズニー好きな方には申し訳ないです)

ディズニーで好きと言えば、ディズニーの昔の短編映画で出てくる森の中の不思議な植物。ハエトリ草の様な植物に強烈な興味が湧いたことは覚えています。


しかしせっかくツル子さんのオカアちゃんが贈ってくれた35歳の誕生日プレゼント。
しかもバラの花。
大切に育てたいと思います。
上の見本のように。
オカアちゃんからのディズニーランド・ローズです。
      201106221847000_convert_20110625215122.jpg


ツル子さんのオカアちゃん、可愛いオカアちゃんです。
バラをこよなく愛するオカアちゃんです。

ツル子さんには9歳離れた姉がいますが、その姉は小さい時から自己意識が強く可愛らしい洋服を拒んできたという。
どうしても女の子を女の子らしく育てたかったオカアちゃんはツル子さんを可愛らしく育てたかったんでしょうね・・・。

しかしツル子さんは9歳離れた姉と、可愛いもの好きなオカアちゃんと両方に育てられたツル子さんは勇ましい反面、乙女を感じる時もあります。という統一性のないツル子さんの趣味。
ここから多趣味に発展したんでしょうね。

実際ツル子さんのオカアちゃんってカワイイ人って思ってしまいました。
たまにオカアちゃんと出かけると、友達に「可愛いお母さんだねぇ」って言われることがしばし。
最近じゃ携帯電話で絵文字まで使うようになりましたが、使う絵文字は必ず「・」のオンパレードです。
どこまでテンション高いのか・・・・。

でもそんな可愛いオカアちゃんがツル子さんは大好きです。
お尻をプリプリして歩くツル子さんのオカアちゃん。めんこい!!(←「めんこい」とは方言で可愛いと言います。)



テーマ:日記
ジャンル:ブログ

三昧

フラメンコの話

はじめに前回更新にコメントを残して下さった皆さん。ありがとうございました。

最近相変らずの趣味多忙によりPCすら開けず、本日の更新となってしまいました。

お誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます。

35歳のツル子さんの今年のテーマは「心技体」

心を鍛え、体を鍛え技となす。

ってここまで言ってもいつまで続くのかが心配ですが、とりあえずやらないよりはましでしょう。



と初めにコメント返事とさせていただきましたが続きもお楽しみに。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

7の倍数です。

芸術の話

ツル子さん本日7の倍数になってしまいました。

35です。

毎晩ラジオをつけて就寝するツル子さんは今朝のラジオで3年前の6月14日の岩手・宮城内陸地震の話が流れていました。

そうあれは3年前の6月14日(土)の朝。

土曜日なのに早めに朝食を摂り、朝食の片づけている時に初めて聞くテレビからの緊急地震速報。

何?と思いながらもすでに大きい揺れが。

その日は思いました。こんな記憶に残る誕生日はないと。



東日本大震災から3か月が過ぎ巷では「3か月後くらいにまた大きい余震が来る」とかなんとか・・・・。

今日も何かが起こるのかな???



今日は午前中から夕方まで病院を3件ハシゴしてしまいました。

「確かに何かが起こる」

1件目婦人科にて子宮頸がんの定期検診。

朝一の予約にかかわらず終了が1時間後。これはいつも通りの展開です。


しかし今日は紹介状を持って整形外科へ。本日のメインイベントです。

受付の午前中までに間に合いました。

しかし3時間呼ばれるまで待ちました。

混むんだろうなとは想定していましたが、ここまで待つとは・・・・。

10時半に入った病院。終了時間は3時半です。


整形外科の見解・・・・。手術の必要性は無し。

やはり筋トレだそうです

しかしその先生が気になる点が。

右の太ももが左の太ももより細いとの事。

確かに言われてみれば。

筋トレもやってはいるが、膝の痛みによりなかなかうまく筋トレが出来ないのは事実。

痛くてできない筋トレはやっても意味がないとの事なのでとりあえず、少しずつ・・・・。

しかしそれでも右太ももが鍛えられない場合は別な原因があるかもと。


う~んゴールなのかゴールじゃないのか。

膝に関しては、納得がいくまで色々な病院を巡りましたが今回がゴールなのか?

ツル子さん自身は納得するように心がけるようにしました。


ツル子さんのダンナ様は来月のゴルフを楽しみにしています。

ひょっとしたらギブスになってまた今シーズンのゴルフもお預けになるのかと気になっていたようで。

ツル子さんはゴルフよりもフラメンコが気になります。


ますは日々筋トレを今まで以上に注意してみるということが35歳になったツル子さんの今年一年の課題となりました。



ところで今手がけているペーペークラフト。7分の1が終了しました。

一応一部終了したことでちょっとご紹介します。

「聖母マリアの塔、イエス・キリストの塔」です。

まずは正面の全体像。
      201106122316000_convert_20110614225441.jpg

全体像を斜めから。
      201106122317000_convert_20110614225507.jpg

そしてちょっと上方から。
       201106122317001_convert_20110614225532.jpg

これで7分の1の仕上がりです。

これが1カ月の仕上がりです。

毎日やっていないとはいえ、出来上がりを半年で考えています。

楽しみですがちょっとしんどい。




テーマ:日記
ジャンル:ブログ

ホームセンターに狂う

どうも気になる話

仙台に越してきてからいつも通っていたホームセンターはリニューアル後震災によりしばらく閉店の様子。

他の大手ホームセンターは津波でやられた。

GW。(話は一カ月以上にさかのぼります)

ツル子さんのダンナ様の実家埼玉県にてホームセンターで買い出し。

車のトランク以外後部座席にも・・・大人三人程のホームセンターの荷物。

だっていつも行くホームセンター以外のホームセンターを知らないからです。

しかし先月はツル子さんは毎週ホームセンター通いです。

鉢・土・花台・縁台・・・・。

震災後の至福です。

こいつらが見事に育ってくれればいいんですが・・・・。

              201105240915000_convert_20110611221803.jpg

ゴールド・クレスト。↑↑
大きくなったらっと思いちょっと大きめの鉢で育ってます。

     201106111748000_convert_20110611221534.jpg

ミニトマトの花が咲きました。↑↑初挑戦のトマト編。

                 201106111750000_convert_20110611221600.jpg

見えにくいんですがピーマンも開花です。↑↑

     201106111751000_convert_20110611221625.jpg

茄子も開花。茄子は3年目の挑戦。今年こそ上手く育てばいいですが・・・。



なんて細々と相変わらずのベランダ菜園です。

しかし去年までの猫の額ほどのベランダとは違います。

風通しも良ければ、真南向きのベランダ。

やっぱりベランダを有効活用しないと・・・・。

とちょっと緑に癒されているツル子さんのちょっとしたお話です。



来週または再来週手術を前提に整形外科へ行ってみます。

お膝のお話です。

近くの通って良かった病院から紹介状をいただきましたが、なかなかその病院に行けないでいます。

早くて今週または来週中には行こうかと思いますが、その紹介してもらった病院が遠い~。

通わないといけないのかな~?

あと、来週は子宮頸がんの定期検診です。

相変わらず病院通いで忙しいツル子さんですが、膝の方で手術を澄ませば一つ片付きますよね。






テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

俺の話を聞け~!

どうも気になる話

   

ツル子さんは怒っております。某医院(整形外科の医師)に

冒頭からこのようなお話ですいません。



先週の土曜日、あまりにも膝の痛みが我慢できなくなり一本痛み止めの注射でもお願いしようかと思いました。

しかし近くの整形外科でいきなり初診で膝に注射をしてくれる医者なんているわけないと思いましたが、イヤいるだろうと・・・・。

しかし引越してから自分と相性がいい整形外科を見つけるのも難しいもんで・・・・。


とりあえずネットで検索して近くの整形外科へ向いました。

ツル子さんの名前が呼ばれ診察室に。

「よろしくお願いします」と緊張ちょっぴりで中に入ります。

しかしそこの医者は何も言わない。

普通は「どうぞ」と席を示すとか、「こんにちは。どうしましたか?」などいうもんでしょう。

しかし何も言わないのでツル子さんも聞かれるまで何も言いませんでした。


その後症状を問診をツル子さんから聞きましたが、ツル子さんがいう事すべて否定的。

ツル子さんの症状(膝変形性関節症)は2年前からの症状。もちろん盛岡に在住の時からの症状です。

しかしその医者は「まだ若いのに。そういう症状は歳を取ってからなるもので、よっぽど太って体重が支えられない事が原因で」とか「以前通っていた病院に行った方が・・・・」とか。

盛岡へ痛くなるたびに行けと?

今痛いから来たんじゃない??

もちろん2年前に痛めたという事を話した時に「盛岡から転勤でこっちに来た」という事を話しました。

結局レントゲンをとり膝を電気で温め、塗り薬を貰い終了です。



まぁこれはまだいい方ですが、レントゲンを待っている間、もう帰ろうかとも思いました。


患者の話を聞こうともしないDr。

聞かれたことを話しても全否定的なので、ツル子さんも話すのが嫌になりましたので、「ふ~ん」とか「へ~」の繰り返しのツル子さん。

聞く耳一切持ちません。だって自分の話を延々覚えたセリフのように話続ける。

何人の人に同じ言葉を一字一句間違えずに伝えたのか・・・と思うような見事なセリフです。

賢いロボットです。

しかも話をする時に患者の目を見ないで話す。

そんな医者の話、楽しく聞けますか?真剣に聞けますか?

お金を出しのに、つまらない講習を受けている状態です。


ツル子さんも負けじと医者がツル子さんの目を見るまでジッと見続けましたが、向こうは結局一度もツル子さんに目を合わせなかったんです。

一度も併せない医者の目。



ツル子さんの話を聞かずに自分勝手な診療。

マスターベーション・診療です。

あら、ツル子さんちょっと卑猥な言葉を発してしまいました。

最悪です。

二度と行きません。

あのマスターベーション整形外科クリニック。


しかし・・・・・↓ ↓

テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

