Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


省エネですよ。

体の話

はじめに、前回の最悪な気分の最悪なブログにコメントをいただきありがとうございました。
まとめてで申し訳ありませんがお蔭様で気分はです。
ご心配ありがとうございました。



命の母服用し、一週間。

ツル子さんはかなり体調がよくなりました。

体が動くようになったことが唯一嬉しい。

ってなわけでたまたま今週は土日意外に水曜日と金曜日がお休み。

水曜日には6時間ずっとフィットネスで体を鍛え貫いていました。更に夜は久しぶりのフラメンコレッスンです。



ツル子さん体が動くことが嬉しい事と、リフレッシュできた実感がかなりテンションを上げるのです。

テンションが上がりすぎて、会話中に「ゴット・ファーザー」を「ゴット・マザー」と間違えるおバカぶりです。

ツル子さんやっちまった

しかし少し前のツル子さんに戻った気がしましたね。

これってやっぱりお薬が効いたのでしょうか?


今日TVの何のCMか忘れましたが、女性は7の倍数の年齢に疲れが来ると。

ツル子さん来月35歳になります。

このCMを見てツル子さんは決めました!!

無理をしない生活をしようと。

そこでです。

このブログの多趣味。何かを削ろうと決めました。

さて何を削るか。



またペーパー・クラフトを始めました。

一年半ぶりの再開です。

今度の作品はこちら↓↓

       1955932_convert_20110520224418.jpg
  

やばいです。

ある人に「作ってあげる」と約束してしまいました。

すでに製作は始まっていますが、作っているうちに愛着がわいてきてあげるのが惜しくなってきます。

しかしツル子さんにはブログという保存があります。

今回はブログで公開後そのある人に渡したいと思いますが、また作りたくなったら今回以上にうまくなっているんでしょうね。

それを見込んで、今回はしょうがないでしょう。

酔った勢いでOKしてしまったので



ってこんな具合に趣味の幅がまた広がりそうですので、一つ趣味を減らします。

趣味と言う範囲になかったのかもしれませんが、TVのスペイン語講座を止めます!!

始めはスペイン語を覚えてフラメンコにある程度活用できればと考えていましたが、今はTVの講座の時間前に眠くなるのと、復習する時間がない。

今日初めて今までの復習を始めようかと思いましたが、やっているうちに「なんでやっているんだろう・・・・」と疑問に感じました。

ツル子さんには語学は向いていないんだろうと。

でもニュアンスだけは知りましたよ。スペイン語の雰囲気とか、大まかな点で。

またスペイン語を始めるなら時間に余裕がある時でないと無理でしょうね。

今回は挫折ではありませんよ。

時間がないから趣味の範囲からの削除です。

これで少しは気が楽になるでしょう。あまりにも最近毎日錆びついているのにカツカツに動いてましたからね。





しかしあまりにも趣味に没頭し過ぎたんでしょうね。

これからは自分の体と相談しながら行動しないとまた怪我の原因になるでしょうという事を思い知らされました。

でも今回は早期発見っていう所でしょう。


今後ツル子さん自身もエコです。省エネです。

今まで燃費が悪い車で「ガガガガガ~」と走ってきたようです。

性格は直せませんが行動は改める事が出来るでしょう。

趣味も削減できるでしょう。

省エネです。




テーマ:日記
ジャンル:ブログ

お年頃??

体の話

ツル子さんびっくりです。

最近体の調子があまり良くなくブログを、PCすらも開けない状態でした。

しかし最近はちょっと調子がいいのでそのお話をさせていただきます。

意外とツル子さん以上にびっくりされる方も多いかも。

覚悟してお読みください。↓↓

テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ

舞茸づくしの食卓

食す・飲むの話

舞茸づくし・・・。そりゃ1.5㎏も舞茸を購入してしまえば、やっぱり美味しい時に食べてしまいたい。

ということでツル子さんのお料理ブログです。

久しぶりに料理らしい料理を作ったような気がします。

まず初めに舞茸を天ぷらに半分ほど使用しましたが、その後まだこれだけ残ってます。

     image_convert_20110513215016.jpg

まだ舞茸がこんもりと・・・・。これは「マリモッコリ!!」

まずは定番の舞茸ごはん。

     201105081907000_convert_20110513215049.jpg


あとは・・・・もうこうなってたら舞茸のソテーにしてしまえ!!

     201105101959000_convert_20110513215111.jpg

付け合せに舞茸のソテーにしたつもりだったのに、メインになってます。

メインにしたつもりのものは里芋のハンバーグなんですが・・・。



久しぶりにツル子さん手をかけた(つもりの)料理ですが、これを機にちょっと調子が絶不調。

以前のブログでブロガーの皆さんのここ最近の過去ログを熟読しようかと思いましたが、何だか体がおかしいのです。

舞茸の食べ過ぎでおかしくなったのか?

いや・・・・。

このお話につきましては後日改めてお話をさせていただきます。



テーマ:日記
ジャンル:ブログ

有難い友人の贈り物

体の話

  201103201813064f9.jpg

GW早々です。

ツル子さんの盛岡の友人「心の変人」から暖かい贈り物が届きました。

ツル子さんの体を労わってくれるツル子さんのお風呂のお供、入浴剤です。

 201105062348000_convert_20110508003152.jpg


入浴剤だけでなく以前体の不調をブログに公開したことから、湿布やツル子さんが大好きな梅の練香など・・・。

さっそく真ん中の「くたばるな わが身」という入浴剤を入れて入りました。

ツル子さんはくたばりません!!

ありがとうツル子さんの心の変人よ。



しばらくの間ツル子さんは訪問して下さるブロガー皆さんの過去ログ(ここ最近)のブログを熟読しに回りますので更新を遅らせていただきます。ご報告まで。





テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

未定のGW。

どうも気になる話

201103201813064f9.jpg

またも本日予定通りに行かなかったGWの小話をおひとつ。


GW中は毎度の事、ダンナ様の実家で家族コンペゴルフです。

いつもであればゴルフをして戻ってくる予定で活動してましたが、今回は3泊4日。

なかなかのゆっくりな予定です。


5月3日に埼玉を出ましたが、帰りに群馬県によって行くことになりました。

群馬県の伊香保温泉か草津温泉の日帰りの湯にでも入って、以前支援物資を送ってくれたダンナ様の同期夫婦に会いに行こうと・・・。

もちろんそれも予定外の事でした。

その夫婦には2日頃に連絡していたらしいのですが、それにしてもタイミングが良すぎます。


本当は5月3日には一度仙台に戻って、5月4日に一度福島県の飯坂温泉に向かう予定をしていました。

なぜそんな無駄な計画を?

すべてはダンナ様の無計画から始まりました。

「どこか温泉に行こうか~」「行きたいね~」とお互いにGW前から話していたにも関わらず、いつまでたっても宿の予約に踏み込まないダンナ様。

予約したのは4月28日です。

5月3日に行きたかったのに・・・・一日ずらしやっと取れた温泉宿。

それじゃ一度帰ってきてから行く?

と予定していたのに、急遽群馬入りです。

下着や洋服など準備していません。

しかも群馬入りの前に埼玉の大手ホームセンターに園芸用の土やら縁台の購入。

後部座席には縁台と土が座っています。

なぜここで買ったのか・・・?

行きつけのホームセンターの一つは津波に流されてしばらく開店しない。

もう一つのホームセンターは地震のダメージが大きかったのか・・・。いつ行ってもお店は閉店のまま。

少し遠い所へも行ってみました。

そこはへはかなりの渋滞。

という事で埼玉のホームセンターで購入ってわけです。



関越道は50キロほどの渋滞。

しばらく渋滞を避けようと延々と下の道路を走って群馬についてしまいましたが、目的の伊香保にも着くことができませんでした。

しょうがない。目的地変更。ナビを操作します。

群馬県在住の友人宅に着きました。

突然の訪問にも関わらず暖かく迎えてくれました。

そこで一泊させていただきました。



今回の東日本大震災では群馬県もかなり揺れた様子です。

そのご夫婦の住まいのマンションにもヒビが数カ所。



翌日の朝。5月と言うのにもう夏の日差しです。やはり盆地ですねぇ。暑い!!

前日に行く予定だった伊香保方面に向かいます。方面です。伊香保ではありません。急遽また変更。

水沢うどんを食べに向かいました。

なぜ水沢うどん?

埼玉のダンナ様のお友達に軽く聞いた群馬県情報。

「一度食べてみて」と言われ軽い気持ちで行ってみましたが、付近からかなりの渋滞です。

着いたお店は

       2011050412530000_convert_20110507234525.jpg


どうやらこの水沢うどん日本三大うどんの一つらしいです。

三大って・・・讃岐うどん・稲庭うどん。そして水沢うどんって。

初めて聞きましたよ。

今まで岩手三大麺(冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば)しか知らなかったツル子さんです。衝撃の事実。

それではこの三大麺を食べてみようかと。

しかも周辺は舞茸も有名らしい。

舞茸天が店内を走ってる。

2011050412310001_convert_20110507235423.jpg  

     2011050412310000_convert_20110507235402.jpg


またうどんのコシが凄いです。

満腹のツル子さん。気分は「ごっつぁんです」と言ったところでしょう。

1㎏のうどんのお土産(自家用)と舞茸(自家用)の購入です。

舞茸はこのお店からかなり下った舞茸センターで購入。


  201105041309001_convert_20110507234420.jpg

さすがに舞茸は車に入れては置けないので配達にしました。車に舞茸の胞子が飛んで車で舞茸栽培が可能になったら凄いと思いましたが。

早速今日は舞茸の天ぷらで半分ほどいただきました。

  201105072049000_convert_20110508000237.jpg


こんもりとしたこの舞茸・・・・。今後は舞茸ごはんにでも。

満腹でやっとの事福島県の飯坂温泉へ向いました。

一旦仙台に帰ってから温泉の準備をして向かう予定だったのに一切温泉の準備もしてないままの温泉一泊。

正直つかれたものもありましたが、何もかもダンナ様の無計画。

特に何か言う気力もありません。

起こった事にジタバタするより今の状況をどう打破していい旅にすることが先決。

残り一泊分の下着が足りません。ツル子さんは足りない下着を温泉でお洗濯。



久しぶりの温泉(2年ぶり)です。

それに懐かしい福島訛り。10年以上ぶりに聞きました。



来年はもう少し早めの温泉旅行の計画を立てましょう。

どうせキャンセルするなら早めに連絡すれば済むことなんだから。

今後は計画的な旅行を心がけて行こうと思います。



テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

GW!!

旅行の話

201103201813064f9.jpg



Hola!!

大変お久しぶり・・・一週間の以上の無沙汰でございました。

GW前から旅行準備で何かとバタバタしておりましたツル子さん。

旅行と言いましても、ダンナ様の実家埼玉県へ向う準備です。

GWはほとんど埼玉です。

埼玉に行っては家族杯のゴルフコンペです。

震災から一カ月以上も練習していなく、正直自信がない。実際足手まといになるんじゃないかと不安でしたが、前日に練習に入り、義パパの手ほどきを受け、今までの成績を僅かですがいい結果を出せました。

と言いましてもそれまでがボロボロです。「ゴルフが」でなく、それまでの経緯です。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

