Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


どうしてこんなに眠いの?

体の話

月曜日はどうしても眠い。
昨日の夜はどうしても眠れなかったというのが理由。
では、なぜ眠れなかったのか・・・・。


昨日は日曜日。
ツル子さんのは起床時間は10時過ぎ。
それからというのはきちんと家事をこなしお昼すぎ、昼食を済ませまた家事をしようと。


すると朝一足先に起きていたツル子さんのダンナ様は昼食を摂った後に寝てしまっている。
「お~やお~や、お休みですか??」


ダンナ様がリビングでゴロゴロしているのを横目に、家事を終わらせ午後3時。

一時間だけツル子さんも寝ちゃおう!!と毛布を取り出しダンナ様の横でミノムシ状態で寝る。
いいなぁこのゴロゴロ感・・・
丁度一時間後に起き、ラジオを聞き始めるツル子さん。



ダンナ様に「福山雅治のラジオ始まったよ~」と声をかけるが一向に起きる気配がなくイビキをグースカ・・・

その後ツル子さんは夕飯の支度。


「ごはんできたよ」と起こすとやっと起きだした。まるで冬眠から覚めた熊のように。
その後は一度も寝なかったダンナ様。えらいがなんでそこまで寝られるんだろう。
しかしダンナ様自身も「なんでこんなに眠いんだろう・・・」と疑問に感じている様子。

土曜日出かけたがフィットネスに行っただけ。
運動した後はどうしても疲れて眠くなるのはわかるが、なぜ何もない日曜日にこんなに寝られるんだう・・・・。


お蔭で日曜日の夜、よく寝たツル子さんとツル子さんのダンナ様二人で「眠れない」と連呼し布団の中でゴロゴロ。

ツル子さんも何度か目を覚ましましたがダンナ様のイビキは聞こえなかった・・・・という事は、ダンナ様も熟睡できてなかったんでしょうか??

今日の朝はやはり寝起きは悪い。


仕事中眠くはなりませんでしたが、目が回る~~~。睡眠不足からでしょうか??

今日は絶対早く寝てやる~。


睡眠不足で大変な事態になったことを思い出しました。

馬鹿にしちゃいけない睡眠不足。
恐るべし睡眠不足。

テーマ:気になる!
ジャンル:ライフ

梅は咲いたか、桜はまだかいな??

植物の話

この前咲いた梅の盆栽はたわわに蕾をつけたがそろそろ終盤。2か月ほどの開花状態。よく長い間咲いていてくれたもんだ。
     201102061615000_convert_20110206162702.jpg


しかし、ツル子さんの盆栽ブームの火付け役の桜の盆栽。

残念ながら去年の猛暑でやられてしまった。

しかも猛暑中はツル子さんは腱鞘炎の真っ最中。

仕事と病院通いとお引越し。そんな中乾燥に耐えることが出来なくおそらく駄目にしてしまった。



この桜の盆栽はツル子さんの結婚のお祝いに買ったもの。

しかしこんな状態にしてしまったことを後悔し、ダンナ様にも申し訳ないという気持ちから、ツル子さんは今年結婚5周年を迎えるダンナ様とツル子さん自身に新たな桜の盆栽を注文してしまいました。


      b00147_e_convert_20110227134819.jpg


この盆栽。

郵送されるのは、3月下旬。

結婚記念日は4月下旬。

一か月ほど早いが、仙台の桜の開花時期に合わせて少し早めの方がいいかなって。


今度こそ桜の盆栽は死なせない!!

梅がこれだけの花をつけてくれたから、桜も頑張ってくれることでしょう。

ツル子さんからのダンナ様へのささやかなプレゼント。



最近何かとお世話になっているダンナ様にちょっとしたサプライズです。

蕾の状態で送られれば、嬉しいけどな・・・・。


でもダンナ様としてはもらってうれしいのかな???ってちょっと疑問に思います。




  

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

挨拶 3弾

生活奮闘の話

ふ~っと・・・・。
やっとこ週末です。


この前の挨拶について・・・・って本当に「相変わらず」って結果になったことが残念です。

でもいい展開がちょっとありまして。



他の生徒さん達には直接関係ない事ですが、仙台のフラメンコ生活のツル子さんの師、F先生が早い時間に次の中級クラスの指導に来ていた。

こんなに早い時間に??なぜ??

8時半、ツル子さんの入門クラスの終了時間。

F先生が「頑張ってるじゃん」って。

ツル子さんは、「お蔭様でいい汗かきました。冷や汗ですけど

F先生が「何言ってるの!ツル子先輩。一番経験者なんだから、しっかりみんなをひっぱて行かないと!!」

他の入門の先生R先生も「そうだよ。ツル子さん先輩なんだから!!」


そ、そんな先輩って連呼しなくても


ただ気分は悪くはなかった。

師匠であるF先生にツル子さんの存在を入門クラスの先輩として思っていただける事で、何となく仲良しグループじゃなくても、フラメンコを楽しめるような気がした。

ひょっとしたら以前から声をかけてくれていた中級の先生が様子の違いに気が付いてくれたのかと勝手に勘違いしているかとは思いますが、そんな気持ちの持ちようで気がまぎれました。


これからもツル子さんの挨拶攻撃は続きますが、ツル子さんの存在感猛アピールで、いつの日か皆が楽しくフラメンコを踊れることを祈りましょう。

その時にツル子さんには以前一緒にレッスンを受けていた中級クラスの頼もしい仲間がいる。
入門クラスのみんなを見下してやれ~!!


いったいこの戦いは何年後に終わるおでしょう。

ツル子さんに見下される前にきちんと挨拶しておかないと、大変なことになりそうだけどね。(こわ~)




テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

てめぇら~!!いい加減挨拶しろよ~

生活奮闘の話

今のツル子さんの悩み・・・未だフラメンコの入門クラスに馴染めないという事。


未だ挨拶をしても挨拶を返してもらえない。学校で言えばいじめられキャラ状態のツル子さん。


単に他の生徒さんたちはツル子さんより遥かに若い。
話もついて行けない。(ついて行く気はないですが・・・・。)



「いや~この前のレッスン後2日後に筋肉痛が来ちゃって~。かなりやばいっすよねぇ~」
って言っている女の子。

ちょっとしたそんな会話をツル子さんから離れたところで話している姿を見ていると何だかイライラする。
ツル子、イライラする。
これって年のせい?

って言いますか、2日後に筋肉痛??はぁ??ツル子さん未だに当日筋肉痛になりますから。
って若さアピールすらできない




ツル子さんは教室内一人淡々とレッスンを受けているが踊ってても楽しいって気がしない。
しかしこれはツル子さんが選んだ道。


和気アイアイしていた中級でもついて行けないツル子さんはランクを下げて入門から入りなおして、みんなとまた一緒に踊りたいと思ったから・・・・。でもこんなにアウェイな空気は初めて


ツル子さんは「いい加減挨拶くらいしろよ~」って叫びたいが、別に仲良しグループを作るわけじゃないから、言ったってしょうがないってちょっと冷静になってみた。

でもこういうところで挨拶できないで、会社では挨拶できるんだ~。へ~。と静かに見ている。


なぜこんなに熱く挨拶にこだわるのか・・・・。

先週のレッスン後、中級でお世話になっていた先生が少し早めに来ていた。
その先生が「楽しんでやってますか~?」って声をかけてきてくれたが、正直何とも言えないツル子さん。
でも「楽しんでますよ~」というしかなかった。

本当は楽しくないのに。

それがすごく悔しくて、自分から溶け込もうとしている努力をことごとく打ち砕かれているような気分にさせる

中級のみんなにも楽しくレッスンしてますよ~って報告したいけど、顔に出てしまうツル子さん。
誰か助けて~って心の中で叫んでます。


だから、きちんと挨拶しろよ~。

もう一度小さい頃に戻って挨拶の練習でもしたら??とこの画像を見せたい!!分かりやすいよ~。

  


相変わらず心の叫びで事を収めようとしている・・・・そんなツル子さん、かわいらしいと思いませんか??



水曜日の夜はまたも玉砕されて帰ってくるんでしょうか??

木曜日以降のブログに「相変わらず・・・・」と書かれていればおそらくまたも・・・・と思ってください。






テーマ:気になる!
ジャンル:ライフ

二日酔いの次に何が来るか・・・・。

生活奮闘の話

土曜日は二日酔いでドロドロの状態一日が経ち多分何とかなったんでしょうが、日曜日も朝から体が動かない。

しかし日曜日は朝からいいお天気。春らしい日差しがベランダに差し込む。

ベランダに差し込む日差しの中、コーヒーを飲みながら「う~ん、いい天気~。今日は腐れ日和だ~」と部屋の中に入りカーペットに転がる。

今日はもう何もしたくない~~~~。ゴロゴロゴ・・・・。ウダウダな日曜日のお昼前。


そこでツル子さんのダンナ様が、「久しぶりに打ちっぱなし行かない??」

ダンナ様からすれば久しぶりかもしれないけど、ツル子さんからすれば一年近く行ってない。

腱鞘炎を起こしてからだから・・・・かなりのブランク。
正直、また腱鞘炎を発症してしまいそうな心配と、仙台に来てから初めての打ちっぱなし。
場馴れしていないので何か微妙に緊張している。


そんな緊張の中の記念すべき第一打。相変わらずのヘタッピ。
しかし、去年の腱鞘炎になった時のことを考えると「ひょっとしたら今年行けるかも」と確信いや、変な自身を持てる。


とりあえず今年は去年達成できなかった月一度のラウンドを目標としよう。
3月に一度。4月に一度。
そしてGWにダンナ様のパパと3人で毎年恒例の親子コンペ。

3月に一度行くにはとりあえず毎週は打ちっぱなしに行かないと。



腐れ日和がいつの間にか腐れることを許してもらえなかった・・・・。

う~ん今日何度寝てもは眠れそう



かなり先週中で体も精神的にも疲れていたんだろうなって。

何度寝ても寝れそうと思ったが、やはり夜は眠れなかった。
寝過ぎだった。




月曜日・・・・。ツル子さんはお休み。しかも火曜日もお休み。体は・・・・久しぶりのゴルフ筋肉痛。

火曜日は病院に検査をしに行かなければならないから、月曜日のうちにフィットネスに行ってこようと思ったが、筋肉痛が思っていた以上にきてますねぇ。

筋肉痛にさらに筋トレって効果があるらしいけど結構きつい。
ってツル子さんそこまでやる人じゃなかったはずなんですが、何がそこまでツル子さんを駆り立てるのか??


単にお昼ご飯にラーメンが食べたかったから。
週末のお酒の分のカロリーを落とさないと。



フィットネスでとりあえず30分のウォーミングアップで顔中にドロドロの汗
やばい、これじゃ今までの3週間分のトレーニングが水の泡。

「何の為にフィットネスに通っていたのか!!」と自分にいい聞かせる。
ツル子さんの頭の中には松岡修造が叫んでいる。
「ハイ!!」ツル子さんは松岡修造の質問に答えようとしたが・・・・。

あれ?何のために通ってるんだ??と間違えた方向へ危なく行くところでした。

そうそう!
今までの自己流トレーニングで無駄な時間を過ごしてしまった事への改善とダイエット。あとは膝の怪我をサポートするために筋肉補強。


たま~にこうやって妄想でトレーニングするのも悪くない。

フィットネスで妄想すると必ずやってくるのは松岡修造。ツル子さんの筋トレには欠かせない妄想アイテム。



帰ってきた頃はやっぱりヘロヘロになるが少し体を休め家事をすると結構はかどる。(筋肉痛は治らないけど)


ただ今ツル子さんは筋肉痛と葛藤中。
二の腕・脇腹・腹筋・内腿が痛い。

二日酔いの次にやってきたのは、筋肉痛という悪循環。





テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

二日酔いです

生活奮闘の話

先週末金曜日ツル子さんはとある女の子と飲みに行っちゃいました。
お蔭でただ今久しぶりの二日酔い。

25歳の女の子のペースで飲んでしまいました。
若さって恐ろしい程、バイタリティー有り過ぎ!!


とある女の子とは、仕事で知り合ったA子。
単に席がお隣になった一日で意気投合してしまった。


彼女を見ていると、以前ブログでも紹介した「ダーツのプロになってしまった」というCポンにそっくり。
しかもツル子さんの15年ほど前の状況に似てしまっている。


彼女と話をすると「え~マジで~」とリアクションがすごくて、話しているツル子さんも気持ちがいい。
しかも若いのに何かどっしりと構えてて今どきの女の子っていう雰囲気が全くない。
って言いますか、オヤジっぽい女の子。


A子とちょっと、ひょんなことで飲みに行くことになった。

翌日は二人お休み。

仕事の帰りに彼女と朝方2時まで飲んでしまいました。


行った店が鉄板焼きのお店とA子の知り合いのバー。


鉄板焼き屋はBGMが昭和歌謡。
しかも昭和歌謡と言ってもツル子さんが遥かに知らない年代の曲。

ツル子さんとA子が話している最中でも「月光仮面」の曲が流れれば、ツル子さは話の途中でも歌いながら酒を飲む。

A子が話していてもA子の話を聞きながら「青い山脈」を歌ってる。

A子が「すげ~超上手いし、すげ~似ている」と大うけ。




歌っている時に頭にこの曲が流れてきた・・・・。(WITH ライムスター)
っつうか、曲を歌い、人の話を聞き、さらに他の歌を思い出すって器用じゃありませんか!!
このくらい器用に生きることができればいいのにねぇ。



久しぶりに羽目を外しまくった一夜でしたが、ツル子さん自分の年を考えずに、A子のペースで・・・・。
しかしA子のペースにはついて行けなくなっている。

いや~次の日久しぶりの二日酔い。一日中二日酔いからの抜け出せないまま、一日2回お風呂に。

体の隅から隅まで、体中の毛穴からお酒のにおいがジワリジワリとしみだしていく感じ。
湯船には、ツル子さんの汁(豚汁)が出てくる感じ・・・・。

一度お風呂に入っても、指先からすでにお酒のにおいがしている感じが嫌でたまらない。



しかしA子と飲んでて何か妹ができたようで、楽しかった~。
しかもツル子さんの地元じゃないこの地で初めてできたお友達。


彼女のこれからが楽しみだ。
しかしこれからは、大人の飲み方をしないと本当に酒浸りの体臭になりそうな感じだ。
ツル子さんは気持ちは若くても、体は衰えを感じ始めている。という事は・・・・。




テーマ:気になる!
ジャンル:ライフ

てんやわんやな一週間・・・ツル子さんはグッタリの疲労気味。

生活奮闘の話

今週の火曜日の事。

ツル子さんは仕事がお休み。

そうだ!今日はとあるエステ店(脱毛系)に行き、その帰りにお昼を食べ、フィットネスへ行こう!そして一端帰宅後買い物(食材調達)そして今週のおかずの作り置きをしようと予定を立てていました。


しかし、その一日が大変な事になり、ツル子さんは一週間の体力がかなり消耗してしまい、疲労困憊。

ちょっとPCも開く気力がなかなか出なく、久しぶりの更新です。

テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

「シリコン・ゴム」ってどうなの~~~?

どうも気になる話

image_convert_20110211234515.jpg


今ツル子さん愛用のパワーストーン。

これは盛岡にいた時からの愛用品。

石の名前は忘れましたが、黒いのは厄除け。
そしてもう一つ。淡い色に微妙に黒っぽい石が入ったのは、潜在能力を引き出す効果あり。


潜在能力を引き出す効果があるものは、ツル子さんの大のお気に入りの一品。


しかしそのお気に入りのブレスレットのゴムが、そろそろ切れそうに。


細いゴムが何本も入っている為、数本が切れても一応は大丈夫なんですが、今とりあえず残りのゴムで頑張ってくれている状態です。




そんな中、ツル子さんはパワーストーンのお店を探しました。



仕事の帰り道の事。

ダンナ様の通勤路の途中数件あったから行ってみたら、と言われ遠回りだけどヨッシャ行ってみるか!!



しかし探せど、探せどパワーストーンの専門店が見つからない。

しょうがない、帰り道駅前のどこかのデパード内のショップを探そうと帰宅路へ向かいました。



外は微妙な雨。

歩くと、熱くなりが出てくる。



見つけたパワーストーンの専門店らしき店。


「すいません・・・。このパワーストーンのゴムが切れそうなので、交換してほしいんですが。」
ツル子さんは、デパートに入って無性に出てくる汗をハンカチで拭いながら店員さんに聞いてみましたよ。

すると店員さんは、
「こちらはうちの商品ですか?うちの商品でなければ、ゴムの交換できないんですけど」


ツル子さんは何か気に障るその言い方にカチ~ン


「じゃぁ、ゴムとかおいてますか?」とツル子さんは聞くと、出されたのは1m105円のシリコン・ゴム。

「従来のお客様が今お使いの様なゴムよりは強度はありますよ~。絶対切れませんから。」と言われそのシリコン・ゴムを買う。



店員さんは「普通に結んで、もし結び目が頼りなかったら液体の瞬間接着剤で止めてください。」と。

おいおいそれだけかよ・・・・。




早速帰宅後実験してみる。



しかし、シリコン・ゴムは何度もキッチリ縛っても反発して結び目がほどけてくる。

瞬間接着剤なんて、普通家にあっても一度使ったら次に使うまでにはカピカピに乾燥して使用不可になる為、常備してるわけがない!!

っていうか、「頼りなかったら・・・・」って頼りないものを置くなよ!!って逆切れしてしまった。



一応実験で試したのは黒い方のパワーストーン。お気に入りの石は手を着けないでいまいたよ。
残り半分以下のシリコン・ゴムで、黒の石を繋げておく。



休日だった11日。
ちょっとお出かけのついでに、パワーストーンの専門店を探しました。


仮に中途半端に繋げていた黒の石のパワーストーンを持って、お店を探しやっとこ見つけましたが、シリコンゴムを買ったお店の同じ系列店。


ツル子さんは二度とこの店に来ることは無いだろうという勢いで「以前○○店でこのシリコン・ゴムを買ったんですが、反発して結べないんですけど・・・・」



しかしそのお店の店員さんは親切丁寧

この前行ったお店の店員より遥かに対応が違う。

今までのゴムの方が使いやすかったという話をすると、「別のお店の方に在庫があるか確認してきますと。」


その後お店の場所を教えてもらい、しかも中途半端に繋げているストーンを結んで、業務用の液体瞬間接着剤を注入。
うまい具合に繋がった様子。




やっぱりこのくらいの対応は最低限必要だよなぁ・・・・・。


この前行ったあの店には二度と行きません。
できないなら、できる範囲の対応をお客さんは待っているのに。



しかしシリコン・ゴムってどうなの??強いの??

どうも新しい物には疎いツル子さんでした。







テーマ:気になる!
ジャンル:ライフ

再検査

体の話

1月下旬の事。
ツル子さんは、子宮頸がんの3か月後検診へ。
検査の内容は簡単なもの。



― ちょっとここで簡単に説明 ―

以前健康診断で「要精検」との結果により、精密検査。しかしその結果が予想外の展開に。
手術しなければならないという結果を持って、仙台に越してきたツル子さん。

仙台の地で手術を受けようかと思ったが、そこで検査をした結果は高度異型性というランク(手術をしなければならないレベル)だったのが、軽度異型性(経過観察)という結果に。

今後何もなければ、3か月後・6か月後・1年後と検査をしていく方針。





3か月後検診である1月下旬の検査結果だと、「見た感じでは特に異常は見られませんでしたけど、とりあえず検査結果を見てからですね」と先生が言う。


しかし何が起こるか分からない。


結果が自分にとって良くても悪くでも、自分が想像していた結果が意外な方向になると、動揺が止まらなく自分でも何を納得していいのか分からなくなってしまうのです。


という訳で、今週ツル子さんとダンナ様と二人で結果を聞きに行きました。


待合室でツル子さんは「この前の先生の話だと、特に異常は無いって。そうなると6か月後だよね。8月か・・・。8月はいつお休みしようかなぁ。」

もうツル子さんは、すっかり6か月後検診の事を考えていた。


名前を呼ばれ、ツル子さんとダンナ様と診察室へ。


先生の話を聞く。


一応異型性のランクについて・上皮異型性について説明があった。

そのランクについては・・・異型性にも軽度・中度・高度。その高度の上が上皮内癌(じょうひないがん)という。
手術レベルになるのは、異型性の高度、上皮内癌。


これについては熟知している。しかし先生も大変だ。
こんな「にわかクレイマー患者」のツル子さんにわかるように説明してくれる。


で・・・・結果は??






「中度異型性」


レベル・1ランクUP


1ランクUP・・・って喜ぶものじゃないの?

いや~。また今月再検査ですよ




ふ~またも期待を裏切ってくれました。

ツル子さんの病気の進行ってツル子さん本人に似て、気ままなもんだと・・・・。




しかしツル子さんは、病気になんか負けてられない。


毎日ヘトヘトになって帰って来てもご飯は作れるし、普通に食欲もある。
体調の悪い事もないし、あえて言うならば肩こりがひどい程度。
週2回はフィットネスに通い。体を鍛え、毎週フラメンコにも通っている。


ひょっとしたら、今度再検査の時にはまた軽度異型性に戻り、3か月後検診に??



なんか、行ったり来たりってやつですね~~~。



病院の帰り道。ツル子さんとダンナ様は道路脇の歩道で二人仲良く「365歩のマーチ」を歌っていた。
「3歩進んで、2歩下がる・・・・」って。


まさしくここ最近ツル子さんのテーマソングになりつつある。





こりゃ~いいわ~~~元気が出る365歩のマーチ。


テーマ:気になる!
ジャンル:ライフ

もう春??

植物の話

節分の翌日・・・立春(?)


立春の頃を境に仙台は毎日春霞みのように霞みがかった微妙な晴天。晴天と言えるのかが分からないような晴れ。


春って気分はいいけど、どうしても霞がかかっているから外に洗濯物を干すことをためらってしまうツル子さん。






今年2011年を開けた頃から徐々に咲き始めている紅梅の盆栽が8分咲きといったところでしょうか??

  201102061615000_convert_20110206163903.jpg

           201102061616000_convert_20110206163928.jpg



ご覧のとおり大輪の紅梅。
近くに寄ると、紅梅の香り。

う~ん、なんか春が待ち遠しい。




今年は、去年のようにチューリップなどの春になるのが楽しみになるような花や野菜は、引っ越し後の事もあって植えていなかった。


しかし、ここまで暖かいと今年の春からの家庭菜園が楽しみになりますねぇ・・・ドキドキしますねぇ。




テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

旧正月・・・年の初めの試とて~~

体の話

旧正月。中国では今は旧暦の正月で日本のGWのような連休らしいですが・・・・。
それに便乗してツル子さん、旧正月から意外なものにチャレンジ!!



それは・・・




フィットネス・クラブ入会への道。



なぜいきなり??

簡単に言えばダイエットの為と言ってもいいんですが、何せツル子さんの体は怪我のオンパレード怪我の総合商社


今まで自宅で筋トレや、肩こり解消のストレッチ、それに皆さんご存知週一度のフラメンコレッスン。

それだけやってれば健康な体は十分できているんじゃないか??とお思いの方もいらっしゃるのでは。



1月下旬の事。仕事中肩こり体操のストレッチを何度やっても一向に肩こりが治らず、ひどくなるばかり。

肩から背中にかけて鎧を乗せて生活している状態が2日3日続きました。マッサージに行ってもその日は良くても翌日からはまた元通りに。


こんな状況でマッサージに通ってもがかかるばかり・・・。

それなら、どこか安い所でも探して入会しちゃおう!!と。


最近体重の落ち方も遅くなったし、ひょっとしたら今までの自己流トレーニングが間違えていたのでは??

更に膝の怪我の事や腱鞘炎の事を考慮したトレーニング、そして体に負担のかからないフラメンコの振りができる体に。最終的にダイエットにつながればと。



しかもツル子さんの9歳年の離れた姉。最近見る度に以前の面影がない程太っているような。
それにぽっやりした母。

血は争えないとは言っても、数年後のことを考えたら(恐ろしや~)




たまたまネットで検索していたら、ちょうどとある大手フィットネスで1月31日まで入会で入会費・事務手続き無料!!との文句で1月30日入会してきちゃいました


できるだけ平日のシフト休と土曜日には通いたいと思い、実際2月2日初クラブ活動。そして2月5日2回目のクラブ活動。その日の夜予約していた、個別トレーニングカウンセリングと積極的に活動へと足を運ぶ。


ツル子さんのダンナ様は「随分、思い切ったねぇ・・・・」と。

でも体調が悪いわけでもないのに、調子が悪く感じるのはもう嫌だ!!

今までの筋トレ方法を見直すことを大前提に。



昨日2月5日個別カウンセリングでショックな事が・・・。

ツル子さんの上半身の状態・・・・「虚弱」???
しかも腰痛・肩こりのほとんどの原因はツル子さんのお腹には、腹筋がない。

今までやってきた筋トレには全く効果がなかったという事



しかしショックな事ばかりではない。

何とツル子さんの体力測定から割り出された結果、体力年齢は30.4歳。
体力は5歳近く若いという事。

筋トレやダイエットには向いているらしい。



これから健康的に痩せるために、ツル子さんは21週間のプログラムを作ってもらう事となりました。

21週間・・・。って5か月ちょっとかかりすぎじゃないかなぁ。

しかしこれは健康的に痩せること・そして怪我をしにくい体を作るためにはそのくらいの努力が必要。



そういえばツル子さん、この前まで「スペイン語始める!!」って言ってたような・・・・。

実際今「スペイン語」の勉強もできるかが不安に感じるが、まだ1か月以上ある。

仕事・主婦・フラメンコ・フィットネスそしてスペイン語の勉強。こなせるようになる為に、時間つくりが必須だね。


3月下旬からツル子さんは忙しくなるでしょうなぁ。
でもその頃までには自分の時間もこうやってブログを更新する時間を見つけるようにできるんじゃないかと。


忙しく行動すると怪我をしやすいツル子さん。
また怪我しないようにしないと!!




テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

挨拶攻撃。効果はいかに??

フラメンコの話

1月21日に更新した挨拶の事。

先週のレッスンでツル子さんはできるだけ早くレッスンに行きましたが、すでに生徒さんは2人程来ていた。

とりあえず、「こんばんわ~」と元気よく挨拶をしたが、よく話す女の子はまだ来ていない。



ツル子さんはこの日すぐ着替えができる恰好でレッスンへ向かった(=帰りも早い)がやはりみんなの話の輪にツル子さんはなぜか入れない。


ついに登場!!よく話す女の子。


ツル子さんは一人教室にあった雑誌を見ていたツル子さんは、その女の子に「こんばんわ~」と更に元気のいい挨拶。すると彼女は戸惑っているように「あっ。こ、こんばんわ」と。


よし!!これでツル子さんの挨拶攻撃は、序盤を終えた。(まだあるの??あるある・・・ムフフ)

次は帰りの挨拶に決まってるじゃない。


ツル子さんはそのために、着替えに時間がかからない恰好をしていったのだ!!


ツル子さんの着替えの頃に、そのよく話をする女の子が帰っていった・・・・。やばい遅れを取った!!

早めに帰り支度を済ませ、先生にも挨拶をし他の女の子にも「お先します~」と挨拶を済ませ、教室を後にする。

帰り道のツル子さんの目の前には例のよく話す女の子ともう一人の女の子。二人に元気よく「お疲れ様でした~」と挨拶をした。
すると・・・・意外な展開が。


よく話す女の子から、色々と話しかけてきて少しの間だったが、コミュニケーションを取ることができた。

ツル子さんの挨拶攻撃は大成功!!

やっぱり挨拶って大切なんだなぁって改めて実感しましたねぇ。



挨拶しない人には自分から挨拶攻撃!!
これは一番の効果があるのかもしれませんねぇ。


今日は怒涛の挨拶攻撃から一週間。

今日のレッスン前と帰りにはどういう反応になるかが、楽しみになる。

まだしばらくは挨拶攻撃は続く事になるでしょうが、これから新しく入ってくるだろうという生徒さんの為にもこれは皆に定着させないとなぁと、挨拶の鬼になりそうな勢い。


別に仲良くならなくてもいい。人それぞれなんだろうから。でもせめて挨拶くらいはできないと。







テーマ:気になる!
ジャンル:ライフ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

