Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


良い歳を・・・・。

生活奮闘の話

ついに年末です。

ツル子さんは年明けより派遣のお仕事が決まりました。
再×3試験の結果とりあえず1月4日からのお仕事となりました。


お仕事が決まったら後は年末の準備。

昨日から徐々にお掃除の準備。
今日が第一弾。明日は第二弾で二部構成の大掃除。

どれだけきれい好きなのか??イヤ違います。
単に丸一日掃除をしたくないというのが本心です。

今日は掃除機かけ、フローリングの水吹き、棚のほこり取り、窓ふき、そしてお正月のお花を活けました。
   
       image_convert_20101230134732.jpg


昨日買ってきた、お正月のお花。
近所の花屋さんで買ってきたが、なんと松一本で1,000円。
いくら季節の必需品とはいえ、ちょっと高くない??


お昼ご飯を食べ、ちょっとお掃除の続きを終わらせて、今晩から荒れるらしい天気までにはベランダのお掃除も済ませました。

お掃除の後にちょっとお茶を
ツル子さんの姉からお歳暮に届いた、CLUB HARIEのバームクーヘン
      image1_convert_20101230134549.jpg


とりあえず明日はツル子さんにとって大勝負!!
台所の大掃除が待ってます。
その後は元日の食事の準備が待ってます。


まずは年明けからお仕事ができることで幸先良し!!
今年は何かと皆さんに支えられました。ありがとうございます。


しばらく年末年始はブログをお休みします。

来年また元気にブログを更新できますよう、お祈りします。

皆さんもよい歳を~~~~。\(^o^)/ \(^o^)/ 



テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

立て続けの高校時代の同級生・・・夢に現る

どうも気になる話

12月半ばからツル子さんの夢に毎回出てくる高校時代の同級生。
以前夢の話でも出てきたヒロアキ君の他、最近はユッ君、ヤン君が出てきた。

一応おさらい・・・・。

以前夢に出てきたヒロアキ君は3日連続して夢に出てきた後日、バッタリと盛岡のバスセンターで見かけたという偶然があったという同級生。


ヒロアキ君、ユッ君、ヤン君は皆ツル子さんのことを「お嬢」と呼んでいた高1の時の良き男友達。
しつこい様だが、「お嬢」と呼ばれていたツル子さんはお嬢様でもないし、ツル子さんの家庭環境を知っているはずがない。

最近なぜこいつらが夢に出てくるのか・・・・。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

まさに乱入です。

フラメンコの話

行ってまいりました盛岡へ。

当日もちろん車で行くつもりはなし。
新幹線のチケットを以前から購入していました。
だっていつ高速もどうなるか分からない。
一番時間的にも安心なのは、やっぱり新幹線。

日曜日当日盛岡のフラメンコの教室に通う仲間の一人から「車で来るの?気をつけてね」とのメールが入る。
その頃TVでは交通情報で高速道路の事故での通行止めの速報が流れる。
やっぱり、こういうことになるわけだ。


久しぶりの盛岡に入る。
今年の猛暑から3か月しか経ってないのに、
    201012261129000_convert_20101226230200.jpg

25日の夜にはかなりの積り具合だったらしいが、この雪景色が懐かしい。
この半端じゃない雪の積り具合。40~50cmは積もっているだろう。
深い所でツル子さんの膝まではある。
しかしこの雪を見ると今年は厳しい寒さとなるんだなぁと実感。

そんな中ツル子さんは皆が準備している控室に突撃!!

見覚えのある顔ばかり。
皆のお手伝いとツル子さんは自分の足にフラメンコシューズを履かせる。
踊る気充分。
先生はまだ来ない・・・・。

しばらく準備をしていると先生の登場。
先生は準備をしながら今日の踊り順の確認とツル子さんが入るタイミングを伝授。
(乱入にタイミングってあるのか??いきなりだから乱入って言うんじゃないか??)
これって結局乱入とはいえるのかと思ったが、ツル子さんの乱入までの時間はカメラマンとして活躍した。

カメラマンの役は終了。
すぐにカメラを置きに行き、乱入のタイミングを計る。
始めは客席からの乱入を試みたが、テープをくぐるにも跨ぐにもちょうど悪い高さ。
演者の入口からちょっと遅れてはいった。

観客はちょっとドヨメキ。
あれあれ??っていう微妙なリアクション。

うふふ~楽しい~。

結局一曲全部は踊らなかったが、変わらぬメンバーでの発表会に参加してきた。


最後に「来年ツル子さんが発表会に出られる際には、仙台までみんなで見に来てね~」と告げてきたが、この日帰宅後に行く予定の個人練習に間に合わなかった。
今日17時から2時間練習としてスタジオを数人で借りていたが、仙台に着いたのが18時前。
これから準備しても30分も練習できない。

結局年内に課題を残してしまった。
また来年の課題としての繰り越し。何か後味が悪いけどしょうがない。


そんな中、今朝ベランダに出ると・・・・。
          201012270946000_convert_20101227095932.jpg
紅梅が一輪咲きました。
しかも今年は大きな花芽が良く目立つ、いい花の付き。

いこれから年末年始にかけて咲き続けてくれれば、来年は何となくいい年が迎えられそう。





テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

メリクリと年の瀬

食す・飲むの話

ちょいと今までバタついていましたツル子さん。

傘の故障から傘をお店に持って行きました。修理かと思いいくらかかるんだろうと心配になりながらもツル子さんはお店に。
すると店主は「修理はできませんので、不良品扱いということで交換しますよ」と。

意外な展開にツル子さんは逆に申し訳なく「いや~いいんですか??」と。

別なもの(同色で)と交換してきました。
ついでに「すいません。ちょっとしたお詫びに・・・・」と言われていただいたクリスマスのクッキー。
「また何かありましたら連絡ください」とまで言われツル子さんは、申し訳なく店をでた。


再々試験当日の午後から仙台は雪模様。
冬の寒さは、盛岡より暖かいと思ってタイヤ交換を済ませていなかったツル子さん宅。

今日の午前中にタイヤ交換を済ませてきましたが、昨日のレッスンで皆さんにいつごろタイヤ交換をするものか聞いてみた。
すると反応は・・・「え~遅いよ~。大丈夫~?」

だって盛岡より暖かいって聞いてたし、例年より寒いって言ってたけど、盛岡よりははるかに暖かい。
それなのに、タイヤ交換??
ちょっと余裕こいでました。

今日の午前中ダンナ様がタイヤ交換に。
大きい道路はノーマルでも多少はOKらしいですが、数回ケツ振りをしたらしい。
「だから、先週の暇なときに行けばよかったのに。天気予報でもしつこいくらいタイヤ交換時期を言ってたよ~~」っとツル子さんはブーイング。

今朝の自宅前の雪情報。
      image_convert_20101225230745.jpg

なんやかんやで、本日クリスマスディナーを我が家で執り行いました。
ツル子さんお手製のライスの入ったローストチキン。
     image+1_convert_20101225230709.jpg

去年はこのローストチキンをダンナ様と二人で食べて、腹いっぱい。そりゃ当たり前だ。このローストチキン6人前。
しかし今年のこのチキンは大人3人と3歳1人で食べた!!
盛岡に住んでいたご近所さんで1年前に仙台に越してきていた家族。
先ほどそのクリスマスディナーを終了させ、やっとひと息ってところだ。

っと・・・。
明日は朝早い時間に盛岡に一時帰郷。
目的は帰省とかじゃない。
以前通っていたフラメンコ教室の発表会に乱入しに行く予定済み。

先週以前通っていたY先生に時間の問い合わせをしたところ、「飛び込みで出てもOKよ」とのありがたいお言葉。
でも踊るって言っても衣装を着て踊れないし、しかも引っ越し前に習っていた曲は何となくしか覚えていない。

しかし先生は「踊りやすい靴であればOKよ。」
と言われツル子さんは、踊りやすい靴はあえて履いて行かない。
フラメンコシューズを持って行く!!
あたりまえじゃ~ん。

ということで、ツル子さん明日の12時過ぎからのカルチャーの各パフォーマンスの中のフラメンコで、乱入して何かを起こすことでしょう・・・・。
ウッシッシ~~乱入が楽しみ~~。

一応先生には確認済みですので下手なことはできませんけど、そこはしっかり踊ってきます。

今まで恩返しのつもりで。

盛岡南イオンショッピングセンターセンターコートにて。
お近くの方はお立ち寄りください。


ノロや風邪がお流行の様子。
ブロガーさん方の復帰、おめでとうございます。
ツル子さんも復帰しましたが、今現在また風邪引きそうな様子。
またも年末にインフルエンザか??

今年もあと1週間。
もうひと踏ん張り。無事に乗り切ろう!!

テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

お気に入りの傘デビューの日

生活奮闘の話

今日は朝から、大嵐

しかも今日は研修再試験の日。

喉の痛みから即病院に行き、今日の体調は万全!!
体調の悪い時はすぐ病院に行くのが一番いいもんだ。


前に買った傘24本骨のツル子さんお気に入りの傘のデビューの日
  image+(9)_convert_20101102155405.jpg
  ↑↑ この傘


11月2日に買った傘なのにまだ一切使ってなかったツル子さん。


しかも傘自体が大きい傘だからこれで大嵐なんてへっちゃらだとその傘をもって表に出る。

マンション前は微妙に冠水。駅周辺まで来ると・・・かなりの冠水度。

でもお気に入りのレイン・ブーツでこれも余裕。


う~ん雨の日にお気に入りの雨の日グッズっていいねぇ。

雨でもテンションが


しかししばらくすると、ツル子さんの頭の天辺から水が流れてくる

なぜだ


明らかにお気に入りの傘から雨漏りしている

傘をさしていると、傘の柄の上から水が流れおちている。

うそ~そんな~。

そんな状態で、ツル子さんは「水も滴るいい女」って・・・そんな場合じゃない。



再試験が終わり、傘を買ったお店に電話をしてみた。

とりあえず明日、その傘屋さんまで明日傘を持って行くことになったが、修理になるかどうかもわからない。

せっかくお気に入りの傘だったのに、修理できませんって言われたらどうしよう。
しかも今日の一回しか使ってないのに。
それかあの傘は、大雨の日は使っちゃいけない傘だったのか。



それにしても今日の雨はすごい勢いだった。

お昼頃、ベランダに出て外を見ると雨が斜めに右から左から交差して降っている。

この状態をどう切り抜ければいいの~~~~。って。


出かける途中、誰かがツル子さんに何やら話しかけてきたが、雨の音が激しくて声も聞こえない状態。

しかも声をかけてきた人は、この大雨にも関わらず折り畳み傘。

結局その人は頭だけ濡れてない状態で歩いて行った。



ツル子さんの再試験の結果

年内に再々試験になる可能性大です。
なぜなら、今回のこの試験は全問正解しなくても、重要なところだけ正解していればいいだけらしい。
今回全問正解していたが、そのほかに練習問題もテストの問題になっていたらしい。
練習問題で間違い発見。
ワナだ~。
詐欺だ~。
そんな話一言も聞いてないぞ!!

こりゃ再試験は確定だ。
来週か???

ちなみに自宅でお勉強・・・それができないのが悔しい!!(オキマリ事なんです)

過去に4回試験を受けた人もいるらしい。
出来ればそれだけは免れたい。


テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

油断大敵

どうも気になる話

研修結果の試験で3問だけの間違いからの再試験 → 「油断大敵!」とのバウさんからのコメントいただきましたが、違う意味で油断してました。


昨日の夜から喉が痛い

やばい風邪をひいてしまった。


明日の午後から再研修・再試験。

この喉の痛みから明日の再研修・再試験時に熱が出たら・・・・。

再々試験になっていられない。


すぐに病院へ行き、「ゼッタイ熱を出せない状態なんです!!」と医者にプレッシャーをかける。

喉の痛みだけ、咳なし、鼻水なし、熱なしの風邪。

多分大丈夫かと思うが、油断してました。


先週の研修中の忙しさから解放されて油断してました。

反省です。

再試験の内容ばかりの油断の他に、私生活からの油断が出てしまいました。


昨日から世にいう一般の主婦に戻ったお蔭で風邪を・・・。

なんていうこった。

う~。喉いて~。



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

物忘れ

どうも気になる話

ツル子さんただ今ネタ切れ中。

と言いますのも、ネタはかなりあるような気がするのに何か忘れているような。
なんだ?忘れているものは・・・・。

そうだ今やっているフラメンコの振付。

土曜日スタジオを数人で借りて練習をしてきた。
ツル子さんが入る前の振りも中心に教えてもらって何となくわかってきたが、昨日の夜からどう思い出そうとしても思い出せない。
こんなんじゃ、せっかく教えてくれた皆さんに申し訳ない。

始めのたった1分ほどの振り。

土曜日の練習後の帰り道、信号機で待機の時に一人で踊ってみる。
恥ずかしさ?そんなの気にしていられない。振りを思い出せないでずっと習い続けている方がもっと恥ずかしい。

しかしその時は覚えていたのに、帰って家のことをやっていると・・・「ポカーン」あちゃ。またふりだしからか??

やばいです。今年の最後のレッスンは24日。

この日までに今の振付を完全にマスターさせたいと思ったのに。

これからツル子さんは、自宅で自己練習に励みます。




テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

お待たせしました

どうも気になる話

大変お待たせしました。
ちょっと色々あり更新が遅くなりました。

と言いますのも・・・・。
月曜の更新の後(月曜日の夕方)、派遣の会社の方から「こちらの不手際により・・・」というお電話があり、ツル子さんの研修日が火曜・水曜から木曜・金曜に変更されたのです。
ということで、昨日やっと研修が終了しました。

皆さんに「一発合格」を祈っていただいたのに、研修日がずれ込んだせいか・・・。
一発合格に達することができませんでした。

43問中合格ラインは全問正解。
ツル子さんは3問間違えてしまったのです。

でも再試験が近々あるだろうが、再試験は同じ問題が出題されるらしい。

楽勝!!



研修中、仙台の「光のページェント」を見て行こうと考えていたツル子さん。
だがタイミングが良すぎる!!

「光のページェント」の配電盤から煙が・・・・。
しばらくの間中止との事らしい。

あら残念。

ちょっと足を運べば見に行けたのに・・・・。

20年やってて初の中止らしい。今は早期復帰を目指して日々試験運転をやっているらしいが・・・。

とのことで、昨日仙台駅のイルミネーションを撮ってきた。
「光のページェント」より規模は小さいですが。
201012171837000_convert_20101218214950.jpg

うわ~かなり小規模なイルミネーションだ。
まぁこんなもんで我慢してください。
再試験の頃には復帰できているだろうか・・・。


ちょっと研修中の事。

火曜・水曜の研修の人全員がどうやら木曜・金曜の研修に回された様子。
研修を受けに来た人数・・・200人程。

受付の時点で派遣会社の人もてんやわんや。
9時研修スタートにも関わらず、まだ席に着けないでいる人も多い。

研修中も講師側はこの研修期間中にすべて教えないといけないのに、試験に必要もない事を「ここは試験には出ませんので、一応聞き流してください。」と。

「時間がないなら言わなくていいよ」とツル子さんは突っ込みたくなった。

テキストをただ棒読みしている講師とひたすらノートに書き写すツル子さん。
ノートにメモしている周りのことも考えずテキストを棒読みする講師。

講師は「あっごめんなさい。ノート取る時間をちょっと儲けます。」というが、おそらく沈黙が嫌いなんだろうか・・・。すぐにテキストを読み始める。

そんなに時間がないなら、今回この200人の受講生にしてしまった「不手際」というものが気になる。
「不手際」ってなんだったんだろう・・・・。
ちょっと突っ込みたくなる。

おそらく再試験になる人数も多いんだろうな。



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

オモシロ・テンイン

どうも気になる話

昨日はツル子さん、クリスマスプレゼントを買いにお出かけ(と言いますか買ってもらいに)
しかし起床時間がすでに昼11時半。

洗濯物を干しながら、やばいやばい・・・・腹減った~冷や汗と震えが止まらない。

ダンナ様を起こす。

腹減りツル子さん、フラフラ状態で着替えお出かけ準備をしとりあえず昼食を食べに前日に探していた寿司屋へ向う。

お店は駅前にある寿司屋。
90分食べ放題というのにダンナ様は魅かれたらしい。

しかし寿司で90分食べ放題・・・・結局30分でお腹いっぱいになった。

食べた量を考えると、モトを取ったとは言い切れない。

しかしその店、板前さんが面白い。

カウンターには3人の板前さん。
真ん中には大将のような人。

忙しい時間になるとやはりネタが足りないとか、とにかくカウンター内は慌ただしいがそこで大将が若手をしかるようなことはない。

ちょっと忙しい時間が過ぎると大将が「お客さんどちらから?」とツル子さん達に聞くが「地元ですよ」と。

まぁそこまでは普通の会話だが、そこからは大将が壊れていく・・・・。

一種類一貫のオーダーを「〇○ピン」とオーダーを確認していくがそこで大将は「〇○ピン、〇○ピン、〇○ピ~ン」といきなりどこかへ飛んでいった大将。

その後大将はカウンターに入っている他の二人の板前さんのうち若い板前さんに「元気ですか~~!!」と。
若い板前さんは「元気ですよ」と普通に答えるがそこで大将は「そうか・・・・元気があれば、なんでもできる

なんかオモロイ、この店・・・。
今度また別の機会に行ってみたいお店として新たなる発見だった。

その後ほかの店に色々と買い物に行ったが、ある店員さんはちょっとオネェ系だけど、結構オモロイショップ店員さん。
そこで見かけたかわいい革ジャン。
正面から見ると、あまりゴッツイイメージじゃない女性用の革ジャンなんだが、後ろがゴッツイ。
しかも値段もゴッツイ。
う~んツル子さんはちょっとオネェ言葉で、「また来るわねぇ~」ってって手を振る。

そういえば以前、「スタイリストとかメイクアップのカリスマって言われている男性はなぜみんなオネェ系が多いんだろう」って話していたことがあった。

その話をしていた人は、ツル子さんが盛岡にいた頃に通っていた理美容室の店長さん。

ツル子さんの仕上がりを見ると、まぁ~かわいくなったわねぇ~。素敵よ~なんてちょっとオネェ系になる。
ツル子さんから見れば確かにこの人はカリスマ性があるが、そこまでしなくても・・・・。


その店長さんがYou Tubeでお店の商品を宣伝していましたので、貼り付けます。
ご覧ください。
普段は普通なんですが・・・。


明日からツル子さんは、ほぼ丸一日研修です。
しばらくブログの更新は不可能かと・・・・。

15日の試験に一発合格だと早くても15日か16日には更新できると思いますが、皆さんツル子さんの一発合格を祈ってて~~




テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

そろそろ出発の時期でしょうか

どうも気になる話

昨日採用になった派遣会社の入社手続きに行ってきました。

来週からは研修が始まります。
今年もあとわずかということと、年明け早々1月4日からの仕事ということにより、ギリギリのスケジュールの状態での研修らしく、14日・15日の二日間9時から19時までのビッチリ研修です。

しかも研修最終日には試験。その試験の合格ラインに到達しないと再試験。
これでもダメだった場合どうなるんでしょう・・・・。やばいよツル子さん。緊張する~。

でもこれがツル子さんの仙台での生活の出発の時期なんだなぁって。

ツル子さん、出発進行!!



昨日はさっそく新しいシューズのお履き初めでした。
靴の履き具合はまずまずです。
まだ自分の足に馴染んでませんからね。


それと数人と連絡の交換をしちゃいました。
と言いますのも、来週の土曜日スタジオの空き時間にみんなでスタジオを借りて練習するために、ツル子さんも参加させてもらうことになったことがきっかけ。

ツル子さん、意外と誰かから話しかけてもらわないと自分から話かけられない。ひょっとして隠れ人見知り?
話かけられると話はするが、なんかいつも恐縮してしまう。人と話が盛り上がるにはもう少し時間がかかりそうだ。
古くからのツル子さんの友達からは「え~嘘だ~絶対そんなわけがない!!」って反対のことを言うに違いない。

しかし、人見知りって人に気を使わせることになるから、できるだけ人見知りはしたくないが、ツル子さん自がでてしまうと多分引かれる。

どういうことか、「もしかして引かれるほどの変態だったりして。」
と最近気が付いたのです。
だからツル子さんは隠れ人見知り。


まぁ、ツル子さんの変態度は徐々に引出を開けて行こう。
でもそれまでツル子さんはしばらく変態の引出を開けずに・・・・。

友達100人できるかな??


まず今はツル子さんは駅を出発し始めたローカル電車。
出発進行!!「ガッタン・・・ガッタン・・・」というくらいでしょうか。

次の駅までの到達時間は、来年の年明けとなるでしょうか。

ドイツのローカル電車です。


ちなみにちょっと面白い映像見つけちゃいました。同じドイツの映像。
ニュースの天気予報なのに、これ笑いすぎでしょう・・・









テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

家系なんだなぁ。義家族編

どうも気になる話

昨日の夜ダンナ様のお母さん(義母)から「お歳暮届いたよ」と連絡が来た。
話すのは引越す前よりはるかに前以来。

「大変ご無沙汰してました~」とツル子さん。
確かに引越す前の頃に電話があったがあの頃は体力の限界と精神力の限界がかなり来ていて、電話に出ることすらできない状態。
ダンナ様に全部お願いしていた頃があった。


ついつい義母とは長電話してしまう。
話すことがなくてもいつの間にか1時間ほど話すくらい。(昨日は30分だったけど)


ダンナ様は男3人兄弟の長男。

でも「長男の嫁」という意識を一切感じないというか感じさせない。
だからツル子さんはお姑さんという意識は正直感じていないんだよな・・・・。失礼ながら

というのも義母はお酒が大好き。
義父と兄弟3人はお酒が弱い。
とりあえず義父とツル子さんのダンナ様はお酒が嫌いではないが、やっぱり弱い方。

義母は一緒にお酒が飲める家族がいなくて、さびしいらしい。

昨日の話でも、今年二十歳になった三男。
ビール350mlの缶ビールを飲んでつぶれてしまうらしいが、その話をした時の義母は淋しそうだった。
「みんな義父に似たんですね・・・・」とツル子さん。


義母と伊達政宗の話をしていて、ツル子さんは以前行った青葉城の話をした。
「伊達政宗ってかなりのインテリで、結構当時としてはお洒落さんだったらしいですよ」
すると義母は「それから伊達男っていうのよ。」と。

「あ~そっか~。」とツル子さん。

色々教えてもらった。
さすがに生きている長さは違う。
というかツル子さんがおバカさんすぎるのか??

フラメンコ再開の話もした。
フラメンコを続けたいから仕事を探していたという話も。
「そうよ!!やっぱり何か別な事してないと仕事ってできないわよ。趣味を見つけてて良かったねぇ。」という話に義母は何の一切反対もしない。
若いうちにやりたい事やってないと、大変よ!!という義母。


普通TVドラマでの長男の嫁って大変そうと思ったが。

ツル子さんは長男の嫁としてあまりにも楽すぎているのかな。一応は一年に一度は義父母のところに行っているが、その時は義父とダンナ様とツル子さんの3人でゴルフに行って、ダンナ様の同級生と一緒に飲みに行って帰ってくる。

とりあえず、夕食の準備くらいはお手伝いをするが・・・・。

なかなか長男の嫁というものに関してツル子さんの考えていた物とギャップがありすぎて未だ困惑中です。

でも義父母。大好きです。




昨日更新の新しいフラメンコシューズ。

ついに今日お履き初めです。

いつまでも悪い事ばかりじゃない。

良い事は良い事で素直に受け止めよう。

「笑う門には、福来たる」

昨日のウォーキング歩数7,256歩 消費カロリー194キロカロリー 脂肪燃焼量27g

本日のウォーキング歩数6,498歩 消費カロリー168キロカロリー 脂肪燃焼量24g




テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

急ぐといいことなし・・・危うくクレイマーに。

フラメンコの話

昨日ついに新しいフラメンコシュースが届いた。

早速履いてサイズの確認をしてみる。

ぴったり~

う~ん思わずツル子さんのテンションが

しかし靴の裏を見るとサイズと「Made in Spain」と書かれている。

サイズは36(スペインサイズ)・・・むむ??ツル子さんが注文したのは36.5。

シューズが入っていた箱には36.5(B)→(B)とは靴幅のこと。

なんで違うサイズの靴が入っているの?

交換はできるが、それにかかる往復送料はこっちもち。
でも履くとピッタリフィット。

ツル子さんは大パニック・・・・。(なんでパニックになるのか分からないですが)

とりあえず購入先のお店に問い合わせてみた。
「あの・・・箱と箱に入っている靴のサイズが違うんですが・・・」

すると36の後に「-」が・・・これが「.5」という意味らしい。

「あー、そうなんですか。あまりにもピッタリフィットしすぎてちょっと疑問に思ったんで・・・

後で考えると、天邪鬼?またはクレイマー??



あまりにも最近色々ありすぎて、単に「靴のサイズがピッタリしてた」というちょっとした偶然が、信じられないという出来事がツル子さん自身に天邪鬼が飛来してきた様子。
絶対、「大きいだろう」とか「一度交換になるだろう」とか考えていたのに一発OK。
予期せぬ出来事でした。


「よし!!こいつをツル子さんの2代目フラメンコシューズに」
と決めた途端、シューズについていたタグをチョキン・・・・これで返品・交換不可能。


一晩考えて、じっくり店員さんと話ができて色々と教えてもらえてよかった。
納得できたし色々考える余裕もできた。

いいことに慣れてないとこういう事ってあるんだねぇ。

あまりにも最近信じられないくらい(小さい事ばかりだけど)いいこと続きだから、ちょっと天邪鬼になりがちです。
いい事にも慣れないと。
悪いことや窮地に追われた時や良い事が起きるといつも大げさなくらいにパニック
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態に陥りやすい。

「いつもツル子さんはポーカー・フェイスだね」って言われるくらいにならないと・・・・。




テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

