Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


重い腰をさっさと上げろ!!

どうも気になる話

断髪式・・・終了しました。

かなり切りたかったが結局ベリー・ショートってなるとこまめに切らなくては

いけない。という訳で、15センチほど短くしました。

鋏を入れた後、しまった!!Beforeの写真を撮るのを忘れてた。

後は皆さんの想像にお任せします。

フラメンコに何かしら関わる男性のようなヘアースタイル・・・・。

とでも言いましょうか。



9月16日(木)

盛岡で最後のフラメンコのイベントを終了させてきました。

          NEC_0112_convert_20100916182349.jpg

4曲踊ってツル子さんは・・・汗ダクダク状態

小さな子供たちとお母さんに見てもらいました。子供たちは楽しそうに見てくれました。

一番左がツル子さん。

今年買ってまだ来ていなかった衣装を着たが、買った時よりちょっと太った??


踊った後にみんなで昼食。

行ったところは、国道から離れ田んぼの中の砂利道を行ったところの奥にある古民家。
 
     NEC_0111_convert_20100916182329.jpg

               NEC_0105_convert_20100916182055.jpg

   NEC_0106_convert_20100916182127.jpg

            NEC_0107_convert_20100916182150.jpg

ここは何屋さん??って思うような店。

正解は・・・NEC_0108_convert_20100916182215.jpg

焼肉、冷麺のお店。

ここの冷麺が写真で見るように・・・・ま~るく盛り付けられてカワイイ

しかし、ボリューム満点



やっと一息つきました。

ツル子さんはこれから引越し作業に入ります。

その間しばらくはブログの更新はお休みします。

10月の半ば片付け終了を目標とし、新天地から新たなツル子さんのブログを更新します。

しばらく皆さんお待ち下さい。

次回・・・・新生ツル子さんブログを期待して。バイバ~イ。



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

看板(を見る)娘

芸術の話

今日はたまたまのオフ的な日。

昨日までの週末は・・・考えるだけで頭が痛くなるほどの忙しさ。

引越しの準備は??まだぜんぜん進んでない。

むしろ物が増えていっている一方。



今日は携帯電話の電池パックの交換を第一の目的に町をブラブラ~~。

すると色々な看板が。

どうやら看板を作っている会社の人たちの力作らしい。

その中から2点。

ツル子さんが気に入ったもの・・・。

     NEC_0103_convert_20100910203624.jpg

                    NEC_0104_convert_20100910203653.jpg

どちらも温暖化を伝える看板。

今年のこの猛暑にはピッタリの看板だ。

そんな看板を見ているツル子さん(娘?とは言えないか・・・)


今週末から盛岡はずっと雨模様。

明日からは秋の空気になるらしい。

ベランダ菜園の土を片付けたいのに、雨が降るため片付かない。

早く土が乾いて片付けたい。


明日、ツル子さんは断髪式を執り行ないます。

立会人・・・。理美容室の店長・奥さん・一緒に行く友達。

ハサミを入れるのは、店長だけだが。

今の髪はフラメンコを踊るために伸ばしてましたが、伸ばすのはいつでも伸ばせる。

しかもお世話になっていた理美容室の店長にお別れと・・・。

ということで、ふふふ~~ん。

どんな髪型になるのやら・・・。



テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

送別会?

フラメンコの話

9月9日(救急の日)。

夜にフラメンコライブ兼、別の教室に行K氏の送別会と言う訳で行って来ました。

腹いっぱいくった~~~って言う後に・・・ケーキ入場!!


7月くらいからクラスのみんなで企んでいたK氏へのケーキ??

「ツル子もこっちきて~」との声。

ケーキの正面へ回ると・・・・。


ちょっと感動

初めK氏へのサプライズ的なケーキだったはずなのに・・・・。

ツル子さんもビックリ

NEC_0102_convert_20100910203544.jpg

K氏の写真の他に、ツル子さんまで。

ちなみに左がツル子さんです。


K氏と2人で何のためか分からんが、とりあえず今後の門出を祝い、

ろうそくの火を消す。


1日たってから感動がこみ上げてきた。

反応が遅くなっているのは年のせいか??


ツル子さんまだまだフラメンコを続けたいと思った。

仲間は違うが、こんな仲間同士なら・・・・。


今月末の最後のレッスンはおさらい会。

その日には盛岡でのフラメンコを有終の美として最後にしたい。


盛岡での・・・・。  新生活でもフラメンコやるの(?)

もちろんやる!!

けど、まずは前回更新した内容の手術を終わらせてからかな?

先のことはまだわからないし、未来は見えない。

ただ、フラメンコを続けたいと実感した。




テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

一難去ってまた一難

体の話

ツル子さん、実は・・・・。

子宮頸がんが発見されました。

実は子宮頸がんが見つかった(診断された)のはご主人様の転勤の話の2日後。

正直、「なんで~~~~って泣きたい気持ちでした。

お医者さんから「取り合えず、手術するかしないかご家族と話し合ってから、一週間後に

来てください。」との話をされたがツル子さんの頭はマッチロ



転勤に、子宮頸がん・・・・。

どうすりゃいいんだ~~~


とりあえず一週間後に病院へご主人様と行き、お医者さんと三者面談。


しかし幸い子宮頸がんでもまだ初期段階。

手術は急がないとのこと。


転勤してから転勤先の病院で一度診察をしてもらい、それからでも遅くはないと。


ツル子さんが8月イッパイで会社を退職したのもそれが一つの理由。

ひょっとしたら9月初めに手術をしてしまって、引越し準備に入れるか・・・と。


しかし、そんな簡単にいくわけがない。

仙台に引っ越してから手術をしよう!!と。


その間、ツル子さんは忙しいご主人様の為に、そして今まで自分を情熱的に育ててくれた

フラメンコのメンバーの為にこの一ヶ月をこなそうと決心した。


しかし子宮頸がんの手術ってそんなに時間はかからないらしい・・・。

ひょっとしたら一泊二日?ってところも。


体調はかなり順調!!

「ぼろ雑巾になるまでは~」とは言わないが、できることをコツコツと。


体調がいいからって頑張ると必ず怪我をするツル子さんだ。

ここは自分の体とよく相談し合って、一つ一つこなしていこうと。








テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

お引越し~~~

どうも気になる話

ご主人様から転勤の報告を受けて2週間。

あっという間だった。

ツル子さんはキリのいいところで8月に退職。

それから色々物件リサーチ、不動産会社とのやり取り。

実際物件を見に行くまで大変な日々だった。



法人契約は強い!!

ツル子さんが個人的に物件を探し問い合わせた不動産会社からは、契約済みの連絡

ばかり・・・・

正直心が折れそうになった

こんな状況で10月から新しい生活ができるのかと・・・・。


しかし昨日ついに物件をきめてまいりました。

仙台駅から徒歩10分。駅前でなく駅裏。

住みやすいのか、住みにくいのか・・・。


今日も色々引越し準備に関する作業を行ってきましたが、結構疲れる。


しかも今月一杯フラメンコレッスンを受ける!!

また今月中に最後のフラメンコを披露する依頼が。

何かと忙しいが、先月末に仕事を退職して良かった。

これを仕事しながらだと体が持たないだろう。


というわけで、新生活に向けてしばらくこのブログはお休みになるだろう。

しか~し、このツル子さんのブログ、そう簡単には休めない。


ひょっとして・・・・って事も。


そのときはまた皆さんたまに立ち寄ってみてください。


何か新たな情報が更新されているかも知れません。

そのときはまたよろしくねぇ


テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

突然?必然??予知???

どうも気になる話

最近ツル子さんの予知能力・・・すごいと思う。


しかしそれはひょっとしたら想像の範囲内。


良いこと(調子のいいこと)が反対の悪い方向に。

悪いことがその通りに。


これって予知能力なのか??とツル子さんの能力を誇示しすぎか?


しかし、ある日ツル子さんの旦那様からの電話で「帰ったら話がある」との一言。

なに?何??な~に???

家ではツル子さん一人でアタフタ。

旦那様のお帰りの後、「話っていいこと?悪いこと??それによって聞く覚悟が・・・」

とツル子さん


転勤!!


季節的に考えられる事だが、あと2年くらい先だろうとツル子さんはライフスタイルのプランを

練っていたが・・・・。

場所は宮城県仙台市へ。

(また岩手県盛岡市から微妙な・・・・。

どうせ転勤ならもっと遠いところへ行く覚悟もしていたが。)



ここから予知能力の話。

①今年のGWのとこ。いつ転勤になってもいいよう

  に、そろそろいらなくなったものを少しずつ処分し始めていた。

② 以前仙台に転勤になった以前ご近所さんだったお友達家族が、転勤の話を聞いた日の

  夕方に遊びに来ていた。
  
  「近いうちに遊びに行くよ」とリップ・サービスだが、実際住むことになるとは・・・・。


なんてほんの一部にもならないが、最近ふとツル子さんの行動が自然と転勤につながっていた

ような・・・・。



予知能力とは違うが、ツル子さんの作るテルテル坊主・・・・効果大!!

お盆中の岩手県ダーツの旅は天候に恵まれすぎた!!

今はベランダ菜園にお水をかけるのが面倒で、いい加減雨が降って欲しいために逆さに吊るした。

すると岩手県に竜巻注意報が出た。

やり過ぎじゃないか??テルテル坊主





テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

