Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


晴れのち・・・土砂降り。

どうも気になる話

先週土曜日のこと。

納品完了したダイニングテーブル。

しかし以前クラフトで作った我が家のリビングダイニングの配置が、テーブルが入ったことでしっくっりこない。


というわけで、ツル子さん一人で配置換え

一人でも簡単にいくところだったもんで(キャスター付家具)


しかし苦戦したのが、テレビ・オーディオ関係の配線。


しばらくテレビの裏を掃除していなかった為、ホコリがかかり、更にあらゆるコードが集会のように密集している。


掃除機かけ・異動・配線直しと1時間ほど。

残り他の部屋の掃除と棚中の配置換え等で3時間半かかった。


ツル子さん、機械には疎いが配線のセンスは多分あるはず


結果・・・納得いく(??)結果になり、模様替え終了。


ふ~。頑張った。



翌日(日曜)の朝、お天気は良好。

朝晩の冷え込みと毎日ぱっとしないお天気だったため、オクラとバジルの苗をお外に出してあげよう!!


バジルの苗をベランダに出す。

次はオクラちゃんを・・・。ガタン

ガ~ン

オクラちゃんがひっくり返った。

急いで救出しようと焦ったが、時はすでに遅し。


4個のポットのうち3個のポットの苗が折れてしまった。


急いで残りの種を泣く泣く植えたが、ここからまた芽が出るまで1週間。


来週定植させる予定が、延びてしまった。


今日のこのお天気で、新たに植えた種が頑張ってくれればいいが。


今年は以上気象だ、本に書いてある通りの日程どおりには行かないだろう!!

とツル子さん、自分を励ます





テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

濃厚な一週間

どうも気になる話

一週間ぶりのブログ更新です。

いやーこの一週間、毎日が濃厚すぎてブログの更新ができませんでした。



先週日曜日、ツル子さんちの自家用車がエンジントラブル発生!!

帰宅後即入院。代車もなし。


火曜日に入れていた理美容室の予約をキャンセルし、木曜日には車が届くと見込み予約を改めて入れた。

しかし水曜日の夜になっても、車が帰ってくる気配なし。

木曜日の理美容室の予約もキャンセル。

スタッフさんには、「いつ来るかわからないから、車が戻ったらまた予約入れさせてもらいます」と。


車が戻ってきたのは、金曜日。

原因がわからなく時間がかかってしまった。

そろそろ変え時かな・・・と以前ツル子さんの旦那様は一人ごとのように、また変わった外車のパンフを眺めて言う。


外車もいいけど、燃費と安全性も考えて欲しいんだけど・・・・。


                    


以前、旦那様の友人から送られてきたドレッシング。

何でドレッシングなのかわからんが、これがとても美味しいドレッシング。

サラダにかけてもいいが、ツル子さんと旦那様はお酒のツマミとなってしまう。

そのドレッシングがあっという間になくなり、旦那様はドレッシングをお取り寄せしてしまった。

軽井沢サラダにんにく

    NEC_0042_convert_20100530112817.jpg

今回はサラダにんにくバジル風味と新たにサラダにんにくフレンチを購入。

にんにくは無臭にんにくを使用しているらしく、辛味も臭いも気にならない

しかしパワーが出る。(ような気がする)


                     


火曜日の夕方、以前購入したダイニングテーブル5点セットが搬入された。

天然無垢材・・・。やっぱりいいねぇ

しかし搬送業者2人のうち一人のオッチャン。

まぁしゃべる×2!!

我が家に来る前に電話がかかってきての確認。

その際も最後勝手に言い訳がましいことを言って「~なんですけどねぇ。アハハハ・・・・。」と。

調子がいいヤツがくるようだ


ピンポ~ン。家のチャイムが鳴る。キタ~。

モニターを確認し玄関に出る。

「すいません。遅くなってしまいました~。他の配送が遅れてしまって・・・。」

「いえいえ。よろしくお願いします。」とツル子さんはダイニングへ。

予定より2分3分遅れているが別にそんなこと関係ない。

いざ組み立てに・・・の前に。

「じゃ、これお願いします」椅子と椅子の座面カバーの束を渡される。

まぁ黙々と作業しているより、何もしないで見ているよりは暇つぶしになるかと。

しかしここからオッチャンのトーク全快の地獄に・・・・。


もう一人の見習いらしい若い男の子は黙々と作業しているにもかかわらず、オッチャンは相変わらず。

ツル子さんちのダイニングにあったお酒のボトルを見て、「酒、好きなんですね」。

「オレはビールが好きで、地ビールで美味しいのがあるんですよ。あとビールはキ○ンがスキですねぇ」

話が止まらない。聞いてないことまで、話してくる。

オッチャンの携帯電話が鳴っても話を中断せずに話し続けるもんだから、ツル子さんは不安になる。



作業が終わりいざ納品完了のサイン。

しかしツル子さんは組み立てのミスを見抜いてしまった。


テーブルの足一本の向きが明らかに違う。

オッチャンと若い見習い君と2人でテーブルをひっくり返し足を外し付け直し。

またツル子さんはそこでミスを見つけたが、オッチャンが話し始めて言いそびれたが、時はすでに遅し


ハイ完了。「どうでしょうか?」とテーブルを戻しまたツル子さんは完成を確認するが、まだ足の向きは変わらない。


「どうしてだぁ???」

またひっくり返したときついにツル子さんは言った。

「ひっくり返すと、足の位置変わりますよねぇ。」

普通にテーブルを立てて、付け直さないといけない足は右側。

ひっくりかえすとその右側の足は左側に来るはずなのに、オッチャンは右側の足を組みなおしていた。


明らかに大幅なタイム・ロス。

「いやーこれからも別の配送が残ってましてねぇ」となんとも言い訳がましい。

おいおい、口動かさないで、手を動かせよ・・・。(ツル子さんの心の叫び)


テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

ピョコピョコ

植物の話

先週土曜日。

盛岡は今年一番の夏日を記録した(最高気温27度)


お蔭様でオクラが発芽した。

           NEC_0043_convert_20100524174642.jpg


今朝まで園芸ポット4つのうち3つしか発芽していなかったが、今日仕事から帰ると残りの1つがピョコ

これで全員集合した


ちなみに水溶栽培で発芽させたバジルの芽をポットに植えた。(ピンセットで一本ずつ

             NEC_0042_convert_20100524185022.jpg

週末に一部除き一気にプランター作り。

大きいプランターにはピーマン

苗を購入し、支柱を立て万全に。

ツルなしインゲンも。

インゲンは寒かろうが、熱かろうが関係ない。

とにかく強い野菜だ。ほうっておいてもお構いなし。



しかし、今朝からは生憎の雨模様。

しかも今日から2~3日は気温は申し分ないが雨が続き、雨が上がっても最低気温が10度を下回る

オクラは10度以上で保たなければいけない。

バジルは気温はわからないが、小さなカイワレのような芽を土に植えたから雨で流れ出ることが考えられる。



こうなったら屋内で・・・・。

たまに外の風にあてたい。

パタパタ)うちわで風をおこすか・・・。


先週のような天気が今一度、あと2週間ほど欲しいもんだ。









テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル:趣味・実用

お天気良好!!

植物の話

先週末から、盛岡は晴天が続く。

週半ば2日ほど雨が降ったが、今年の寒かった春から考えると申し分ない。

CA2Y26MO_convert_20100521195821.jpg

今月10日に撮った写真。


通勤時のやっと暖かくなった盛岡。

これは盛岡駅前から徒歩2~3分ほどのところ。

この日までまだ盛岡はヒンヤリした空気に包まれていたため、空の色がホコリっぽさがなく澄んだ色

また霞まずはっきりと輪郭を見せる岩手山。

橋の上。歩行者がいるにもかかわらず、立ち止まってしまった。



先週末から今年のベランダ栽培準備を開始させた。

いつもはGW中に実施。


しかし去年は冷夏によりオクラがせっかく花を咲かせ、実をつけてから成長が止まり結局収穫結果は1個。


残念な結果からの教訓。

暖かい日が続くようになってから開始しよう。

週間天気予報が欠かせない。


オクラの種を栽培ポットに植えてからの一週間。まだ芽が出ない。

CAH5HMRV_convert_20100521201536.jpg


去年、知り合いからバジルの苗をいただき見る見る成長し、種を収穫した。

その種を水溶栽培で芽を出してみよう!!

2日後には芽が出始めた!!

CA6ULVYP_convert_20100521201606.jpg

これを鉢に植えて、今年も実らせよう!!


来週からも今のお天気が続けばいいが・・・・。




テーマ:ベランダガーデニング
ジャンル:ライフ

梅雨時

どうも気になる話

ここは盛岡・・・・。

しかし昨日からずっと湿っぽい

梅雨はまだ入っていないはずだが


今日ツル子さんが働いているフロアーでエアコンをドライで入れた。

ほかで窓が開いているのに、それに気づかない他の部所の先輩(エアコンを入れた人)


そのせいか・・・ツル子さんは昼過ぎからお腹を冷やして今ゼッ不調!!


まあ今は物が悪くなりやすい時期なので気をつけなければ。



昨日水曜日、本当はフラメンコレッスンがある日。

しかし先週末急遽先生からの臨時休業とののメールが・・・・。


たまたま知り合いのコンサートでの舞台に出て欲しいとの依頼が水曜日と重なり、急遽お休みとなった。


ツル子さん他3名・・・・。

よく使う多目的ホール(体育館のようなところ)を借り、昨日1時間半ほどの練習。


昨日からの湿っぽさが、出る汗を増す


帰り・・・「う~ん、汗クセ!!」とツル子さんは満足げ(??)


運動した感じがうれしい。

どうせ家に帰るだけだし・・・・。


でも帰り道・・・一緒の車に乗っていた仲間達と夕飯を食べに行く。


ダイエットは??・・・・関係ない!!

お腹空いたんだもん。


これだけ汗かいて食べたら・・・・プラマイ・ゼロ

ドンマイ。と自分を自分を励ます。





テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

ついに!!

芸術の話

以前更新したクラフトの話題。

模様替えのために我が家の部屋の一部をクラフトで作ってしまいました


CAS44FZR_convert_20100517194819.jpg

ただし、家具の一つ一つはいつも趣味で作るクラフトとは違い、展開図が難しい

ツル子さん・・・算数・数学大の苦手

紙はちょっと厚めの雑用紙使用。プリンターテストの用紙も有効活用。

足りない分はクラフト用のマットフォトペーパーで。

エコエコ



というわけで、先週末模様替えを完了させた。(上の写真は一部模様替え前)

今回のテーマは、リビングの大改造。


ツル子さん宅は食卓はリビングテーブルで摂っていたが、去年の膝の負傷や腰にかかる負担を考え、

どうしてもダイニングテーブルを入れたかった・・・・・。


写真の真ん中は一応ソファ。

こいつのスプリングがゆるくなり腰痛の原因を作り、更に冬部屋に暖房の熱が流れない。

というわけで思い切って粗大ゴミへGO



先週の土曜日念願のリビングテーブルを購入。


来週の月曜日搬入予定。


楽しみで、昨日の夜からテーブルが入るスペースの広さに、ついつい踊ってしまう


本日粗大ゴミの回収センターへ連絡入れ処理券を購入。


思い切るってステキ!!


ちなみに、このクラフトを作成した後本屋さんに部屋作りの本を立ち読み。

こんなに立体的に作らなくてもいい方法があった・・・・。

ツル子さんの努力はいったい

しかしそういう本を今後活用しようと思った。







テーマ:生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル:ライフ

チカン対策!!

どうも気になる話

今日はちょっとまじめなお話。

特に女性にとっては(時には男性にも関係するでしょうが)大切なこと。


GWの少し前の事。

ツル子さんの仕事の帰り、ツル子さんの家の前の駐車場に一台のミニ(軽)パトカー停まっていた

何が起こったんだ??

アパートの階段を昇るとちょうど踊場のところに、警察服を着たお巡りさんが・・・

お巡りさん:「ここの家の方ですか?」とツル子さんに聞く。「ハイ

ツル子さん → もちろん動揺

1階の奥さん方は玄関前でお話・・・ツル子さんは「何々」とお巡りさんと奥さん方と繰り返し見る。

奥さん方は「大丈夫だよ。何もないから」という。

お巡りさんも「大丈夫です。何もないですよ。少しお話を聞きたいんですがよろしいですか?」



お巡りさんのお話・・・。

最近ツル子さんが住んでいる周辺はベットタウン化。

転勤などで人の出入りが多いために、1軒1軒住所と連絡先、家族構成を聞き歩いているらしい。

きちんと警察という身分もしつこいくらい教えてくれた。


あと・・・・最近ツル子さんの家から3キロ圏内でチカンが多発している様子。

「夜は極力一人で歩かないでください。」と。

え~ぇ、ツル子さんくらいの人はチカンに会う対象外でしょ・・・

しかし最近のチカンの対象年齢・・・10代から40・50代。

最近のチカン、幅広いなぁ・・・とちょっと感心

しかし、ツル子さんあれは・・・・

小学校6年生の登校時。

ツル子さんは・・・チカンにあったことがある。

今でもそのチカンの顔は覚えてる。



ここからチカンにあったときの対処法をお知らせします。


① チカンに会ったらまず大声を出す。

チカンは大声を出すとビックリするして逃げる人も少なくないという。

ツル子さんがチカンにあった小学生の頃・・・怖くて声が出なかった


② チカンが逃げたら顔・背格好・服装・髪型・逃げた方向を覚えとく。

チカンに会った時はとっさの判断は難しい。

しかしすぐ警察に110番すると、全国各地の警察官の無線機に被害報告が流れ、近くを巡

回しているパトカーや、管轄の駐在所に連絡が入り、怪しい人を見つけると職務質問へこぎ

つける
ということ。


③ バッグや傘で殴る・暴れ狂う

チカンに軽症程度の怪我を負わせることは正当防衛になります。

やりすぎは過剰防衛となり、自分が訴えられることも考えられるので気をつけましょう。

暴れ狂うことは恥ずかしくありません。

自分を捨てて必死に狂いましょう。

チカンは「こいつ・・・ヤバイ。怪しい」と思って逃げるはず。


④ 思い切って、他人の家に逃げ込むことも大事。

ほとんど町内でも知らない人は多いはず。

でもチカンや何かしらの被害にあって逃げ込む人の必死さは、ドラマや訓練以上にすごい顔を

しているらしい。

ただ事じゃないと誰でも思うらしい。

相手が追ってくる様子があるときは明かりがついている家に駆け込んでみよう。

きっと助けてくれるはず。


以上・・・長々とチカン対策を書きました。

その後暖かくなってもツル子さんは、地下道練習はやめた。




 

テーマ:生きる
ジャンル:ライフ

コルテオ情報(仙台公演)

芸術の話

コルテオ行ってきました。

本日はコルテオ情報です。

5月9日(日)快晴・・・風チョイツヨ

2010_05090001-1_convert_20100510220735.jpg  盛岡からで2時間ほど。駐車場は完全予約制。


会場へ向かいま~す。Let's CORTEO

         2010_05090002-7_convert_20100510220326.jpg

           2010_05090004-8_convert_20100510220245.jpg

正面入り口↓↓

          2010_05090006-6_convert_20100510220354.jpg

中に入ると・・パラッパラ パラッパラ パララ~ンララと眠かった脳を刺激する。

中に入ると初めに目に付いたのが、さすがダイハツプレゼンツ。

2010_05090008-2_convert_20100510220703.jpg 2010_05090007-4_convert_20100510220459.jpg

2010_05090009-5_convert_20100510220429.jpg 2010_05090011-3_convert_20100510220536.jpg

かわいい~・・・・が、記念に車を買うよりこれでしょ

   2010_05090010-9_convert_20100510220212.jpg

ガイドブック・・・2,000円。ストラップ・・・1,200円。

ストラップの値段に疑問はあったが、これはここまで連れてきてくれたツル子さんのご主人様にプレゼント。

パラッパラ パラッパラ パララ~ンララまた音楽が頭をよぎる。

2010_05090012-10_convert_20100510220143.jpg

会場の撮影はここまで。残念。

しかしツル子さんのワクワクは伝わったでしょうか??

日曜日の夜、そのまま帰宅。


さすがに昨日一日は眠かった~。


けどず~と今でもパラッパラ パラッパラ パララ~ンララ



テーマ:お出かけ日記
ジャンル:日記

残念なお知らせです。

植物の話

ツル子さんちの、猫の額ほどのベランダにたくさん植えたチューリップ


たくさんの芽が出たものの、結局つぼみがついたのはたったの一個。


その一個もいつ花が咲くのか


仕事帰りの盛岡駅前で見かけたたくさんの

         CAHEEZTO_convert_20100507190025.jpg

         CA3YA1BJ_convert_20100507190007.jpg


指をくわえながら・・・「いいなぁ・・・。うちのチューリップは・・・


5月9日(日)・・・・コルテオ行ってきます。(仙台公演)


ツル子さんの誕生日プレゼントの前倒し。


一ヶ月も早い誕生日プレゼント・・・・。


しかし6月にも何か誕生日プレゼントをねだろうか。








テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

遅ればせながら・・・^^;

フラメンコの話

今日からGW明けのお仕事が始まった。

さすがにツル子さんは朝きちんと起きるまでの時間がかかった。

正直今でも眠い

GW中盛岡も暖かかったらしく、盛岡の桜もツル子さんの期待を裏切らなかった。

以前紹介した盛岡の石割桜も散ってはいないが、葉桜になりつつある。

ツル子さんの帰宅を待ってはくれなかった



本日は先月東京で大人買いをしてしまった、フラメンコ衣装のファッションショー


先月半ば、東京で購入した衣装が連休前に家にやってきた

予想以上早くにお直しが終了。


早速連休に入る前に一人ファッションショーを行った。

衣装だけでなく、髪・メイクもバッチリ決めて

CASG24KM_convert_20100429104519.jpg


メイクの決まり具合・・・恥ずかしいので出せない。


しかし以前試着したときより衣装が大きく感じる・・・??痩せた

(GW明けまた太ったが)

しかしこれから太らない決意は固い!!

「衣装が大きくてまたお直しに出さないと・・・・」←言ってみて~



テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

GWの醍醐味

旅行の話

午後7時過ぎ。川越の主人の実家へ到着。


それから荷物を全部車から降ろし、出かける準備。

義パパに乗せてもらい川越の駅前まで


居酒屋に集まったメンバーは、主人の高校時代の同級生。


それになぜかツル子さんも参加。

ツル子さんが結婚したときから、いつもお供させていただいているこのメンバー。


別の青春に参加させてもらっているけど、楽しいからいいか

ツル子さんに気を使う人は誰もいない

普通にツル子さんにスイーパー・ホルドをかけてくる。ありがたいスキンシップ


2010_05030017_convert_20100505121943.jpg

集まった人数は、ツル子さんをのぞいて6人。変わらない人数。

この中で結婚しているのは、3人。来月一人結婚が決まっている。

一人遅く登場した人物Y

途中ギターを大人買いしてやってきた。

2010_05030019_convert_20100505122014.jpg

2年後の結婚を考えているらしい。(なぜ2年後なのか・・・本人のみぞ知る)

その結婚式にサプライズを考えているらしくこれから練習に励むようだが・・・。


みんなが話で盛り上がっている中、カバーからギターを取り出し。

2010_05030020_convert_20100505122042.jpg

こいつはいったい。何をしようとしているんだろうか?


ちなみにこいつ↓↓が来月結婚するらしい・・・。オメデトウ

2010_05030021_convert_20100505122705.jpg


ツル子さんも結婚式に参加します。

こいつのネタ、仕入れてきましょう



翌朝・・・二日酔い。

ツル子さんはご主人と義パパと3人でGOLF

天気は良好

CAOESBW5_convert_20100505122908.jpg


風もさわやかな春の風。なのにツル子さんと主人は二日酔い。

ツル子さんはそれほど二日酔いじゃないが主人はドロドロの状態。

しかし、GOLFの結果・・・・。ツル子さんドロドロ・・・結果は聞かないでくれ~

方や、石川遼君は最年少で最小スコアーを記録した日。

ツル子さんは最高スコアーを記録する勢い。


GOLFを始めたばかりの方がはるかにいい。

考えれば考えるほど、自らどん底へ向かってしまう

しかし今回の課題は明確

これが第二次ツル子さんGOLFブームにをつけてしまった。

(自宅に帰宅後、打ちっぱなしに改善に向かったのは言うまでもない。)

ボロボロのGOLFから翌日、Uターン(はやっ)

観光地へ観光するわけでなく、そこでしか変えないものを購入するためにツル子さんだけ車を降りパシった。

買ったのはオリジナル七味唐辛子を調合してもらい、後はお土産品。

CASTD7ZQ_convert_20100505123224.jpg

ギネスにのったふ菓子

長さ95cm程。直径7cm程の日本一長い黒糖ふ菓子

一家に一個で十分なふ菓子。これを5本購入。(ご近所さんにお配り)


高速に乗り宇都宮で昼食。

2010_05030022_convert_20100505122748.jpg

快晴の上、風も緩やか。外で昼食を摂った。

2010_05030023_convert_20100505122819.jpg

ジャンボ餃子ドック

中華まん生地の中に餃子の餡。辛子をつけて食べる。

でかかった


考えたらでかいものばかり買っていた。


自宅に着いたのは21時。

荷物を2人で片付けてお風呂に入り、就寝。


6日7日とツル子さんは仕事がある為、今回の帰省は早めに終わらせたが。

やっぱり我が家が落ち着く。


テーマ:日記
ジャンル:ライフ

GW

旅行の話

ついにやってきたGW。

GWの予定は、前半は主人の実家(埼玉県川越市)へ。

前日のブログの通りゴルフへ。


5月1日(土)・・・高速道路を走る

反対車線は帰省ラッシュでこの通り。

2010_05030009_convert_20100504155334.jpg

どひゃ!!

まだここは岩手県内なのに、反対車線はすごい渋滞。


この渋滞を横目で見ながらツル子さんは「いいねぇ」


上りの道路、そこそこ渋滞はしても速度は90km程度。


「まぁ、のんびりと行こうじゃないか」


岩手県はちょうど桜がいい季節。

今年の開花は一週間ほど遅かったが、これが例年通り。


ちょっと休憩。

立ち寄ったSAは、前沢SA。

前沢といえば・・・そう前沢牛


しかし前沢牛なんて・・・・。ジモティにとっては当たり前の食材(ハハハ

もう少し先に行こう。


その前に岩手県のお土産品の一部を紹介します。

2010_05030004_convert_20100504160248.jpg

左  盛岡冷麺。

韓国と同じ緯度ということから流行した(?)盛岡冷麺。

盛岡市の焼肉屋には必ずある(だろう)。焼肉でもBBQとは違う。


真ん中  ひっつみ(かなりローカルな郷土料理)

強力粉を練ったお餅を手のひらサイズに広げて、しょうゆベースの汁に入れて食べる料理。

信州のほうとうのような料理(?だろう)

冬に食べると、温まる~一品。


右  わんこそば。

これは全国的にも有名(?)だろう。

毎年全国わんこそば大会が行われるほど。

おわんに入ったそば10杯で普通の掛けそば1杯分。(盛岡基準)

岩手に着たら一度自分の胃袋に挑戦してみては?

正直、お土産で一人わんこそば大会・・・・。

寂しさの限界に挑戦してみても。


ちょうど前沢付近の桜は満開から散り初め。

2010_05030005_convert_20100504160338.jpg  2010_05030006_convert_20100504160401.jpg

2010_05030007_convert_20100504160438.jpg

ちょうど高速道路は山側にある為、桜は長続きしている。

盛岡市内で花見ができなかったが、なかなかいいドライブと花見ができた。


前沢を発ち、また反対側の渋滞を眺める。

そろそろお腹も空いた頃。

福島県の国見SAで昼食タイム。

2010_05030011_convert_20100504164121.jpg
川俣シャモ親子丼定食(ご主人様の昼食)


2010_05030012_convert_20100504164142.jpg
牛タン定食(ツル子さんの昼食)


クッタ~。

お腹イッパイになり国見の峠から景色を見てのんびり。


盛岡を出て250キロ。

栃木県に入り1時間のお昼ね休憩。

のんびりしすぎた。

そうだ19時から埼玉で飲み会。


間に合わない。

このままだと川越に着くのは19時過ぎ。


まあいっか。


次回につづく。

テーマ:旅先での風景
ジャンル:旅行

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

