Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


GWのテーマ。コスプレです。

どうでもいい話

やっとブログを再開したと思っても、前回お話したようにタブラオデビューが決まってから毎週末のように
練習、練習、練習・・・・・。

GWに入りツル子さんは久しぶりの休暇を堪能してしまいました。

今年のGWのテーマは、コスプレ。
普段フラメンコを踊るときも端から見ればコスプレですが、今回はちょっと思考を変えてみました。


いつもGWはダンナ様の実家の埼玉まで行き、帰りに東北や北関東の温泉を巡って仙台に帰りますが、
今回は埼玉を拠点に、箱根まで行ってまいりました。

小田原・箱根温泉・芦ノ湖周辺めぐり。

それではツル子さんのコスプレをご覧ください。

小田原城にて。
コスプレ料金300円。(大雨により室内小田原城パネル写真前)
     
       20140430_112750_convert_20140505161634.jpg


箱根関所にて顔出しパネル。
コスプレ料金タダ。
    20140501_100932_convert_20140505161920.jpg  20140501_100855_convert_20140505161802.jpg  


     20140501_100952_convert_20140505162015.jpg  20140501_101006_convert_20140505162058.jpg  


この手のコスプレは初めての体験。いや子供の頃ぐらいはあったかも知れませんが、大人になってからは初体験。

ツル子さんはノリノリ。
ダンナ様は「はいはい・・・・。」とトホホは表情。

でもいいんだ!!
ツル子さんはこうやって楽しんでいる。



    

年の初めに

どうでもいい話

どーもどーも。みなさん。
大変お待たせいたしました。

ツル子さん完全復活でございます。

年も無事に越せたことで、なんとなくブログを再開してみようかと思いまして・・・・。

つい先月復活いたしましたがまだ仮の復活でありまして、年末年始となんだかバタバタと。
しかも来週末にはまた東京へライブを観に言うというまだ落ち着いてませんが、
これから少しずつ復活していきます。



いや~それにしても焦った!!

久しぶりにログインしようかと思いましたが、メールアドレスがわからない! 
パスワードがわからない!
仕舞には「私、ブログ退会しちゃった?」

焦った~。
皆様から頂きましたコメントがツル子さんのスマホのアドレスに入ってくる事が何よりの頼みの綱でした。


ということもありましたが、今年はとりあえず、月に2回はブログ更新を目標に頑張りますので、
今年もよろしくお願いいたします。

しばらくは、昨年中の出来事をヅラヅラ~(本当にヅラの方には申し訳ありません)っと書かせていただきますが、できるだけ退屈はさせません。

本当は昨年中に更新すればいい話のことなんですが、なぜかそんな気分になれなかったツル子さんでして・・・・。

でも、本当に今年は少しずつでも頑張りたいのじゃ!!

本当にテキトーなツル子さんでごめんなさい。
こんなツル子さんを今年もよろしくお願いします。



テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

大変、お久しぶりのツル子さん復活です

どうでもいい話

約10か月ぶりのブログの復活。

久しぶりに復活したものの、ブログの書き方がわからない。

なんだかどんどん変化しているし、自分が退化しているのか。



ここ最近ツル子さんは、毎日ハードに飛び回りついに昨日ダウン。
突然の発熱と腹痛。
本日仕事を休み、先ほど病院から戻ってまいりました。

このハードな毎日の原因・・・・

そうです!!

ツル子さんのことをよくご存じの方はお分かりかと思いますが、ついに発表会が来月行われます。

最近毎週の練習のほかに週末は必ず練習。

練習嫌いなツル子さんにとっては過酷すぎるこのスケジュール。

とにかく今週は一切踊ることはせず、ゆっくりツル子ペースで来週復活を目指そうと思います。

そこで思い立ったのが、ブログでございます。


少しずつ時間を取戻し、何とかまたブログ復帰を心掛けたいと思いますので、

またみなさんよろしくお願いいたします。

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

一大決心!!

どうでもいい話

最近忙しいのは、前回昨日更新の内容にも書き綴りましたが、なんだか最近ブログもいい事が書けない。

ネタも正直気持ちに余裕の無さがにじみ出ていて、後悔ばかりのブログの内容。

という事でツル子さん、気持ちに余裕が出るまでの間小休止(?)いや無期限のブログの休止をいたします。

最近ツル子さんは、ブログを始めた頃より全然ブログ更新が楽しく感じなくなってしまいました。

ブログを初めて4年?くらいだったと思いますが、長い間皆さんありがとうございました。
東日本大震災の時には、皆さんの温かい心遣いに感謝しています。
ありがとうございました。

う~んブログを止めるようなコメントですが、一応無期限の休止の予定です。

一応ブログは閉鎖しませんので、ちょくちょく皆さんのところにお邪魔させていただきます。
今まで一方的に更新ばかりで、皆さんのブログにお邪魔することも無くなりましたが、一応この無期限の休止中に少しでも今までお邪魔できなかった皆さんのブログを拝見できればと思います。

それではまた良い内容で更新できる日が来る事を祈って、スイマセンがしばらくの間だと思いますが、
「それでは皆さんこの辺で~ さよおなら~~~~~」
       


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

やばいです!!

どうでもいい話

最近一週間に一度のブログ更新が、二週間に一度の更新へと・・・。
とにかくなぜか忙しい!!
仕事も難なくこなしているつもりが、ツル子さんただ今二人分の仕事をやっているような。
そんな気がする今日この頃です。

12月に入って来たハーフの新人君のお話。
正直言って、仕事を覚えてくれない。仕事が思ったよりできない。戦力になりそうでないというやばい状態です。

若いし、四か国語を操る新人君。一応8歳から日本に住んでいるらしいので日本語には問題ないとのことでしたが、説明を丁寧にしても仕事を覚えてくれない。

そんな彼にツル子さんは何度も仏の顔で教えてきたが、すでに三度は超えている。
「分かった?」
と確認すると「分かりました」という新人君。

本当にわかったんだろうなぁと思い確認のつもりで同じような案件の処理をお願いしてみるが・・・・。
分かってない。

でも今月から4月まで忙しくなるこの時期にまでになんとか仕事を覚えてもらおうと、試行錯誤していましたが、思った以上に不安材料が多すぎる!!

業界用語がわからないのは仕事をしているうちに覚えるものだが、それ以前に日本語を理解できない様子で、ツル子さんも言葉を選んで丁寧に教えてきたし。
後はその新人君の頑張り次第と思っていました。

立場的に近いツル子さんが教育係として抜擢されましたが、さすがのツル子さんも正直お手上げでございます。

この状況で4月まで乗り切れるかが不安・・・。

ツル子さんの仕事量を半分以下にでも抑えられればと思っていましたが、今は1.5倍増。
来週からは2倍になりそうな勢いで増えています。


初め、温かく迎え気持ちよく仕事を熟してくれるよう優しく丁寧に教えていました。
しかしついにツル子さん、「お願いだから早く仕事覚えてよ~」と嘆きをぶつけてしまった。

新人君を傷つけたかなぁと反省しましたが、ここは謝るのはツル子さんじゃない!!
職場のみんなで、ハーフだからとかそんな甘んじた考えでは彼は成長しないという結論で、厳しく教えるという事になりましたが、ツル子さんはついに言ってしまった。

どうすればいいのか・・・・。

すでに先輩方は皆お手上げ状態。
ツル子さんも手放したい気持ちがいっぱいです。


テーマ:日記
ジャンル:ブログ

嫌がらせか!!

どうでもいい話

        13465939918930_convert_20120902225643.jpg

この氷山のように詰め込まれた氷の下のジュース。

氷を入れて飲めばちょうどいい加減になることを知っていたツル子さんは、「半分でいいよ」とジュースを注いでくれたダンナ様に一言。

それに氷を入れてくれたのはありがたいが、コップのくびれに氷の塊が引っ掛かり氷が溶けないとジュースが飲めないという。

これは絶対嫌がらせだ!!とツル子さんはこのコップを何度も激写する。
ダンナ様はこれでもかと言わんばかりに、氷を回し早く氷を溶かそうとしている。

二人のバトルは「それ以上回すとコップが倒れる」というツル子さんの一言で終了。


8月中、ただ猛烈に熱い日が続き、毎日のようにバテていたツル子さんでしたが、一時的な雨のお蔭で潤いが戻ってきた様子です。


8月下旬のある日の帰宅時の事。

ツル子さんは体の右側に日傘を差し、西日を避けながら横断歩道のない車道をえ横切ろうと左側から来た車を見送り、さて横断。
その時、後ろから「ビビ~」とクラクションが。
ビックリしてクラクションの音がした方を見ると、右後方からバイクが猛スピードで左折をしてきて、ツル子さんはひかれそうになりました。

更に、そのバイクに乗っていた兄ちゃんに睨みつけられました。

それって「逆ギレ??」

その兄ちゃんは上下黒のデス・メタル系の洋服にメットから見える髪型は赤い髪。
ツル子さんを睨みつけた目は、キツネ目。
そこまで人間観察はできたのに、バイクのナンバーまでは観ていなかった致命的なミスをしてしまったツル子さん。

しかし、翌日の同じ時間帯。
ツル子さんが引かれそうになった場所の近くでその兄ちゃんとすれ違い、また翌日の朝ツル子さんの通勤時にまたその兄ちゃんとすれ違う。

これが何度か続いたが、なんかツル子さんすっきりしない。見る度に怒りが込み上げてくる。

なんでツル子さんが、にらまれなきゃいけないの?
右側も確認しなかったツル子さんも悪いと思うが、自転車含め、車両は基本歩行者優先じゃありませんか?(後方注意していなかった事を棚に上げていうのもなんですが・・・・。)


その兄ちゃんがバイクを停めているところの見当はついている。

そんな簡単に人を引きそうになるような危ないバイクを、痛めつけたい・・・・・。
ツル子さんはそのバイクを見つけ、バイクのタイヤに釘でも刺す!!

しかし、そのバイクが停めてあるだろう駐車場には監視カメラがあるだろう。
その監視カメラにはバイクのタイヤに釘を刺しているツル子さんの姿が写り警察に連れて行かれるのは間違いなくツル子さん。


そんな馬鹿なことを考えてしまうほどツル子さんは病んでる~~~~。
完全にバテテる~~~~。



ここ最近皆さんのブログにお邪魔できてなく、しかもコメントができない。
ツル子さんのブログを更新するだけで精一杯。

もう少しマトモな精神状態になったら、また皆さんのブログにお邪魔します。
それまでもうしばらくお待ちください。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

酒のつまみに

どうでもいい話

最近のツル子さんの酒のつまみに、今年4月のフラメンコ発表会のDVDが活躍中。

もう4か月も前のことですが、なぜかはまっているこの瞬間。

今も一杯飲みながら同じ内容のものを何度も見返しては、あの舞台に立てたことの感動を一人で「いいねぇ~」とつぶやきながら、缶ビール片手にいただいていました。


結婚式のDVDは恥ずかしくて見られません。
「なんであんなの撮ってしまったんだろう・・・・」って後悔もたまにあります。
ただ、そういうものに関しては10年に一度20年に一度という具合のペースで見るのが一番いいですね。

でも今回の発表会のDVDに関しては、今後の悪い点をいいものにするという課題の教材になりますし、いいものを生かそうという今後の糧になります。

って感じで毎週週末のツル子さんの酒のつまみ。

皆さんにお見せできないのが残念です。(振付・衣装等の著作権上の問題もありますのでお見せはできません)

なんとなくの程度で構いません。想像にお任せします。




そういえば、カツカレーを食べた日の女子サッカー負けてしまいましたねぇ。
原因はツル子さんがカツで口の中をやけどしたせいです。

すいません。
もっときちんと冷まして食べます。
2日ほどしばらく口の中がデロデロでした。

男子サッカーも残念な結果に。

でも日本のサッカーは男子も女子も世界に通じる実力を持っていることを証明したかと思います。

バレーボールも28年ぶりのオリンピック。
おめでとうございます。

13日からツル子さんはお盆休暇でツル子さんの実家へ行ってまいります。(一泊二日ですが)

仙台よりも盛岡は熱いんだろうなぁ・・・・。
ただ最近仙台も朝晩涼しく感じるようになりました。

暑さ寒さも彼岸まで。
あとは残暑を乗り切りましょう!!

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

神出鬼没!

どうでもいい話

最近のツル子さんはちょっと忙しく、なかなかブログも更新できないままで、返コメもお返しできないですいません。

なぜこんなに忙しいのか・・・・。

ほとんど家にいない!!

どこに行っていたのか?

夢の世界にも行ってました。

単に睡眠不足で仕事が終わると、一時間ほどの夕寝。
夕餉の準備。夕食。お風呂。次回の一人旅の準備・・・・等々です。

そんなツル子さん先週はほとんど休みなしでした。
先週末もいつもの突然の旅行計画。

旅行と言うより、何と言いますかいつもの「思いつき」ってやつですよ。

土曜日。ツル子さんが向かったのはここ。
      20120707_152617.jpg

夜にはこんな風景も。
         20120707_202941.jpg

秋田の夏のお祭り「竿灯祭り」の練習に出くわしました。

そして翌日行ったのがここ。
       20120708_140102.jpg

久しぶりに降り立った盛岡の駅。
予定の時間までに空きがあったので、ちょっとぶらりと、盛岡駅前の「開運橋」から。
        20120708_143532.jpg
天気が良ければこの川の向こう側に岩手山が見えるのですが、お天気が生憎の曇り空。



なぜこんなに土日と「思いつき」の旅に??

イヤ、思いつきは土曜日の秋田だけなんですがね。

日曜日の盛岡は以前から予定していたことで、ツル子さんの旧友が教わっているフラメンコの先生のリサイタルで盛岡へ行ったのですが、前日土曜日はツル子さんのダンナ様が出張で「秋田に行く」とのことで、日曜日お互いにすれ違いになるのは「悲しいじゃない!」

という事で秋田で一泊した後に盛岡で途中下車。
ダンナ様はそのまま仙台に帰宅。

久しぶりの秋田。
さらに秋田で盛岡在住時代にご近所さんだったダンナ様の同期夫婦と久しぶりの再会。

ダンナ様が土曜日に秋田に行くことはわかっていましたが、突然前日の夜に「そうだ!秋田へ行こう!!」となった訳です。


本当に神出鬼没です。

次はあなたのいる街にツル子さんが行くかもしれませんよ。

ただ、今週はゆっくり休もうっと・・・・。

      

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

気持ちも衣替え

どうでもいい話

今日6月1日から衣替えですねぇ・・・・。

ただツル子さん、気分は先にドンヨリの梅雨空な感じです。


衣替え前に髪をバッサリ。昨日で職場を開き直りで退職。(こんな奴隷扱いの職場こりごりって感じで)
「しばらくの休暇」と気分よく6月をスタートする予定でしたが、気分はカタツムリ  
こんなんじゃなかったはずなのに、なぜ??
完璧に燃え尽き症候群第三弾です。

職場の方も少しでも環境を変えようと努力しましたがそう簡単に行きませんでした。

発表会の終了後・GWのパワースポット巡り完了・退職と三連続のドッときた疲労感なんでしょうか。

ただいつまでもこんな状況は許されません。

とりあえず今月中は家事をしっかりやり、就活へと一歩ずつ進みましょうかと思っている次第でございます。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

断髪

どうでもいい話

約2年、伸ばし続けたツル子さんの髪、断髪します。

発表会も終わり、髪をまとめやすくする必要性も無くなり「発表会が終了したら絶対切ってやる」と自分にツル子さんに言い聞かせていました。

なんやかんや忙しくついに切ることができました。

でもいざ切るとなれば、ちょっと惜しい気持ちもないわけではありません。
しかし、切りたい!!
という事でバッサリ!!!

         後から。
         20120520_220430.jpg
ホラー映画に出てきそうで、かなり怖い後姿。というより髪が怖い・・・。

         前から。(スッピンの為、顔出しできません。舞台メイクなら出せるのに・・・・)
         20120520_220628.jpg

そういや~もう6年以上、前髪を作ってないなぁ・・・・。
前髪はおでこが痒くなるので、ずっとおでこ全開です。


それで、出来上がりがこちら。

         20120526_224551.jpg

正面はまたもスッピンなので・・・・。

          20120526_224309.jpg

髪がとっても軽くなりました。

ここ最近ストレスのでいか、抜け毛が激しく髪を一度切って気分もリフレッシュ。

これで気持ち良く来月6月のツル子さんの誕生日を迎えられる(だろう)。

そうそう来月ツル子さんは36歳。
未病の原因女性の場合7の倍数卒業です。

来月ツル子さんは誕生日プレゼントに東京へちょっと一人旅を楽しんできます。
メインイベントは・・・・。
後日ご報告します。



テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

