Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)


スポンサー広告


懐メロです。

音楽の話

先日仕事中に隣の席のツル子さんより3つ4つ年上の方と、音楽の話で盛り上がってしまいました。

なぜか初めはBOWYの話。特にBOWYには思い入れはないのですが。

ツル子さんはその当時BOWYよりもZIGGYやLOUDNESSやTHE BLUE HEARTSって感じでした。

結構バリバリにヘビーでした。

最近仕事から帰宅すると必ずツル子さんの頭を駆け巡るのはTHE BLUE HEARTSの「ダンス・ナンバー」

 

仕事から帰って必ずフッと頭を「ダンス・ナンバーで~ 踊り続けよう~ くだらないことは~ たくさんあるけど~・・・・」って毎日のように歌っています。


これってツル子さんにとっての懐メロと言うんでしょうか・・・・。

懐メロって「懐かしのメロディ」を略したもの。=ツル子さんにとっての懐かしのメロディだから、何年前でも「なつかしいなぁ」って思えるなら懐メロになってもいいものと考えることにしました。
う~ん懐かしいです。



最近このダンス・ナンバーを聞き始めてからツル子さんの捨てられなかったCDを探し、ZIGGYのCDを見つけました。


金曜日、お仕事がお休みだったツル子さんは、ZIGGYのCDをかけながら掃除機をかけ、ノリノリなツル子さんです。

久しぶりにフラメンコから解放された気分・・・・といいますか解放じゃなく新鮮な気持ちになりました。

ツル子さんのZIGGYの中で一番好きな曲です。2分35秒辺りからがもうツル子さんのお腹の奥に響くような・・・・。う~んタマランです!!

   

ってしばらくこの世界にはまりそうです。
ツル子さんの小学生・中学生・高校生時代に突然音楽だけタイムスリップです。

小学生の頃はオールディーズにはまり、中学生の頃はブルー・ハーツ。高校生にはZIGGYやLOUDNESSEなど・・・。

今はツル子さんは、懐メロに没頭する日々を過ごしております。

ということで、LOUDNESSEからこちらをどうぞ。この曲のギターソロ、大好きです。

    

ツル子さんのヘビメタ好き・・・・「ちょっと意外」って隣の席の方に言われました。

単に影響されやすいという単純な女なんですよ、ツル子さんは・・・・。

しばらくツル子さんはヘビメタに没頭し、街で歩いているときは常に頭を振り続けていることでしょう・・・。





テーマ:日記
ジャンル:ブログ

遅れましたが翼クン報告

音楽の話

遅れましたが、1月24日(月)。
今井翼君のライブに行ってきました。

image_convert_20110129143805.jpg


ツル子さんのダンナ様の初Zeppと初コンサート。

後ろの方からの鑑賞だが、ダンナ様は満足気。「楽しかったよ」とのお言葉をいただきました。


今井翼君、一応ジャニーズなのに「そこまで言っていいの??」と思う程の下ネタ。

それに切れのあるダンスにジャニーズらしくないステージパフォーマンスにはツル子さんも久しぶりにノリノリになってしまいました。

ライブ終了は10時。

3時間もたちっぱなしで、ツル子さんの膝もガクガク

やっぱり4年振りののZeppとは若さが違うという現実を突きつけられる
気分はまだまだ20代なのに・・・。



3月から今井翼君のスペイン語講座が始まるらしい。


このライブの日、仕事がお休みだったツル子さんはちょっと本屋さんへ行ってみた。

スペイン語でも勉強しようかなぁと、スペイン語の本を見てみる。しかしう~ん。購入する気は満々なのに、やる気が起こらない。


しかし、翼君がスペイン語講座を始めるのであれば、ツル子さんも多分続けられる??んじゃないかと・・・・。


ということで、ツル子さん今度スペイン語を始めたいと思っているんです。

スペイン語が理解できたら、ひょっとしてフラメンコに使われる楽曲の歌の意味まで分かってきたりして、って安易な考えなんですけど。


特にスペイン語を話したいという事ではないんです。
だってスペイン語を話す習慣がないんだもん。


さてどこまで続けられることか・・・。





テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

翼クン

音楽の話

初めてのジャニーズネタ。

この前職場で派遣のアドバイザーが「今井翼君のチケット欲しい人」と叫んでいました。
ツル子さんは迷わず2枚もらっちゃいました


今井翼君。正直言って個人の曲は全く知りません。
ただ今井翼君はフラメンコを習っているらしく、コンサートでもしばし披露をしている様子。

以前ラジオでもフラメンコ活動を話していたが、どんなもんだろうと見に行ってきます。


しかし今回の翼君ライブに行きたかったもう一つの理由。

場所がZepp仙台。ツル子さんの自宅から近い。以前Zeppの近くを通りかかったらダンナ様は一度行ってみたいなぁって・・・。


昔CKBのライブでよくZeppに通っていたが、ツル子さんのダンナ様は歌手のコンサートとかライブって言うものに行ったことがないというのだ。


ツル子さんのダンナ様にZeppデビューの機会を与えてあげようかと・・・。

ちなみにダンナ様情報。
ダンナ様のお母さん、ジャニーズ好きな義母ですがタッキー&翼では翼クンのファンらしい。
ミーハーな義母です。
ツル子さんもタッキーより翼クン派。


まずはワンコインでビールでも飲んで、翼クンライブを楽しんでくるとするか~!!
明日行ってきます。


これでプチ予習です。↓↓



テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

ホッと一息。そんな時ツル子さんは・・・・。

音楽の話

またも来ました週末・・・。

ツル子さんは今週金曜日のレッスンでお別れ。正確に言いますと、中級の生徒さんとF先生にお別れのあいさつを済ませる。


家に帰りツル子さんは来週からの新たなるフラメンコ生活の門出を祝い祝杯を上げた。(毎週週末の祝杯はオキマリになってるが・・・・)

ツル子さんはご飯を食べ終え、ほろ酔いだがきちんと食器を片づけお風呂にも入ったが、ダンナ様ときたら・・・。

相変わらずお酒の弱いダンナ様。

いつまでご飯を食べた後、いつまで経っても起きないダンナ様に「危ないからメガネ外すね~」と優しい声をかけ、ツル子さんは・・・・・。




お顔にお絵かきをして遊んじゃいました~~~。

笑いが止まらない!!お絵かきの内容は、お決まりコース。
まぶたに目を書いて、鼻の下に鼻毛書いて、ほっぺに丸を書こうと思ったら・・・・。
ダンナ様は「かゆい~~~~」って言ってました。

しかしツル子さんは負けない!!
モミアゲを書こうと必死になる。

使っているのはもちろん水性のサインペン。油性は怒られそうで怖い。

「かゆい」と言われ水性サインペンの腹の部分で書く。

それでも何かしら力ずくで抵抗してくるダンナ様。


そんなに抵抗力があるなら、起きればいいのに・・・・。



確かに疲れて帰ってきているのはよくわかる。

ツル子さんだって知らない土地、知らない職場知らないばかりの環境の中、せめて風邪をひかないように気を張って毎日を過ごしている。

でも・・・・っていつも思ってしまう。



まぁいっか。

取り合えず今日はこのまま寝かせておこう。

明日怒られたら・・・・。




ツル子さんの職場。とある公的機関の下請けのような仕事。

あまり細かい事は言えないが、採用人数が多すぎて初日は昼食の時間すらまともに取れない状況だった。

というのは、採用人数が休憩室の席を大幅にオーバーしてしまったのだ。

一応そのことに関しては時間差で解決したがツル子さんの今の昼食時間は午後2時頃。その時間までとてもじゃないが、お腹が減ってしょうがない。

始めのうちはこんにゃくゼリーを出勤直後に食べて空腹を満たそうとしたが、意味がない。


帰りは簡単に言えばタイムカード的なものを処理するのに長蛇の列。そしてロッカーのある休憩室からエレベータまでにさらに長蛇の列。

かなりの混雑した状況昼食時間と帰りの時間。

なんでこんなに採用したんだろう・・・って日々思う。

ただ、「長期勤務可能の方歓迎」という文句があったから、すぐ辞める人が多いんだろう。


そんな状況の中、年始から2週間の勤務が終わった。

さて来週からはシフト生活に切り替わる。

ツル子さんはおそらく自分の時間が少しでもできるだろう。

大変だった~ねぇ。

年末の研修と試験、再試験そして再々試験。

それからやっと一息つける日がやってくるが、まだ自分の中で運動会の曲が流れるんだろうな~~。



今までの皆さんのブログ記事、週末と来週にかけてじっくり読ませていただきます。




テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

炎(メラメラ)

音楽の話

いや~ツル子さん、燃えてます

マンションのベランダから見える公園でも燃えてます。
    image+(6)_convert_20101122124325.jpg
     (↑↑いい加減ベランダからの風景写真はやめろ!!と自分で反省)

一か月で就活2連敗から立ち上がり今日も背中から炎が出る勢いで午前中から職安に行ってきた。
家に帰り、昨日書いていた履歴書の書きつけたし、職務経歴書や送り状を揃え即発送。

一日でも早く企業に届けたくて・・・・

しかし今日のこのメラメラはなんなんだ??
  
ちなみにこの曲、クレージーケンバンド(CKB)もカバーしています。
それにしても堺まちゃあきの声が若い!!

このメラメラはいつ消沈するんでしょうか??

今の季節乾燥が続きますので火事には注意です。
火の元には注意しましょう。




テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ

