FC2ブログ

Un ponche afortunado

(V)o¥o(V) 多趣味で暇なし主婦の自分探し (V)o¥o(V)

レガシー報告

どうも気になる話

納車になりましたツル子さん宅の自家用車。
車に関して素人並みの感想をご報告いたします。

車種名:レガシーツーリングワゴン AWD 2.5L 2.5i L Package
外装色:サテンホワイト・パール
内装色:オフブラック・本革シート

まぁ、ちょっと車好きな方にはなんとなくお分かりになっていただけるかと思いますが、これからは本当に素人の感想です。

ツル子さんが一番気に入った部分のご紹介です。

ツル子さんとツル子さんのダンナ様との体温の温度差を考慮したこの車のエアコン。

        201203201427001_convert_20120320193254.jpg
  
赤枠の中。運転席と助手席の温度設定が別に設定できるというありがたいエアコンです。


        201203201427000_convert_20120320194158.jpg

緑枠は、シートヒーター。
北国の冬にはとてもありがたい、シートヒーター。
エンジンが温まるまで、寒いことを我慢する必要なし。

青枠は正式名はわかりませんが、「I」は通常運転で「S」はスポーツモードに「S#」はもっとスポーツモード。
「S#」は走り屋にはもってこいの切り替え装置らしいです。
高速運転にはいいようですが、ツル子さんが運転するときは常に「I」で。
ツル子さんのダンナ様が高速道路での運転にする時はひょっとしたら「S」くらいまで上げるんでしょうか・・・・。


そしてもっと面白いのが青枠の上の赤枠。
D(ドライブ)の脇に「M」と書かれていますが・・・。
なんとオートマ車にマニュアルがあるという事なんです。

以前乗っていたオプトラはオートマでしたが、P・N・L・2・3・Dとあり、エンジンブレーキを使う際はちょっとしたマニュアル車のようにギアチェンジを楽しむことができましたが、この「M」だけでどこでギアチェンジするの??
なんと!ここ↓↓       
       201203201631000_convert_20120320195406.jpg

このハンドルのところにある鬼の角?いや、バイソンの角のようなやつ。
左が「-」右が「+」これをチョイと動かすだけで、ギアチェンジが可能になります。

ちょっとこれ以降に関してはまだツル子さんは運転していませんので、何とも言えませんが、ツル子さんの本当に素人の報告ですいません。

今日は納車から二度目の出庫。

ツル子さんのダンナ様の運転もまだぎこちない。
ツル子さんが運転するのはまだまだ先のことになりそうです。

スポンサーサイト



テーマ:気になったモノ
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

Secret

comment

運転席と助手席で温度設定ができる事を初めて知りました

色んな装備がついていて、やっぱり新型車はいいですね

静かに嫉妬(笑

◆ゆーさん

>意外と、走り屋専門の車かと思いましたが、女性にも優しい車でした。

早く乗りこなせるように自宅周辺だけでも練習しようかしら??

◆ハリネズミさんへ。

>そうそう!!
シフトダウンした瞬間がツル子さんたまらなく好きでした。

もう少し運転うまくならないと!!
バリバリ運転できるように、ちょっと度胸をつけないといけませんねぇ。

やっぱり地元じゃないと運転が億劫になるもんですね。

◆海自グリーンマンさん

>コメントありがとうございます。

まだツル子さん自身は運転していませんが、くれぐれも安全運転で。
ペーパードライバーにならないように新車を満喫したいと思います。

(車両進入禁止マーク。自転車にも当てはまるなんて・・・・。)お勉強させていただきました。

新車!

いいですね

うらやまし~!

コーナーの手前でシフトダウンすると曲がり易いのよね(・∀・)

こんばんは。
レガシーいいですね~。
何といっても、助手席と運転席が温度別に
設定できるところと、シートヒーター!!
初めてそういう機能を知りました~。
いいなあ~。私の車にも欲しい!!
スポーツモードとマニュアル切り替えも
面白いですね。
ツル子さんが運転されたらその感想も
アップしてくださいませ。(^^♪

アクセスカウンター

ツル子さん紹介

ツル子さん

Author:ツル子さん
主婦ツル子さんです。
趣味:ご覧のとおり多趣味です。ただ今フラメンコ猛特訓に耐えてます。
みなさんからの応援をお待ちしています。

⇑お気にいったら、こちらをポチッと。

カテゴリ

リンク

最新コメント

フラメンコの魅力

最新記事

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ